« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

沖縄旅レポ・陸上競技(?)編

長々続けてまいりました、2泊3日沖縄旅レポート、今回で最終回です。

一応ランブログなので、走ってきたこともご紹介しま~す。

ダイビングの後、チチハハが観光から帰ってくるまでの約1時間、国際通り周辺をポテポテジョギングrunしてきました。
国際通りは観光客の客引きがすごいのですが、走ってると、さすがに誰も声をかけてきません。
お土産店に立ち寄っては試食・・・を繰り返しつつ、旅ランを楽しみました。

さらに翌朝、慣れないえぐぜくてぃぶすいーとルームに泊まったせいか、意味なく早起き。

洗い物を増やすのは嫌だったので、早朝ウォーキングに出発。

100330a_2 NAHAマラソンの翌朝、ゆるJOGで行ってみた那覇の港、とまりん。
粟国島、渡嘉敷島行きの船がありました。乗って旅立ってしまいたかったです。

そして、また曇ってます。
でも、天気予報では雨マークだったのですが、3日間、全く雨には降られませんでしたヨscissors

ここからまた国際通りをホテルまでウォーキング。
最初はのんびりウォークだったのに、ふと気が付くと、朝食の時間に。
ざくざくざくざく・・・国際通りを歩きます。結局汗だく。
でも、気持ちよかったし、朝ごはんが美味しかったですnote

100330c  唯一の晴れた空。那覇空港に着いたら快晴ですsun

100330b_3 沖縄で最後に食べたモノ。

那覇空港にあるぜんざい屋さんで抹茶ぜんざい食べましたheart01
今年初のカキ氷・・・かな~。
かなりきめ細かいカキ氷で、美味しかったですよ。

ぜんざい屋さんは到着ロビーにあります。
最後にぜんざい食べよう、と思い立ったら、出発ロビーじゃなくて、到着ロビーへ行ってみてねnote

もう一つ、おまけ。

今回のダイビングでは、珍しくうちなーんちゅと一緒に潜りました。
その方のオススメの沖縄おやつがコチラ。

手造りタンナファクルー 手造りタンナファクルー

販売元:いっぺーまーさん
楽天市場で詳細を確認する

ホットミルクと一緒に食べたくなる、そぼくな甘さのお菓子です。
ダイバーさんの好みでは、この丸玉製菓のものが一番オススメ、とのこと。
おやつに頂いて、すごーく美味しかったので、私もお土産に購入しました。
那覇空港の売店にもありましたよ。

通販で買えるんだ。買っちゃおうかな、食べたい・・・。

shine沖縄で一週間ブログもたせました。いいよね、ね。penguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄旅レポ・海上編

慶良間諸島には1月~4月頃にかけてザトウクジラが回遊してきます。

なので、ダイビングのあと、クジラくんを探してホエールウォッチングツアー~ship

先日の絵心選手権でネタにしたように、クジラくんに会えたんですよheart01
でも、写真は撮れませんでした。

100330a ささやかな証拠

この写真の真ん中辺りをズームsign01

100330b くじらくんが海に潜っていったところですcoldsweats01

心の目で見てください。水面下にクジラがいます。
心の綺麗な人には見えますよ~shine(これを裸の王様方式と言います。)

これでも一応ランブログですshine
↓クリックすると本物のランブログに飛びますpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

これ、マラソンブログ?ジョギングブログ?どっちなの?あ、どっちでもない?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄旅レポ・海中編

沖縄バカンス、今回はスキューバダイビング編ですnote

那覇から高速クルーザーに揺られることおよそ1時間。
美しいサンゴ礁に囲まれた慶良間諸島が今回のダイビングポイントです。

慶良間の見ものと言えば・・・

100329b 海ガメちゃんだよーshine

初めて会えましたheart01もう、これだけで大満足。

カメさんに会ったとき、カメラのストラップが体にからまってしまいました。
で、なかなか写真が撮れなくて泣きそうになりました。よかった、間に合ってcoldsweats01

