« 2月のRUN記録 | トップページ | 終わった・・・ »

東京マラソン応援レポ

寒くて熱いsign01東京マラソンsign03

今回は応援レポをお送りしま~す。

でも、実は何を書いていいやら分かりません。
じたばたしていたら一日終わっちゃったんですよ~。つまり、騒いだだけで、何もしていない・・・。

直前に出撃punchを決めたため、コースも移動手段もノープラン。
今日は金髪美人にお世話になろうと勝手に決め、関東北の方連合ジョシチーム、レイ団長率いる応援団にお供させていただきましたheart04

100302a お気に入りです、この写真。

都庁に並べない、私たちの特別なスタート地点にて記念撮影ですよnote

この後すぐ、トップランナーがやってきて後ろの道がランナーで埋め尽くされます。
そして自分もワケ分からなくなるcoldsweats01

ここから、レイさんとKazuさんのガイドでポツポツとポイント移動しつつ応援を楽しみました。
きぐるみで普通に電車に乗るし。(私は普通だよ~。)

しまねこさん、まみ公さん、チェリーさん、かおちんさんには声をかけることが出来たけど、あの大集団の中から誰かを見つけるのは至難の業。
でも、「誰か」じゃなくて、走るみなさんを応援することが、すごく楽しかったです。
寒い中走るランナーさんたち、みんなに元気をもらいましたshine

そして、応援しながら、ふと出てくる台詞は「やっぱり走りたいよね~」でした。

100302b

で、もう、ゴールフォト。あっさり。

党員集結~sign03

しまねこフラッグの下、隊長とともに記念撮影を果たすことが出来ました。
関東北の方支部長(?)として鼻高々ですわぁ。

応援にご一緒させていただいたレイさん、えせイタリアーノさん、Kazuさん&お嬢様、katsuwoさん、南部さん、ホシヲさん、★ponkoさん、きぐまさん、てーいさん、kaorinさん。ありがとうございました。

ちょこっとですがお会いできた華さん、トモ★さん、る~ぷさん。次はゆっくりお会いしましょう。

走ったしまねこさん、まみ公さん。
ゴール後、疲れたところを引っ張りまわしてゴメンナサイ。でも、会いたかったの~happy02

そして、走った・ボランティアした・応援したみなみなさま、楽しい一日をありがとうございましたheart04

おまけ。おみやげお菓子が評判よかったのでご紹介します。

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートnote090310_2

昨年、一度ご紹介したお菓子です。
ガトーフェスタハラダのラスク、ホワイトチョコがけバージョン。(写真も去年の使いまわしで。)

応援用の買出しする暇がない~、と言いました、私。
これはiwatobiの置き菓子でした。
我が家にはお菓子が多すぎるようですcatface

もう一つおまけ。最後に切ないオチが待っていた・・・。

帰りの電車で母からmailto
「寒かったね。こんな日に走らないで済んでよかったね。」
・・・母よ。私、走ってないけど、東京来てるから~weep

だからやっぱり晴れて欲しかったんだよぉbearing
そんでもって、雨でも霙でも、やっぱりコースに立ちたかったんだよぅ~crying

ま、いつか当たるよね、きっと。気長に走ろ~っとrunrunrun

***********************

以下、業務連絡

応援ご一緒させていただいたミナサマへ。
少しですが、写真あります。
欲しい、見たいと思われましたら、コメント欄にてメールアドレスをお教えくださいマセ。
後ほどご連絡させていただきますnote

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 2月のRUN記録 | トップページ | 終わった・・・ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れさまでした!!

やっぱり、皆さんヅラですね(o^∇^o)ノ
当日は東京マラソンだと認知されているので、
電車の乗っても、可笑しくなかったと思います(笑)

でも、子供がピカチュウに反応して、お母さんに
見ちゃダメといわれて無いか心配です(>_<)

投稿: ぴっち | 2010年3月 2日 (火) 23時43分

シリアス・ランナーとしたら、やっぱり雨
だろうと雪だろうと 走りたいですよね~☆
でも、お母様のメールもまた 走らない側から
走る人であるiwatobiさんを思いやる感じが 
微笑ましい♪

チョコがけラスクとは、また裏技のお菓子
ですね☆ 食べてみたい...

寒い中、応援お疲れ様でした。 でも皆さん
本当に楽しそうで、走れない残念さも 少しは
まぎれたんでは?

投稿: みきむぅ | 2010年3月 2日 (火) 23時43分

ゴールまで行かれなくてごめんなさい。
様子がわかって嬉しいです。

**業務連絡**
は~い、写真見たいでーす。
同じところにいてもそれぞれ違った写真で面白いですね~
私もiwatobiさんに先ほどお送りさせていただきましたので返信にてよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

投稿: レイ | 2010年3月 3日 (水) 00時18分

あのお菓子、大変美味しくいただきました(._.)アリガト

普段チョコもお菓子も食べない私でありますが、
やっぱり甘いものって美味しいんだ!と再確認
いたしました(笑)

ゴール後の集会に参加できなかったのは残念ですが、
次の機会はぜひ最後まで参加したいと思います!

写真、ヨロシクお願いしまーす!

投稿: えせイタリアーノ | 2010年3月 3日 (水) 00時21分

おおお、置き菓子がホワイトなんて…
なんて高カロリー高脂肪な…
でも、やっぱり、並びたくなるんだなぁ~
どこで買いダメるの??

そそ、gmailアドレスに写真ホシィなぁ~

投稿: katsuwo | 2010年3月 3日 (水) 01時06分

応援お疲れ様でした~!

