« 冬と春 | トップページ | 遅ればせながら走歴記念日 »

出張中です

出張中です
一日都民になっております。iwatobiです。
関東はよい天気になりました。
でも出張だから、走らなくても気にならな〜い(^^)v

そんな今日の出来事。
お昼に親子丼を食べました。おいしかったんですが、オーダーを忘れられ、かなり待たされてしまいました。
コーヒーおかわり自由のランチだったので、ゆっくり食後のコーヒーを楽しむつもりだったのですが…(T-T)
研修に間に合うように急いで食べていたら、支配人さんが名刺をもってお詫びにきました。
「遅くなってすいません」と。
へー、わざわざ挨拶に来るんだね〜…とちょっと関心。

で、出張先へ。

今日は広報活動についての研修会で、ブロガーの影響力の大きさが話題になりました。
今はブログやmixiからブレイクするものが多いですからね。
インフルエンサーと呼ばれるそうですよ。

で、ふと気付く。なるほど。そーか、そうだよねぇ。
ランチタイムにオーダー忘れられて、ご飯が食べられなかった、なんてブログに書かれたら、お店は困るよねぇ(>_<)
挨拶にもきますわ。

親子丼おいしかったけど、ミスもあったので、今日はお店の紹介はしないことにします。プラマイゼロってことで。
ま、私のブログに社会を動かす力はないけどね〜(ーー;)

明日は北関東に帰ります。そろそろ走りたいんですが、どうなることやら。

|

« 冬と春 | トップページ | 遅ればせながら走歴記念日 »

携帯から」カテゴリの記事

コメント

ブログの力を使って正義を振りかざしちゃダメですよ。
知らないうちに影響力は大きくなっていて、隣の国では自殺に追い込まれるような事件もあるくらいですから。

お天気が良くなり、昼休みに走りたい衝動に駆られても花粉症もちは夕方までジッと辛抱です。
昨日も午後7時過ぎまで待って5km走りました。

エコポイントの変わりに日本の杉の木伐採したら、1本につき10000ヘルスポイントをあげると言った制度をどこかの党で掲げてくれないだろうか?
もちろん抜いたあとには別の木を植える条件で。

投稿: ヤッチ | 2010年3月12日 (金) 08時42分

自分の書いたブログのせいで、自分の知らないところで誰かが
傷ついたり、嫌な思いをさせる、なんてことがあるのかも
しれませんね。
時々自分も気を付けなきゃとは思いますが…

でも所詮(と言っていいのか)ブログですよね。
あまり過剰に反応されたら困っちゃう(笑)
そしたら自分の好きなことが書けなくて、ブログ書いてても
ちっとも楽しくないですもん。

で、今回のケースは完全にお店側のミスなので
なんの問題もなっしんぐ~

土曜日は暖かくなるみたいなので走れるといいですね♪

投稿: えせイタリアーノ | 2010年3月12日 (金) 10時21分

ブログって影響力ありますよね。
とくに商売やっている方にとっては死活問題ですよね。
最近はツィッターの影響力がすごいって、産業新聞とかに書かれてますね。
使い方わからないけど…。

投稿: きぐま | 2010年3月12日 (金) 12時09分

★ヤッチさま
無意識に人を傷つけないように気を付けてますが・・・。
何かおかしなことがあったら教えてくださいね。
私も、軽症ですが花粉症持ちです。
暖かくなってうれしいけど、うらはらですね。
ヤッチさん、ちゃんと走れているんですね!
よかったです(v^ー゜)
私ももう少しランオフしたら元気に走ります。

★えせイタリアーノさま
そうなんですよ~。
ただの日記なんだけど、公開すると責任を伴いますね。
自粛ばかりじゃ自分が楽しめないし、楽しくなかったら続けられないし。
モラルは守って楽しく続けたいです。

明日はまだ走れないみたいですぅ( ´;ω;`)ブワッ

★きぐまさま
カリスマブロガーきぐまさんには私のブログとは違う影響力がありますから!!

つぶやきにはまだまだ参加できません。
ネットの世界もどんどん変わって
付いていけないですよ( ̄◆ ̄;)

投稿: iwatobi | 2010年3月12日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33730484

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中です:

« 冬と春 | トップページ | 遅ればせながら走歴記念日 »