100329c 去っていくウミガメちゃん・・・この写真、結構気に入ってます。

100329a ハナビラクマノミ

クマノミの中では珍しい方。
私の写真がヘタなので分かりにくいですが、淡いピンク色のかわいい子です。

こんな感じで、慶良間の海の中、満喫しました。
まだちょっと水温低めでしたが、船酔いすることもなく楽しい海でした~wavewavewave

***********************

ちなみに、ダイビングの間、チチハハは観光バスで美ら海水族館などを見に行ってもらいました。
沖縄の観光バスは、バスガイドさんが三線弾き語りで沖縄民謡を聞かせてくれたりします。
結構オススメですよ~。楽だしnote

shineランキングに参加しています!まだ沖縄ネタ、続きますよ~penguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

沖縄旅レポ・陸上編

3月22日~24日まで、年度末の忙しさをぶっちぎって沖縄バカンスを楽しんできましたnote

今回はチチハハを連れての旅だったので、沖縄旅行のベーシックポイントを押さえつつ、ちょっとツウっぽい雰囲気(あくまでも雰囲気)の旅プランを考えました。

着日はレンタカーで沖縄南部観光~rvcar

行き先は・・・
斎場御獄(せーふぁーうだき)→識名園→首里城(これで半日のスケジュール)

すべて世界遺産ですよ。

ちなみに、識名園は首里城の近くにある琉球王国の別邸です。
100328a 庭園がステキです。

日本とはちょっと違う、琉球の風情が楽しめました。

そして、首里の辺りは高台なので、那覇の町を一望できます。

100328b ・・・えーと、一望出来るはずなんですが。

このもやもやが黄砂wobbly
天気は晴れなんですよ~。
とても晴れた空には見えませんが。
他のお客さんたちも、みんな「何もみえないよ~」と嘆いておりましたcoldsweats01

関東の黄砂とはパワーが違いますねぇ。

************************

おまけPHOTOコーナー

南部観光なので、晴れたら海カフェでランチ、と決めていました。100328c

両親の食事の好みに合わせてCAFEやぶさちをセレクトしました。
私が食べたのはオムライス1000円
サラダ・スープ・ドリンクはセルフサービスでお変わり自由です。
デミグラスソースが美味しかったですよnote

でも、やっぱり海が・・・見えぬcrying

目の前はエメラルドグリーンの海なんですよ~。
ランチ越しに海を撮影cameraとブログプランまで完璧だったのに。

でも、オムライスはおいしそうでしょ。それでごカンベンを~。

shineランキングに参加しています!まだまだ沖縄ネタで引っ張り続けますヨ~penguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

沖縄旅レポ・絵心選手権編

あれーsign02第3回絵心選手権、開幕に気付かず。

うぅ、絵心選手権があるなら、シーサーの写真、出し惜しみしておけばよかった。
立体オブジェ写真で参加できたのに・・・crying

絵心ないけど参加したいのよぉ~。

なので、私的時事ネタ。
先日、沖縄にてホエールウォッチングしました。

こんなの、見れたよ。

Whale くじらさんいたの~。

でも、探すのに必死で写真は撮れませんでした。
なので写真の代わりに書いてみたヨ。

それにしても、毎回レベルアップしてるね、みんな・・・。第4回はDNS確実だわcoldsweats01

shineランキングに参加しています!これで許してね、クリックプリーズpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

沖縄旅レポ・党員の任務編

遅ればせながら・・・。

荒川マラソン中止、残念でしたね。
でも、なんだかいろいろ楽しいことがあったようですね~。
みなさんのブログ、ゆっくり楽しみたいと思いますnote

では、早速、沖縄旅レポ~sign01

・・・といきたいところですが、帰ってきて早々、明日また出張なんです。
準備がまだ出来ていないので、とりあえず今日はこれだけ。

100325 海の上でもしまねこポーズ~wavewavewave

慶良間諸島(たぶん渡嘉敷島の近く)にて。
晴れていますが、海の色も空の色も黄砂の影響でいまいちですcoldsweats01
ま、曇り女cloudなんで。

私的にはこのくらいの日差しが良いのですよ。うんうん。

詳しい旅レポは後ほど。ぜひお読みくださいませ。

なお、今回、水着写真は自主規制させていただきますcatface

shineランキングに参加しています!ネタがないけどがんばって更新してます。応援よろしくですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏から冬へ

