« 第20回記念かすみがうらマラソンレポ・カメラン編 | トップページ | 第20回記念かすみがうらマラソンレポ・一日一チョコ運動編 »

第20回記念かすみがうらマラソンレポ・エイド情報編

充実の私設エイドが有名なかすみがうらマラソン。
それが楽しみで楽しみで~happy01

飴、チョコ、梅干し、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ
…を美味しく頂きましたheart04みなさんどうもありがとう、ごちそうさまでした。
riceball食べている人も見かけました。
くー、見逃したぁ。食べたかったなぁ。

でも、何度かかすみがうらを走った方によると、今回は私設エイドが少なかったそうですね。
とはいえ、オフィシャルでは水とスポンジしかないNAHAマラソンと比べれば、もともとのエイドが超充実。私、めちゃめちゃ食べました。

来年以降の覚書として記録memoしておきます。

給水&トイレはだいたい2.5kmごと。
最初の給水から水とアミノバリューがありました。
アミノバリューは500mlのペットボトルのタイプ。味、濃いです。

最初は水分のみでしたが、たしか20kmからバナナが登場。

その後、27.5kmでパン・塩熱飴・梅干が登場しました。
パンがうれしくてうれしくて~。
しかもsign01しかもですよsign03
アンパンだと思ったら・・・チョコクリームだったのよ~。テンション上がるわぁhappy02

ここでトイレに寄ったのですが、トイレ待ちしながらチョコパン2個食べちゃいましたcoldsweats01
トイレに並びながら食べるって、オマヌケさま。

さらに、お弁当に持っていこう~、ともう一つもらったら・・・
今度はクリームパンだったよ。うれしいなぁ。カスタードクリームheart04

その後も給水ポイントでは、パンもバナナも梅干もどっさりありました。
かすみがうらマラソンでは給食の心配はいらなそうです。
制限時間ギリギリだと分かりませんが、5時間半くらいまでは十分食べ物がありそうな感じでした。
遅くても安心ですnote

ちなみに、30km過ぎで、もう一度パンを貰ったら・・・今度はアンパンだったよ~。
これでパン制覇かな~。・・・えーと、やっぱり食べ過ぎですpig

***********************

沿道の応援はほんとに暖かくて、元気をたくさんもらいました。
シャワーのサービスやパワーソング、たくさんのハイタッチにも励まされました。
最後はほんとにしんどかったのですが、今思い返すと、やっぱり最後まで楽しかったsign01

長い長い42.195km、応援のおかげで最後まで走れました。かすみがうらのみなさんどうもありがとうconfident

以上、かすみがうら癒やしのエイド編でしたhappy01
かすみがうらレポ、まだ続くよ~。

penguinランキング参加中ですshine
あなたの1
クリックがiwatobiの支えです。ぽちっとよろしくぅ→にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第20回記念かすみがうらマラソンレポ・カメラン編 | トップページ | 第20回記念かすみがうらマラソンレポ・一日一チョコ運動編 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

なぬ? チョコパンにカスタードに アンパンとな??
うらやまし過ぎるぅ~w(゚o゚)w

どうせ走るなら 走り甲斐のある大会がいいですもん
ねぇ。 そういう意味では かすみがうらはイチオシ
ですね♪

投稿: みきむぅ | 2010年4月21日 (水) 23時45分

わははiwatobiさん食べすぎ(笑)

フルマラソンってそんなに食べられるんですねえ。
楽しみだわ。

投稿: | 2010年4月22日 (木) 00時04分

ダイエッター返上しなさい(笑)
全部あんパンだったぞ〜。
でも、おにぎり3ヶ所で貰った♪
漬物エイドもよかった〜。
5時間15分でゴールした仲間が、パンどころか飴やチョコもなくてバナナばかり食べてたって話。
次からは、後続の為に少し遠慮しょうと思いました〜(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年4月22日 (木) 01時02分

さすがiwatobiさん、しっかり覚えてますね~。
パン、種類があったんですね~。
私はクリームパンばっかり頂いてました。

かすみがうらはホント充実のエイドでしたね。
特に後半になってくるとエイドが楽しみで仕方なかったです~。

投稿: きぐま | 2010年4月22日 (木) 12時26分

★みきむぅさま
食べ物を与えてもらえればがんばれる、単純な性格です。
運営もいいし、応援いっぱい、エイドも充実♪
かすみがうらはいい大会でしたよ~o(*^▽^*)o
食い意地がはっていると寄り道ばかりでタイムは狙えませんが・・・。

★城さま
やっぱり食べすぎかなぁ。
私、走りながら食べるの、ぜーんぜん平気なんです。
パンを両手に持って走ってましたから( ´艸`)プププ
こんなんでもフルマラソン、走れるんですよ。
楽しみでしょ~♪

★ホシヲさま
一応これでも遠慮したつもりなんですが・・・。
食べ過ぎでしょうか。

なんと!5時間15分でバナナのみ?!
やはり、食べるためにはサブ5で走らないとダメなのか~。
がんばって走ろぉ( ̄▽ ̄)

★きぐまさま
パン3種類食べた人はそんなにいないかな。
ちょっと自慢(≧m≦)

エイドはやっぱり大会の魅力の一つですよね。
かすみがうらはいろんな意味で良い大会です~♪

投稿: iwatobi | 2010年4月22日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34326862

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回記念かすみがうらマラソンレポ・エイド情報編:

« 第20回記念かすみがうらマラソンレポ・カメラン編 | トップページ | 第20回記念かすみがうらマラソンレポ・一日一チョコ運動編 »