« もう一つの顔 | トップページ | 右手をご覧ください »

春レースのこと

かすみがうらでフルマラソンpunchがこの春のメインレースです。(何度も言ってますが。)

で、その前にハーフレースを予定してました。一応、自己ベストを目指してマジ走りするつもりでエントリーしてたんです。

4月4日、行田鉄剣マラソンrun

でも、マジ走りは自粛。コレを本気で走って、かすみがうらをダメにしたくないので。
状況によってはDNS、調子が良くなっても、ロング走のトレーニング代わりです。

で、かすみがうら後をどうするか、迷っています。
かすみがうらでシーズンオフのつもりだったんですが、なんか半端に終わっちゃうような気がして。

候補は5月9日、鹿沼さつきマラソン
今年は30回記念大会です。記念大会って好きなんですよね~happy01

鹿沼はiwatobiの記念すべき初レースで、去年・一昨年は10kmを走りました。
去年、50分を切れなかったので、今年再チャレンジもいいかなぁ。
でも、10kmのマジ走りなんて、今の私に走れるのかsign02

栃木の北の方のローカルレースですが、参加賞はなかなかいいんですよ。
今年はランニングバックだそうです。
去年のドリンクホルダーも結構良くて、愛用中。今年も期待できます。

しかもゲストランナーは赤羽有紀子選手。バリバリじゃないですか~。
どうしようかな~。迷う~。

shineランキングに参加しています!迷える私に愛の1クリックをpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« もう一つの顔 | トップページ | 右手をご覧ください »

RACE」カテゴリの記事

コメント

鉄剣マラソンってスゴイ名前だな

本命レース直前でのレースって
刺激を入れられる反面、
マジ走りでの故障が怖いですよね

参加賞はTシャツ禁止にしてほしいです(笑)
今日の立川マラソンはタオルでした

投稿: Kazu | 2010年3月14日 (日) 23時38分

私も一度は『行田鉄剣マラソン』に参加したいな~って思っていますが、
その日は『幸手さくらマラソン』もあり、どうも花見ランを選んでしまいます。

あれ?シーズンオフにするには何か物足りないですか?
それじゃ・・・いい大会を紹介しましょう!
6月13日『みかた残酷マラソン』(笑)
きっと満足頂ける大会だと思いますよ♪

投稿: ユウ★ | 2010年3月15日 (月) 09時56分

行田鉄剣マラソン、私も初参加します(結構遠いのに・・・coldsweats01
でも息子の1kレースがメインで、私はオマケで~す(なのに、なぜか自分はハーフにsweat02

ネーミングが力強すぎて・・・up参加者もゴリゴリのオッサンランナー(スミマセン!)が多い気がして、私にはちょっと早い気がしていたのですが、パンフレットの絵(古代人ランナーsign03)を見た次男がなぜか参加を決意sign02
行田まで行って1kの応援で帰ってくるのも何だからってことで・・・私もロング走の練習ですネdash

投稿: ハンドルママ | 2010年3月15日 (月) 12時08分

「鉄剣マラソン」てネーミングは
やっぱりインパクトありますよね。
私・・・ 中学生のときに一度出たことがあるので
何となくネーミングについて深く考えたことなかったのですがよくよく考えるとすごい名前かも・・・( ̄▽ ̄)

脚の調子を見てですが、今シーズン最後のハーフで自己ベスト狙いで行きたいと思ってます。
無理そうなら練習ロング走となりますけど・・・。
当日お会いできますように!!

足痛いの飛んでけ~!!!punch

投稿: ★ponko | 2010年3月15日 (月) 15時11分

皆さんすごいですね~☆ iwatobiさんも
本命レースに向けて調整が微妙で、悩み
ますね。 足順調に仕上がりますように♪

へぇ、日本のレースだと参加賞とか
あらかじめ分かっちゃうのかな? 
Tシャツいらないから 参加費割引
にしてほしい...とかケチな私は
思っちゃます^^;

投稿: みきむぅ | 2010年3月15日 (月) 21時00分

★Kazuさま
すごい名前ですよね~。
行田の古墳から鉄剣が出土したことに由来するらしいですよ( ̄▽ ̄)

参加賞、Tシャツはいらないですよね。
私、まだそんなに大会出てないのに、既に着る予定のないTシャツが箪笥の肥やしになってます。

★ユウ★さま
いやぁ、残酷な大会はちょっと( ´艸`)プププ

幸手の桜&菜の花はいいですよね。
走りたい大会の一つです。
花見ラン、楽しんで来てくださいね~♪

★ハンドルママさま
おぉ、こちらまでいらっしゃるんですね~!
なんとしても足を直して走りに行かねば(*≧m≦*)
息子さんの心をつかむ古代人。
何が心の琴線に触れるのか、分からないものですねぇ。

★ ★ponkoさま
勝負行きますか!
脚が回復することを祈ってます。
応援してますよヽ(´▽`)/
当日、お会いしましょうね♪

★みきむぅさま
毎週のようにレースに出ている方も多いですね。
大会は楽しいですから♪
みきむぅさんも、脚が治ったら、また考えてみてくださいね。

参加賞はほとんどの大会で事前に紹介されているようですよ。
だいたいTシャツなんですけど(;´▽`A``
参加費割引、ぜひそうしてほしいです~。

投稿: iwatobi | 2010年3月15日 (月) 21時23分

へえ、鉄剣の由来はそういうことなんだ?

埼玉では割と人気の大会ですよね。
私申し込もうかな~と思ってたけど締め切ってたし。

マジ走りよろしくです。

投稿: | 2010年3月16日 (火) 22時21分

★城さま
鉄剣マラソン、人気みたいですね。
同日の幸手も桜&菜の花で人気ですよ。
城さんの来年のために下見してきますね。

鹿沼のマジ走り、エントリーしない方向に気持ちが傾いております(;´▽`A``
まだ決めてないんですが・・・。

投稿: iwatobi | 2010年3月17日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33689109

この記事へのトラックバック一覧です: 春レースのこと:

« もう一つの顔 | トップページ | 右手をご覧ください »