« 第26回行田市鉄剣マラソン・速報 | トップページ | 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・コースDEお花見編 »

第26回行田市鉄剣マラソンレポ・レース編

早速、行田市の楽しいマラソン大会、鉄剣マラソンレポをお送りします。

今回はレース編だよ~note

今回の課題は、
oneかすみがうらで、どの程度走れるか見極めること。
two足に無駄な負荷をかけず、出来るだけ長く走ること。
three沿道の応援に出来るだけ応えること。
four笑顔の写真を撮ってもらうこと。(まだ懲りてないcoldsweats01

フルのペース走のつもりで、楽しく楽しく走りましょう、が目標です。

では、ハーフレースとは思えない、ゆかいなラップをご覧ください。

1-5:6.37-6.11-6.04-6.08-6.03(31m03s) 6m12s/km
6-10:6.03-6.21-6.13-5.57-6.09(30m43s) 6m08s/km
11-15:18.30-6.27-10.21(35s18s)7m08s/km ※15kmでtoilet
16-20:6.16-5.20-6.08-6.03-6.12(29m59s) 5m59s/km ※17km、距離絶対短い!
21- :6.08 5m35s/km

だいたいキロ6分ちょっとのペースで走っています。6分20秒を超えているところは給水してます。
当初予定はキロ6分15秒~30秒くらいのペース。
最初の1キロはほんとにキロ6分半です。
でも、さすがにハーフでこのペースはかなり遅く、たった1キロでまるで一人旅でした。

ほとんど最後尾なのに、沿道にちゃんと応援の人が待っていてくれて、一生懸命声をかけてくれます。応援独り占めheart01うれしいなぁheart04

・・・うれしくて、油断しているとペースも上がってしまう。

10kmを過ぎた辺りからは、楽しくて楽しくて~。どんどんテンションが上がってしまいます。
これ以上、上げてはいけないsign01と思って自粛しながら走りました。さらに、自分リセットのためトイレに立ち寄ってみたり。
のんびり景色を楽しみ、沿道の応援に選挙運動バリに手を振って応えつつ走りました。

・・・で、問題なくFINISHrun
故障明け(故障中?)レース、行田鉄剣マラソンは終わりました。ほんとに楽しく完走出来ました。応援はありがたいなぁcrying

ちなみに、最後、もし20km過ぎて、足に問題がなかったら、大スパートしようpunchと思っていました。

で、やってみました。

ところが、ほんの数メートル進んだところで、絶妙なタイミングで携帯が鳴る。
つい、電話を取ってしまいました。

「今、20km過ぎたトコです~、お疲れ様です~」
なぁんて話していたので、大爆走は出来ませんでした。・・・おしいcoldsweats01

*************************

そして、一夜明けた今日。
特に足の状態に変化はありません。どうやら無事にハーフマラソン、走りきれたようです。

今回走ってみて、30kmまでは走れる、大丈夫、という気がしています。30km以降はなんとも言えませんが。
どっちにしても、30km以降はどうなるかよく分からないもーん。

とりあえず、かすみがうら、DNSはナシで。完走目指して走りま~すnote

shine応援いただいたみなさま、ありがとうございましたpenguin
↓ついでにランキングも応援お願いしまぁすsign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第26回行田市鉄剣マラソン・速報 | トップページ | 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・コースDEお花見編 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

鉄剣マラソンって皆そんなに速く走るんですね?
このタイムで最後尾に近いんですか~。
私も痛まずに走れればいいなとつくづく思います。

投稿: | 2010年4月 5日 (月) 23時48分

故障した事でペース配分の勉強になりますよね。
青梅走った後、腸脛は振り返したけど自信になりました。
かすみがうらは、どっかが楽しく走れるか競争ね(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年4月 6日 (火) 00時54分

お~ぉ、故障者リストから完全に抜け出しましたね♪
おめでとうございます。

あっそっか!最後尾のほうだと沿道の応援は一人占め・・・
という事はカメラマンも一人占め?
これは写真が楽しみですね♪

ちなみに・・・私はカメラマンがどこに居たのか分からず
撮ってアピールが出来ませんでした。
また今回も写真がないかも(笑)

投稿: ユウ★ | 2010年4月 6日 (火) 07時48分

当日は、大変お世話になりました〜m(__)m
見知らぬ土地で、図々しくも駅までお車に乗せて頂いてしまいありがとうございました。
お友達の方にもよろしくお伝え下さい(^_^)

故障明け、様子見ラン楽しめたようで何よりです♪コ−スも楽しかったですね(古墳公園をぐるぐる走るのが結構ツボでした(^o^)

この調子でかすみがうらも頑張って〜p(^^)q

投稿: ハンドルママ | 2010年4月 6日 (火) 09時10分

その携帯はいいタイミングで鳴りましたね。
ダッシュしちゃったらまだちょっと怖かったかも。
かすみがうらに向かっていい練習になりましたね。
お疲れ様でした。

投稿: レイ | 2010年4月 6日 (火) 10時02分

ええ!このタイムでほぼ最後尾!
さすが遙か昔は埼玉の中心だった行田市。
レベルはハンパないですね~笑。

脚も大丈夫そうですし、すごく楽しく走れたみたいだし。
いい大会になりましたね!

