« 沖縄旅レポ・海上編 | トップページ | 3月のRUN記録&あの日、食べたかったものとは? »

沖縄旅レポ・陸上競技(?)編

長々続けてまいりました、2泊3日沖縄旅レポート、今回で最終回です。

一応ランブログなので、走ってきたこともご紹介しま~す。

ダイビングの後、チチハハが観光から帰ってくるまでの約1時間、国際通り周辺をポテポテジョギングrunしてきました。
国際通りは観光客の客引きがすごいのですが、走ってると、さすがに誰も声をかけてきません。
お土産店に立ち寄っては試食・・・を繰り返しつつ、旅ランを楽しみました。

さらに翌朝、慣れないえぐぜくてぃぶすいーとルームに泊まったせいか、意味なく早起き。

洗い物を増やすのは嫌だったので、早朝ウォーキングに出発。

100330a_2 NAHAマラソンの翌朝、ゆるJOGで行ってみた那覇の港、とまりん。
粟国島、渡嘉敷島行きの船がありました。乗って旅立ってしまいたかったです。

そして、また曇ってます。
でも、天気予報では雨マークだったのですが、3日間、全く雨には降られませんでしたヨscissors

ここからまた国際通りをホテルまでウォーキング。
最初はのんびりウォークだったのに、ふと気が付くと、朝食の時間に。
ざくざくざくざく・・・国際通りを歩きます。結局汗だく。
でも、気持ちよかったし、朝ごはんが美味しかったですnote

100330c  唯一の晴れた空。那覇空港に着いたら快晴ですsun

100330b_3 沖縄で最後に食べたモノ。

那覇空港にあるぜんざい屋さんで抹茶ぜんざい食べましたheart01
今年初のカキ氷・・・かな~。
かなりきめ細かいカキ氷で、美味しかったですよ。

ぜんざい屋さんは到着ロビーにあります。
最後にぜんざい食べよう、と思い立ったら、出発ロビーじゃなくて、到着ロビーへ行ってみてねnote

もう一つ、おまけ。

今回のダイビングでは、珍しくうちなーんちゅと一緒に潜りました。
その方のオススメの沖縄おやつがコチラ。

手造りタンナファクルー 手造りタンナファクルー

販売元:いっぺーまーさん
楽天市場で詳細を確認する

ホットミルクと一緒に食べたくなる、そぼくな甘さのお菓子です。
ダイバーさんの好みでは、この丸玉製菓のものが一番オススメ、とのこと。
おやつに頂いて、すごーく美味しかったので、私もお土産に購入しました。
那覇空港の売店にもありましたよ。

通販で買えるんだ。買っちゃおうかな、食べたい・・・。

shine沖縄で一週間ブログもたせました。いいよね、ね。penguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 沖縄旅レポ・海上編 | トップページ | 3月のRUN記録&あの日、食べたかったものとは? »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

うおっ、このカキ氷のボリュームはすごい!
iwatobiさんなら チョコ味かと思ったけど( ´艸`)

朝一のウォーキングとかランニング後って
朝食がますます進んでしまって、ヤバイとか
よく思ったっけ...

別々な観点からの沖縄旅レポ、読んでるだけで
充実しちゃいましたよぉ♪ ありがとうございました☆

投稿: みきむぅ | 2010年4月 1日 (木) 00時51分

いろいろ充実した旅ができたようでよかったですね。
親孝行できたし、ダイビングもできたし、エグゼクティブスイートだったしね☆
なによりお天気に恵まれて(降らなくて)よかったですね。
もうかき氷、やはり沖縄ですね。美味しそう~

投稿: レイ | 2010年4月 1日 (木) 07時51分

お〜、抹茶大好きとしてはそそりますね〜。
お盆のシート?もかわいい(^^)
タンナファクルーも気になる〜。
今度川崎の沖縄ショップで探してみよ♪
ランニングシューズも持ってったの?
親孝行もできたし、実りある旅行になりましたね。

投稿: ホシヲ | 2010年4月 1日 (木) 11時26分

★みきむぅさま
もちろんチョコも食べてましたよ♪
今回はチチハハに沖縄のぜんざいを食べさせたかったんです。
氷の下に甘い煮豆がいっぱい入ってて、それがまたおいしいんですよヽ(´▽`)/
沖縄レポ、楽しんでいただけたようでうれしいです。

★レイさま
雨降らなくてよかったです、ほんと。
やっぱり旅先で雨は面倒ですからねぇ。
えぐぜくてぃぶはさすがに広かったですよ~( ̄▽ ̄)

★ホシヲさま
抹茶ぜんざい、すごく美味しかったです♪
タンナファクルーも。
ぜひお試しくださいネ(v^ー゜)
今回はもともと走るつもりだったので、ランシューで行ってしまいました。
ジョシとしてそれでいいのか??

投稿: iwatobi | 2010年4月 1日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34004908

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅レポ・陸上競技(?)編:

« 沖縄旅レポ・海上編 | トップページ | 3月のRUN記録&あの日、食べたかったものとは? »