夏から冬へ
寒い{{(>_<;)}}
関東寒すぎますっっっ(T-T)
というわけで、無事に帰って参りました。
地元へ向かう高速バスより更新です。

今日は半日使ってシーサー作ってみました。
チチハハに童心に帰っていただこうと思って。

焼き上がったら送ってくれるのですが、果たして…。
爆発しちゃうかも〜(+_+)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

曇り女パワー!

曇り女パワー!
今日から沖縄です。
晴れです!海だ!海、見に行こう〜!
チチハハを連れてロケーション自慢の海カフェへ行きました。

なんも見えねぇ〜(T-T)

黄砂でけぶって、海が見えませんでした。曇りだよ、これじゃ。
曇り女パワー炸裂(*_*)

明日はダイビング&ホエールウォッチングです。
曇り…みたいですね〜。日焼けしないからいいけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

走らないことが当たり前

つい先日、走りたくて、呪いをかけておりましたワタクシiwatobi。
今週は、忙しかったせいもありますが、うって変わって心穏やかです。

どうやら私のheart01は走っていなかった頃に戻ってしまったようです。
走らないのが普通、の状態。
こうなると心配は体の方です。走る前の体にすっかり戻ってしまったのではないかと…。
こんな状態で、1ヵ月後にフルマラソンを走れるのでしょうか。疑問だ・・・。

ま、人体実験が好きなので、フル直前約1月のランオフがどんな影響を及ぼすのか、ちょっぴり楽しみでもあります。
そんなフルマラソンの楽しみ方もありでしょうbleah
走れても走れなくてもおもしろいよね~。

***********************

さてさて、明日はいよいよ荒川マラソンですね。
走る方、皆さんの健闘をお祈りしています。
行ってらっしゃ~い!アフターも楽しんでね~note

shineランキングに参加しています!ネタがないけどがんばって更新してます。応援よろしくですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューキットカット♪

本日も江戸方面に出張してました、iwatobiです。
忙しいのに~。
でも、今回は自分が行きたくて申し込んでしまった研修なので、しっかりお勉強してきましたscissors
せっかくの東京出張なので、ついでにお買い物でもしたいところですが、本日は即帰宅。急げば整骨院に間に合うpunch
出張任務終了のお疲れ様スイーツも我慢…
と言いたいところですが、キオスクにておやつを購入しちゃいました。

100319 キットカット・セミスィートheart01

少し前から売っている、キットカットの新作。
私は今回初めて買ってみましたよ。

お味は…想像通り。ちょっぴりビターなキットカットです。

レポする必要がない、わかりやすい美味しさでした。まぁ、キットカットですからね~happy01

急いで帰ってきたおかげで、整骨院にかかれたし、少し走ることも出来ました。
完治はまだですが、良くなってきてます。
皆さん、ご心配をお掛けしました。

********************

日曜は荒れ模様の予報ですね。
もう少しソフトなお天気になりますように…。
そして翌日からの沖縄本島の天気は私にふさわしい華のない空。曇り女cloudですからねぇ。
私は曇っていてもいいのですが、今回はチチハハに沖縄らしいエメラルドグリーンの海を見せてあげたいのです。
私の肌は犠牲にしてもいい…一日でいいから晴れて~sun

shineランキングに参加しています!ネタがないけどがんばって更新してます。応援よろしくですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつものように、天気が気になるWEEK

週末、21日は荒川マラソンです。(走らないけど。)

そして、翌22日、ワタクシは沖縄へ旅立ちますairplane
しかも23日はクルーザーshipに揺られて、遠征ダイビングです。
そりゃぁもう、天気suncloudraintyphoonが気になって仕方ないってもんです。

