« 右手をご覧ください | トップページ | 初フルを迎えるみなさまへ »

スポーツする人の朝食?

ネタを探し続ける走らんナー、iwatobiです。

先日、走る代わりに大型ショッピングセンターをウォーキングしていたら、こんなものを発見しましたeye

100316a  スポーツミューズリーsign02おぉ、ネタが落ちていたscissors

いわゆる朝食シリアルのスポーツ向けバージョンです。
ドライフルーツやナッツがたくさん配合されていて、スポーツに必要なミネラルが効率よく摂取できる・・・という感じでしょうか。

ま、名前は「スポーツ」ですが、普通のミューズリーですcoldsweats01

「牛乳やヨーグルトをたっぷりかけてお召し上がりください」と書かれていたので、プレーンヨーグルト(もちろん無脂肪)をかけて食べてみました。

100316b ・・・食べにくいんですけどdespair

ドライフルーツが固いし、シリアルぼそぼそだし。なんか飲み込めない。

味は悪くないですよ。別にスポーツドリンクの味じゃないですし。
シリアルそのものはノンシュガーで、全く甘みはありません。でも、ドライフルーツの程よい甘さがあるので、私は好きですheart01
終わったらリピートするかも。

でも、ヨーグルトじゃなく、牛乳(または豆乳)たっぷりで食べることをおススメいたします。
忙しい朝食に、ヨーグルトがけは飲み込むのが大変。食べるのに時間がかかります。
ゆっくり食べると満腹感upだから、その方がいいのかな~smile

ちなみにわたしはチョコ入りのミューズリーが好きです。
牛乳かけるとココア色になるヤツ。甘くて美味しいnote・・・と、結局チョコに落ち着くのでした。

でも、痩せないと~。
フルマラソンはともかく、この体で水着姿さらしていいのかsign02自分shock

shineランキングに参加しています!来週、沖縄で恥をさらすiwatobiにお慈悲を~penguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 右手をご覧ください | トップページ | 初フルを迎えるみなさまへ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

シリアル系天国のこちらは、種類があり過ぎて
困ります。 ミューズリーは試したことないん
ですが...  チョコ入りなら試しても
いいな~lovely

私も働いていた頃は、朝食なんてゆっくり
食べてる時間なんてなかったです。お偉いさん
ならともかく 普通はないですよねぇ。
ヨーグルトがけは週末の優雅な朝食用ですねsmile

投稿: みきむぅ | 2010年3月16日 (火) 22時40分

iwatobiさん。
フフフ、もう間に合わないから、そのまんまの姿を遠慮なくさらしちゃってください。

しかもブログにアップ楽しみにしてますわ(笑)

投稿: | 2010年3月16日 (火) 22時55分

あ~、美味しそう!!私、シリアル系大好きです!
といってももっぱらケロッグばっかりですけど(^_^;)
しかも、どノーマルなコーンフロスティが(・∀・)イイ!!
(ただ砂糖がまぶしてあるだけのやつ)

これってシリアルも美味しいけど、かけた牛乳に味がついて
それが美味しいと思いません?

投稿: えせイタリアーノ | 2010年3月16日 (火) 23時34分

噛み応えがあると食べた~って感じられますよね。
たまにはシリアルもいいね。

来週からですね~いいな~
水着姿、むひひ、、楽しみにしとるけんね!

投稿: レイ | 2010年3月17日 (水) 00時37分

え!マジで!?
水着姿、ブログ公開ですか!?
と、話を大きくしてみる(笑)

ミューズリーって恥ずかしながら始めて聞きました。
シリアルとはまた違うのかな。
牛乳掛ければ固いドライフルーツも食べやすくなるのかな。

投稿: きぐま | 2010年3月17日 (水) 07時45分

私も『ミューズリー』って言葉知りませんでしたcoldsweats01
ドライフルーツとナッツ・・・ちなみにカロリーは?
私は毎朝、野菜ジュースと豆乳を飲んでいるので、豆乳なら食べれそうなので家の近所で探してみます♪

え!水着姿をブログにアップするんですか?
楽しみです~!
と、私もさらに話を大きくします(笑)

投稿: ユウ★ | 2010年3月17日 (水) 17時21分

おお~!!
水着姿でブログに登場ですか!!
・・・と私もあおってみました(笑)
実は私もミューズリーってはじめて聞きました。
でもドライフルーツ入ってたらおいしそうですね~♪

私もどこかで探してみよう!

投稿: ★ponko | 2010年3月17日 (水) 18時25分

えええ∑q|゚Д゚|p
貝殻にワカメでブログに登場ですか!!
それは永久保存版ですな(笑)

沖縄楽しんできてくださいね(*^-^*)ノ

投稿: まみ公 | 2010年3月17日 (水) 20時30分

★みきむぅさま
シリアル系はきっと充実しているでしょうね~。
すんごく大きな袋で売ってそう(*≧m≦*)
チョコ入りミューズリーは食べやすいですよ。
バナナチップが入っていると、なお良いです~。

★城さま
えぇ?公開??
それはナシです~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ここが汚ブログになってしまいますぅ。

★えせイタリアーノさま
ケロッグは王道ですね!
私は、ミューズリーとかフルーツグラノーラとか、いろんなものが入っているタイプが好きです。
健康オタクなので、「体に良さそうな感じ」に弱いんですよ( ´艸`)プププ
そして、甘くなった牛乳が美味しいんですよね~。

★レイさま
すごく楽しみなんですが、仕事に押されてます。
ひ~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも遊ぶためなので必死です。
水着公開はありえませんよ~。

★きぐまさま
ミューズリーはシリアルの一種ですよ。
繊維が多いオーツ麦がメインで、フルーツやナッツがブレンドされたものの総称らしいです。
・・・とたった今、調べました。

水着姿をさらしても、恥ずかしくない体を維持することが走る目的の一つだったんですが
・・・さらせませんなぁ(;´д`)トホホ…

★ユウ★さま
たぶん、ケロッグみたいなシリアルより、グラム単位のカロリーは高いと思います。
でも、オーツ麦は固くて食べにくいので、少量で満腹感がありますよ(・∀・)イイ!
ちなみに私はいつもカルディで買っております♪
だから水着は~!!

★ ★ponkoさま
大丈夫、あおられません(*^m^)
ミューズリーは繊維が豊富だし、バランスもいいみたいです。
朝食には便利ですよ!
マンゴー入りとかラズベリー入りとか、選ぶのも楽しいです。
・・・でもおすすめはチョコバージョンですが。
たぶん、一番食べやすいと思うなぁ♪

★まみ公さま
おかえりなさい!
待ってましたよ~♪
落ち着いたらブログもまたUPしてくださいね。

いくら帰村祝いでも、貝殻&わかめ姿をサービスするのは無理ですが( ̄▽ ̄)
・・・画像加工すればいいのか??

投稿: iwatobi | 2010年3月17日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33801573

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツする人の朝食?:

« 右手をご覧ください | トップページ | 初フルを迎えるみなさまへ »