またもやお会い出来る時間が少なかったですが
最初から最後までとても楽しめて
最高の思い出になりました。

それと写真ですが、ponkoさん経由でiwatobiさんへ
連絡をお願いしております。
良かったら、ご自由にお持ちくださいね。

投稿: る~ぷ | 2010年3月 3日 (水) 03時21分

東京マラソンの出走権がオークションに出ている話題が結構ありますね。(ダフ屋さんが儲かるシステムは制限して欲しいですね。)
元都民の私としては、都民だったら他県の人より都民枠が欲しいと言っているとおもいます。(でも今は茨城県民、本籍は東京なのですが・・・)
フルマラソンの完走記録が4、5時間以内を持っていることとか制限することで時間と倍率の制限が出来るかもしれませんね。(ボストンマラソンは4時間)
後は盛り上げるためとはいえ、マスコミ関係者枠、招待芸能人枠?なんてのはどの位あるのでしょうかね。
これだけの人気なので、もう人寄せパンダは要らないのでは。
来年は走りたい。

投稿: ヤッチ | 2010年3月 3日 (水) 09時44分

iwatobiさん、応援ありがとう!
二度目はぱっとiwatobiさんの顔が目に飛び込んできたよー♪
お陰で元気に走れたよ。感謝!!!
来年は一緒に当ろう(笑)

投稿: かおちん | 2010年3月 3日 (水) 12時40分

★ぴっちさま
きぐるみでもカブリモノでも、何の疑問もなく電車移動してましたね~。
そんなお祭り、最高です♪
ぴっちピカチュウは子どもたちに大人気だろうな。
きっとお母様方も許してくださるはずです( ´艸`)プププ

★みきむぅさま
母は母なりに慰めてくれているのですが、やっぱり切のうございました(;´д`)トホホ…
でもみんなと楽しく過ごせて、贅沢な一日でしたよ。
みんなにもいろいろおやつ頂いたし♪

★レイさま
写真ありがとうございました!
みんなの様子を見ると楽しかった一日がよみがえりますね。
ゴールは来年の予習で・・・。

★えせイタリアーノさま
甘いもの食べないんですか~。
次にお会いする時は、イタリアおやつ、ティラミスでもお持ちしましょう!
・・・走りながら食べるのは無理かな。

★katsuwoさま
さすがに常備おやつではありませんよ。
危険すぎるぅ(;´▽`A``
現在群馬在住ですから、並ばずに買えちゃうのですよ~♪

★る~ぷさま
こちらこそありがとうございました♪
写真、なぜか見られません。
私、設定間違えてるのかな・・・。
パスワードとかかかってますか?

★ヤッチさま
ヤフオクにはがっかりです。
落札があるのもがっかりですよねぇ。
芸能人枠などは、話題作りだから私は気にしてないんですが・・・。
走るお祭りとして十分認知されましたから、これからどんどんいい大会になるといいですね。
そして、やっぱり走りたい~!!

★かおちんさま
完走おめでとうございます!
ほんとに楽しそうに走っていて、すごくうらやましかったです。
ステキでしたよ~ヽ(´▽`)/
来年はぜひ私もご一緒したいです♪

投稿: iwatobi | 2010年3月 3日 (水) 23時22分

きゃ〜、しまねこ党集合写真に下半身が写っない( ̄▽ ̄;)
親って、いくつになっても子供扱いですよね。
齢を重ねるごと、親との時間が大切に思えてきます。
実家が沼田なんで、機会があれば赤城山トレイルなんてどう?
おやつごちそうさまでした♪
やはりホワイトバージョンは美味しいです。

投稿: ホシヲ | 2010年3月 4日 (木) 02時07分

東京マラソン応援お疲れ様でした~(*^ー^)/

冷たい雨降りしきる中、大変だったでしょうが^_^;皆との応援で楽しかったでしょうね♪

あれだけの参加人数と人の波だと、もう最後の方は人酔いしちゃったかな?(´ヘ`;)
来年は走る側に回って美味しい私設エイドチョコをゲット!出来るといいね♪(ってそこかいっ!w)

ほんとお疲れ様でした(*^_^*)

投稿: 心の旅人 | 2010年3月 4日 (木) 03時32分

え、マジデ?と思って写真確認しちゃいました。
ホシヲさんの下半身が~~~~cryingぎゃ~~~!

iwatobiさん、写真ありがとですぅheart02
おやつもありがとですぅ。

私も応援がいっぱいいっぱいで何を書いていいのやらわかりません。
楽しかった記憶は鮮明に残ってるんですけどねぇ。

投稿: きぐま | 2010年3月 4日 (木) 07時58分

★ホシヲさま
ホシヲさん、透明人間~ψ(`∇´)ψ

もと沼田在住だったんですね♪
ロマンチック街道だ~。
赤城はハードなマラソン大会もありますね。
頑張ってみようかな・・・。

★心の旅人さま
寒くても楽しかったですよ!

走る皆さんからもエネルギーをいっぱいもらいましたヽ(´▽`)/
東京マラソンはやっぱり特別ですね。
走れたココタビさん、うらやましいです。
来年はチョコ配る方じゃなく貰う方で参加したいですぅ。

★きぐまさま
ホシヲさん、きれいに透明人間( ´艸`)プププ

楽しかった~!って気持ちはあるんですが、いざレポート書こうとしたら書けなくて。
最初からズラズラ全部書くワケにも行かず、あっさりレポになりました。
不思議だわぁ。

投稿: iwatobi | 2010年3月 4日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33606499

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン応援レポ:

« 2月のRUN記録 | トップページ | 終わった・・・ »