荒川を走る皆さんに心地よい気候であって欲しい。

そして、荒川が走りやすい、安定した気候なら、私は翌日飛行機が飛ばないbearingとか、船が揺れるcryingとか、余計な心配をしなくて済むのです。

あぁ、どうか私のために、21日がよい陽気でありますように。

これでも本気で祈っておりますbleah

***********************

ちなみに。
相変わらず走っておりません。
せっかくラン許可が下りたのに、忙しくて。
この年度末の忙しい折に旅をしようなんて考えるからです。まさに自業自得。
結局、この前のお仕事ピークよりも忙しくなってしまい、また、医者にも行けませんsad
でも、この数日で、すごく脚の具合がよくなった実感があります。
沖縄では気分よく走れそうな気がします。
ホントのラン再開は沖縄からかな~run

ってことは、やっぱり雨降らないでぇぇぇ~sign01

shineランキングに参加しています!21日が良い天気になるようにお祈りクリックお願いしますpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初フルを迎えるみなさまへ

荒川&佐倉、ちょっと飛んでかすみがうら。
関東近郊春cherryblossomのフルマラソン、いよいよ開幕ですね!

私は1度フルマラソンを走っただけなので、アドバイスなど出来るわけではありません。
でも、初フルのとき、私がすごく励まされた言葉を紹介します。
特に頑張りすぎて故障を抱えている方へ。

スタートに立ったら周りの人をよーく見てください。

「ここに集まってる人で、どこも痛くない人なんかいないよsign01

これはしまねこさんが私ではなく、お連れのランナーさんに言った言葉です。
膝痛だか何だかで弱気なことを言っていたお友達に、「みんなどこか痛いんだよ、甘えんな」って叱咤激励してらっしゃいました。
・・・しまねこさんは覚えていらっしゃるかなぁ。

NAHAマラソン直前の捻挫でちょっとびびっていたワタクシ、この言葉を横で聞いていて、すごく安心しました。

実際、周りを見てみると、足首や膝がテーピングでグルグルだったり、肩や首にテープベタベタだったり。
Tシャツの下で見えないけど、腰や背中もベタベタの人もいるはず。

フルマラソン完走しようって練習してたら、そりゃぁどこか痛いよね。
それでもみんながんばって走るんだ。私もゴールまでがんばろう、と思いました。

残念ながら、かすみがうらを前にまた故障しちゃいましたが、しまねこさんの言葉をまたスタートラインで思い出して走ります。

痛くても苦しくても、フルマラソンは楽しいですhappy01
初フルマラソンの方、どうか、思い出に残る42.195kmをsign01

*******************

ほんとは荒川マラソンの直前に書きたい記事なんですが、前日に書いても読んでもらえなそうなので・・・。
変なタイミングですが、みんなにしまねこ党首の教えを知ってもらいたかったのですよ~。

しまねこ党、関東北の方支部、勝手に布教(?)活動でした。

shineランキングに参加しています!人の言葉を借りてブログを書く、ずるっこiwatobiにクリックプリーズpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

スポーツする人の朝食?

ネタを探し続ける走らんナー、iwatobiです。

先日、走る代わりに大型ショッピングセンターをウォーキングしていたら、こんなものを発見しましたeye

100316a  スポーツミューズリーsign02おぉ、ネタが落ちていたscissors

いわゆる朝食シリアルのスポーツ向けバージョンです。
ドライフルーツやナッツがたくさん配合されていて、スポーツに必要なミネラルが効率よく摂取できる・・・という感じでしょうか。

ま、名前は「スポーツ」ですが、普通のミューズリーですcoldsweats01

「牛乳やヨーグルトをたっぷりかけてお召し上がりください」と書かれていたので、プレーンヨーグルト(もちろん無脂肪)をかけて食べてみました。

100316b ・・・食べにくいんですけどdespair

ドライフルーツが固いし、シリアルぼそぼそだし。なんか飲み込めない。

味は悪くないですよ。別にスポーツドリンクの味じゃないですし。
シリアルそのものはノンシュガーで、全く甘みはありません。でも、ドライフルーツの程よい甘さがあるので、私は好きですheart01
終わったらリピートするかも。

