« 沖縄旅レポ・絵心選手権編 | トップページ | 沖縄旅レポ・海中編 »

沖縄旅レポ・陸上編

3月22日~24日まで、年度末の忙しさをぶっちぎって沖縄バカンスを楽しんできましたnote

今回はチチハハを連れての旅だったので、沖縄旅行のベーシックポイントを押さえつつ、ちょっとツウっぽい雰囲気(あくまでも雰囲気)の旅プランを考えました。

着日はレンタカーで沖縄南部観光~rvcar

行き先は・・・
斎場御獄(せーふぁーうだき)→識名園→首里城(これで半日のスケジュール)

すべて世界遺産ですよ。

ちなみに、識名園は首里城の近くにある琉球王国の別邸です。
100328a 庭園がステキです。

日本とはちょっと違う、琉球の風情が楽しめました。

そして、首里の辺りは高台なので、那覇の町を一望できます。

100328b ・・・えーと、一望出来るはずなんですが。

このもやもやが黄砂wobbly
天気は晴れなんですよ~。
とても晴れた空には見えませんが。
他のお客さんたちも、みんな「何もみえないよ~」と嘆いておりましたcoldsweats01

関東の黄砂とはパワーが違いますねぇ。

************************

おまけPHOTOコーナー

南部観光なので、晴れたら海カフェでランチ、と決めていました。100328c

両親の食事の好みに合わせてCAFEやぶさちをセレクトしました。
私が食べたのはオムライス1000円
サラダ・スープ・ドリンクはセルフサービスでお変わり自由です。
デミグラスソースが美味しかったですよnote

でも、やっぱり海が・・・見えぬcrying

目の前はエメラルドグリーンの海なんですよ~。
ランチ越しに海を撮影cameraとブログプランまで完璧だったのに。

でも、オムライスはおいしそうでしょ。それでごカンベンを~。

shineランキングに参加しています!まだまだ沖縄ネタで引っ張り続けますヨ~penguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 沖縄旅レポ・絵心選手権編 | トップページ | 沖縄旅レポ・海中編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!?沖縄タコさん観光?(笑)
やっぱりエメラルドグリーンの海が見えないと、沖縄の良さは半減ですよね。
オムライス美味しそう♪
トリュフとは言わないけど、スパム入りのを食べてみたい。
クジラさんまでゆっくりアップしてね(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年3月28日 (日) 21時54分

お天気だけはどうにもならないからね~
雨じゃなくってよかったじゃないですか。
ご両親はそれでも喜ばれたと思いますよ~

オムライス本当に美味しそうですね。
食べたくなってきた~

投稿: レイ | 2010年3月28日 (日) 22時01分

ほんとオムライスうまそ~(^^)

陸上編って言うから、旅の途中どっかで半日陸上競技デモしたのかと期待しちゃいました(笑)

投稿: | 2010年3月28日 (日) 22時30分

うへぇ、黄砂でこんなにモヤモヤになっちゃう
なんて これじゃぁ万年スモッグの北京と
おんなじじゃないですかねぇ...(>_<)

でもオムライス、ふっくらしてて美味しそう!
しかもサラダとかが お替り自由なんて素敵♪
緑がうっそうとした感じで やっぱり南国は
いいですねぇ。

風邪は大丈夫ですか?

投稿: みきむぅ | 2010年3月29日 (月) 00時00分

黄砂はやはり沖縄のほうが被害が大きいんですかね??

ただ、何となくは分かりますよ♪

それにしても、親孝行なiwatobiさん。
ご両親も嬉しかったんじゃないですか??

追伸、今度、ピザハットに行きましょう\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2010年3月29日 (月) 00時12分

私仕事でしか沖縄に行ったことがなくて、観光といっても
昼休みを使って首里城に行ったくらいでまだ一度もビーチ
に行ったことないんですよ。

でもこの海の色は…ちょっと残念でしたね(^_^;)

投稿: えせイタリアーノ | 2010年3月29日 (月) 10時31分

★ホシヲさま
沖縄行くとき、ほとんど曇ってます。
よく考えたらエメラルドグリーンの海、ほとんど見たことないです~(ノ∀`) アチャー
いつも最終日だけは晴れるんですケド。
まだ沖縄ネタ続きます。読んでくださいね♪

★レイさま
ホントは「くるくま」に行きたかったんです。
でも、タイ料理は口に合わないと思って、近くの「やぶさち」にしました。
オムライスもパスタも美味しかったですよ(*^ー゚)b
ちょっとは親孝行出来たかな。

★城さま
言われて見れば( ´艸`)プププ
あ、でもちょっとだけ旅ランしてきましたヨ~。
食べるばかりではヤバすぎるぅ!

★みきむぅさま
この前日はもっとすごかったんですって。
すごい強風だったので、海が荒れて大変だったらしいです。
だからちゃんとバカンス出来ただけよかったかも~。

風邪も良くなってきました!
ご心配ありがとうございますo(*^▽^*)o

★ぴっちさま
孝行ムスメぶってみました。
でも、結局両親がほとんど旅費を払ってくれたので、
タカリみたいになっちゃいましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

行きましょう!ピザハット!
ガッツリ食べた~い(≧∇≦)

★えせイタリアーノさま
仕事で沖縄行きなんて、うらやましい~(≧∇≦)
でも、今度はぜひ旅行でゆっくり楽しんでほしいです。
・・・いや、NAHAマラソンに出てほしいな、やっぱり。

イタリアの海もきれいですよね・・・。地中海( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2010年3月29日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33975426

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅レポ・陸上編:

« 沖縄旅レポ・絵心選手権編 | トップページ | 沖縄旅レポ・海中編 »