« 遅ればせながら走歴記念日 | トップページ | 春レースのこと »

もう一つの顔

ほんとにネタがないので、今日は飛び道具を出します。(大げさ。)

iwatobi、こんなこともやってます。

100313a ・・・いけばな。

意外でしょ。私のリアル友達もびっくりします。
「iwatobiちゃんは、一体どこを目指してるの?」って。

今日は月に一度のお勉強会。
与えられた課題に沿って華を生けて、偉い先生に点数をつけてもらう、という特別稽古でした。
いい点をもらえた場合、自分に豪華ランチを許しています。

今日は上のように菜の花を9本生けて、良い評価をいただきましたscissors

豪華ランチ・・・今はいかん。くぅぅぅぅ~crying

で、かわりにこれを。100313b

え?ソフトクリーム?いかんでしょう、それも。
・・・いえいえ、これはもっとヘルシーですよnote

ヨーゲンフルーツのフローズンヨーグルトheart01

凍らせたフルーツとヨーグルトを合わせて作るフローズンヨーグルト。これはブルーベリーです。
なんと、脂肪0ですよsign01
「食べちゃった」罪悪感が非常に少ないhappy01

すっきりさっぱりで、でも、ソフトクリーム食べたのと同じ満足感。
イチゴやマンゴーも選べて、どれも美味しそうでした。

それにしても、デザートまで「無脂肪」に食いつく自分。
なんだか切ない今日この頃です。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 遅ればせながら走歴記念日 | トップページ | 春レースのこと »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へえ、ほんとすごい一面ですねえ。確かに意外。
こう来るとは思わなかった。

iwatobiさんおそるべし。奥深いわ。

投稿: | 2010年3月13日 (土) 23時46分

私自身 レース編みやっちゃったり
するんで、iwatobiさんが華道をこなす
と聞いてすごく親近感・安心感覚えました
よ~happy02 「いや~、『飛んでる』
のって私だけじゃなかったんだぁ」って。

フローズン・ヨーグルトって結構こっちだと
普通にあるかも。 アイスクリームほど
濃厚じゃないけど、逆にサラッと感が味わい
たい時もあるしね。 大好きですわheart01

投稿: みきむぅ | 2010年3月14日 (日) 03時11分

ステキです!iwatobiさん♪
多趣味ですね~。

私は最近グータラ人間になりつつあるので
もう少しアクティブになろうかと思ってます。
以前はホントに空を飛んでたこともあるんですよ、私(^m^)。

投稿: ★ponko | 2010年3月14日 (日) 12時54分

このいけ方は、池坊ですか?
なんとなくそう思っただけなんで、違ってたらごめんなさいです。

あ、私、昔ですが、習ってました。
草月ですが・・・
草月を選んだ時点でしまねこらしいと言われました。いろいろな趣味を持つのはいいことだと思いますよ。

素敵ですね(o^∇^o)ノ

投稿: しまねこ | 2010年3月14日 (日) 20時03分

わお!iwatobiさん、こんな素敵な趣味もお持ちだったのですね。
素敵ジョシだ~~~!
お部屋の中にお花がいけてあるとぐっと和やかになりますよね♪

フローズンヨーグルトもおいしそう…。

投稿: きぐま | 2010年3月14日 (日) 22時31分

★城さま
意外でしょ。
でも、走るiwatobiも、潜るiwatobiも、たぶんリアル友達はびっくりします。
それ以上にびっくりするのがブロガーiwatobiだと思いますぅ(≧m≦)

★みきむぅさま
レース編み、ステキな趣味ですね♪
カントリーなイメージがあります。
・・・というか、私の中では「大草原の小さな家」です。
なつかしい~!!

フローズンヨーグルト、美味しかったです。
美味しくて体にいい。
ジョシ好みですぅ。

★ ★ponkoさま
生け花は、切なくなることも多いですよ。
花はそれだけで美しいのに、私が生けるとどんどん美しくなくなっていくという・・・(;´д`)トホホ…

空飛んでた!?
スカイダイビング?パラグライダー?
空中浮遊とか??
後でその辺も詳しく教えてください(*^ω^*)ノ彡

★しまねこさま
しまねこさんも経験者でしたか!
なんかうれしいです。
私は古流という流派です。
草月もいいですよね~。
今、さらに三線をちゃんと習いたくて、どうやれば時間をやりくりできるのか悩み中です。

★きぐまさま
うふふふふ・・・。
私はステキジョシのふりをしているのですよ~。
生け花は実は重労働です。
大きな作品になるとのこぎりとか使いますからねぇ(;´▽`A``

お華よりフローズンヨーグルトの写真の方が美しいかも・・・。

投稿: iwatobi | 2010年3月14日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33758817

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの顔:

« 遅ればせながら走歴記念日 | トップページ | 春レースのこと »