投稿: きぐま | 2010年4月 6日 (火) 12時25分

お疲れです!
足大丈夫みたいでよかったですね。
30kmまで走れると思ったことは大丈夫だということな気がします。無理は禁物ですけど、かすみがうらスタートに立てそうでよかったです♪

投稿: しまねこ | 2010年4月 6日 (火) 13時53分

無事走り終えてよかったですね♪
古墳公園あたりは石畳あり、砂利道ありで
足に不安がある方には辛かったと思います。
去年までは古墳の周りは走らず、
舗装路を素通りしていたのですが
今年からコースを変えたようですね。
眺めはよりいっそうよくなったような
感じはしますが、
う~ん、どうなんでしょうね・・・?
さあ、今度はかすみがうら。
お互い頑張って楽しんできましょう。
施設エイド、いっぱいありますよ~♪

投稿: 一路 | 2010年4月 6日 (火) 20時59分

お疲れ様でした!
久しぶりにお話できて楽しかったです♪
行田は長閑でのんびり走りたいコースでしたね。もうちょっと暖かくて春らしいと余計走るのも楽しめそうだったけど。
脚の状態も大丈夫そうで安心しました。
かすみがうらも楽しんで走ってきてくださいね!

投稿: ねぎ | 2010年4月 6日 (火) 21時43分

周囲がどんどん先へ行っちゃう中で、よく
我慢しましたね~☆ エライ!

>沿道の応援に選挙運動バリに手を振って...
っていうのが笑えました♪

今回 脚を温存しつつ確認ができたから
かすみがうらが ますます楽しみになって
きましたね~☆ ワクワク♪

投稿: みきむぅ | 2010年4月 6日 (火) 22時50分

★城さま
気が付いたら一人旅で・・・。
私、制限時間を勘違いしているのかとドキドキしました。
まぁ、参加人数が少なくて、空いているせいかもしれませんね。

★ホシヲさま
故障中はいろいろ考えますね。
頭使って走らないと~♪
かすみがうら、楽しむランなら負けませんよ( ̄ー+ ̄)

★ユウ★さま
ありがとうございます♪
完治までは、もう少しかかりそうですが、楽しく走れる状態まで回復しました。

最後尾は応援もカメラマンも独り占め出来ますね~♪

★ハンドルママさま
お話できてうれしかったです。
イメージ通りのすてきな方でしたo(*^▽^*)o
またお会いしましょう!!
・・・それにしても、少し前まで、持ちタイムそんなに違わなかったはずなのに。
いつか追いつきます!

★レイさま
そうなんです。
ケータイがなった時、「やめておきなさい」ってことだな、と思って、激走中止しました。
かすみがうらを楽しむため、いい練習になりました♪

★きぐまさま
さいたま県名発祥の地ですからね~( ´艸`)プププ
レベル高いかも~。
幸手とは違う意味で良い大会だと思いますヨ。

★しまねこさま
ありがとうございます♪
私も、たぶん大丈夫だと思ってます。
長く走れるワッペンをお守りに走りますから!
効果絶大(*^ー゚)b

★一路さま
コース、変わったんですね。
確かに砂利のところは少し走りにくかったですが、空いていましたから・・・。
眺めもいいし、ほのぼのした楽しいコースでした。
今度は桜満開の状態で走りたいですね。

かすみがうらも楽しみです♪エイドが・・・。

★ねぎさま
お会いできてうれしかったです。
そして、ねぎさんもよい記録が出てよかったですね♪
またぜひご一緒させてくださいね。近いですし。

かすみがうら、楽しんできまぁすヽ(´▽`)/

★みきむぅさま
今までの大会だと集団に巻き込まれる感じだったのですが、今回はどんどん置いていかれて・・・。
ある意味新鮮でした( ´艸`)プププ

かすみがうらでも選挙運動してきますよ~♪

投稿: iwatobi | 2010年4月 6日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34083302

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・レース編:

« 第26回行田市鉄剣マラソン・速報 | トップページ | 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・コースDEお花見編 »