« 沖縄旅レポ・陸上編 | トップページ | 沖縄旅レポ・海上編 »

沖縄旅レポ・海中編

沖縄バカンス、今回はスキューバダイビング編ですnote

那覇から高速クルーザーに揺られることおよそ1時間。
美しいサンゴ礁に囲まれた慶良間諸島が今回のダイビングポイントです。

慶良間の見ものと言えば・・・

100329b 海ガメちゃんだよーshine

初めて会えましたheart01もう、これだけで大満足。

カメさんに会ったとき、カメラのストラップが体にからまってしまいました。
で、なかなか写真が撮れなくて泣きそうになりました。よかった、間に合ってcoldsweats01

100329c 去っていくウミガメちゃん・・・この写真、結構気に入ってます。

100329a ハナビラクマノミ

クマノミの中では珍しい方。
私の写真がヘタなので分かりにくいですが、淡いピンク色のかわいい子です。

こんな感じで、慶良間の海の中、満喫しました。
まだちょっと水温低めでしたが、船酔いすることもなく楽しい海でした~wavewavewave

***********************

ちなみに、ダイビングの間、チチハハは観光バスで美ら海水族館などを見に行ってもらいました。
沖縄の観光バスは、バスガイドさんが三線弾き語りで沖縄民謡を聞かせてくれたりします。
結構オススメですよ~。楽だしnote

shineランキングに参加しています!まだ沖縄ネタ、続きますよ~penguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 沖縄旅レポ・陸上編 | トップページ | 沖縄旅レポ・海上編 »

SCUBA DIVING」カテゴリの記事

コメント

おおお、慶良間ったんですねぇ~

私、慶良間が世界で一番サンゴがきれいだと思うんですよ~

いいなぁ~

投稿: カツウォ | 2010年3月29日 (月) 23時12分

おお、陸上編のあとは海中編、なるほど~そういうことね。いや~きれいですねえ。心が洗われます。
ダイビングっていいね~。

投稿: | 2010年3月29日 (月) 23時43分

こんばんわー。
遊びに来ました。

慶良間ですか。いいなぁ。
日本では日程的に伊豆しかいけないから
うらやましいです。
しかもドライスーツ水没するし(笑)

またお邪魔しま~す。

投稿: spin | 2010年3月29日 (月) 23時48分

ああ~慶良間~
お天気は曇りでも海の中は明るいし透明度もよかったですね☆
カメの去っていく写真いいですね~
海の中にいるような気になりました。

投稿: レイ | 2010年3月30日 (火) 00時04分

iwatobiさん危ない!
それ海ガメじゃなくスッポン(笑)
カメさんは安心感あるけど、マンタはちょっと怖いかも。
壊すのは簡単だけど、再生にはすごく時間が掛かる珊瑚。
沖縄の海は大切にしたいものですね。

投稿: ホシヲ | 2010年3月30日 (火) 01時02分

うわぁ、やっぱりスキューバは違うなぁ☆
(私はスノーケルしかできないので)
海ガメに会えるなんて感動だわ~
空は黄砂でもうもうとしてても、海中は
見事ですねぇ。 「命の洗濯」みたいな
感じ♪

ご両親もiwatobiさんも それぞれ楽しめ
て 本当に素敵な旅行でしたね☆

投稿: みきむぅ | 2010年3月30日 (火) 01時11分

ダイビングで検索してたらこちらに辿りつきました。
わたしは素潜りの人なんですが、ダイビングだとこんないろいろ見られるんですね、いいなあ。。
ウミガメかわいいです、わたしも海に行きたくなってきました。

投稿: しろ | 2010年3月30日 (火) 17時19分

★カツウォさま
はい~、慶良間っちゃいましたよ~♪
カツウォさん、海外もずいぶん潜ってますよね。
でも珊瑚が一番きれいなのは慶良間ですか~。
やっぱり沖縄最高だぁo(*^▽^*)o

★城さま
ダイビング、いいですよ♪
ビビリなので、潜るまで結構大変なんですけどね。
一度体験ダイビングなどいかがですか?

★spinさま
ご訪問&コメントありがとうございます♪
spinさんもダイバーなんですね。
私、伊豆も大好きですよ。
そろそろダンゴウオが見たいなぁ。
ドライスーツ、まさか完全水没ですか!?
それはコワーイ(@Д@;

★レイさま
まだちょっと寒かったんですが、気持ちいい海でした♪
カメ、初めて見てすごく感動しましたよ~(≧∇≦)

★ホシヲさま
えぇ?スッポン?
捕まえて鍋に!!
一度だけマンタと接近遭遇しましたが、意外と怖くなかったですよ。
きれいな海を守るのは人間の務めですね。
沖縄マニアとして肝に命じます(*^ー゚)b

★みきむぅさま
サンゴ礁は浅瀬が多いから、スノーケルでも楽しめますよね♪
実は、私は泳ぎが下手なので、水面移動が苦手なんですよ(;´д`)トホホ…

あぁ、また行きたいなぁ。

★しろさま
コメントありがとうございます!
素潜りですか~!
私はイルカと泳ぐのが夢なので、素潜りが上手い人、憧れますo(*^▽^*)o
またご訪問くださいね♪

投稿: iwatobi | 2010年3月30日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33992002

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅レポ・海中編:

« 沖縄旅レポ・陸上編 | トップページ | 沖縄旅レポ・海上編 »