でも、ヨーグルトじゃなく、牛乳(または豆乳)たっぷりで食べることをおススメいたします。
忙しい朝食に、ヨーグルトがけは飲み込むのが大変。食べるのに時間がかかります。
ゆっくり食べると満腹感upだから、その方がいいのかな~smile

ちなみにわたしはチョコ入りのミューズリーが好きです。
牛乳かけるとココア色になるヤツ。甘くて美味しいnote・・・と、結局チョコに落ち着くのでした。

でも、痩せないと~。
フルマラソンはともかく、この体で水着姿さらしていいのかsign02自分shock

shineランキングに参加しています!来週、沖縄で恥をさらすiwatobiにお慈悲を~penguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

右手をご覧ください

ジョグノグラフにご注目ください。
本日、やっと走りました。ちょびっとだけね。

午前中、整骨院に行って、「ちょっとずつ走ってみましょう」の許可が出ましたheart01
で、早速、足に優しい隣町のグランドまで遠征して、ウォーキングを交えつつ走りました。

本日のトレーニングは・・・

600mの周回コースでインターバル
キロ7分~8分で2周→1周ウォーキングでつなぐ、を3セット。

どうでしょう、こんなインターバル。心肺も脚も、全然負荷かかりませんがcoldsweats01

今日は、整骨院でこぎこぎしたエアロバイクbicycleと合わせて、1時間ほど運動しました。
有酸素運動バンザイfuji
ダイエットには有酸素運動です。過負荷のトレーニングは不要~paper
速くならないけどいいんだ、今は。

明日は無理せずオフにします。
かすみがうらまで約1ヶ月。完治&完走目指して、ほどほどにがんばりまーす。

shineランキングに参加しています!走るiwatobiに応援クリックお願いしま~すpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春レースのこと

かすみがうらでフルマラソンpunchがこの春のメインレースです。(何度も言ってますが。)

で、その前にハーフレースを予定してました。一応、自己ベストを目指してマジ走りするつもりでエントリーしてたんです。

4月4日、行田鉄剣マラソンrun

でも、マジ走りは自粛。コレを本気で走って、かすみがうらをダメにしたくないので。
状況によってはDNS、調子が良くなっても、ロング走のトレーニング代わりです。

で、かすみがうら後をどうするか、迷っています。
かすみがうらでシーズンオフのつもりだったんですが、なんか半端に終わっちゃうような気がして。

候補は5月9日、鹿沼さつきマラソン
今年は30回記念大会です。記念大会って好きなんですよね~happy01

鹿沼はiwatobiの記念すべき初レースで、去年・一昨年は10kmを走りました。
去年、50分を切れなかったので、今年再チャレンジもいいかなぁ。
でも、10kmのマジ走りなんて、今の私に走れるのかsign02

栃木の北の方のローカルレースですが、参加賞はなかなかいいんですよ。
今年はランニングバックだそうです。
去年のドリンクホルダーも結構良くて、愛用中。今年も期待できます。

しかもゲストランナーは赤羽有紀子選手。バリバリじゃないですか~。
どうしようかな~。迷う~。

shineランキングに参加しています!迷える私に愛の1クリックをpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もう一つの顔

ほんとにネタがないので、今日は飛び道具を出します。(大げさ。)

iwatobi、こんなこともやってます。

100313a ・・・いけばな。

意外でしょ。私のリアル友達もびっくりします。
「iwatobiちゃんは、一体どこを目指してるの?」って。

今日は月に一度のお勉強会。
与えられた課題に沿って華を生けて、偉い先生に点数をつけてもらう、という特別稽古でした。
いい点をもらえた場合、自分に豪華ランチを許しています。

今日は上のように菜の花を9本生けて、良い評価をいただきましたscissors

豪華ランチ・・・今はいかん。くぅぅぅぅ~crying

で、かわりにこれを。100313b

え?ソフトクリーム?いかんでしょう、それも。
・・・いえいえ、これはもっとヘルシーですよnote

ヨーゲンフルーツのフローズンヨーグルトheart01

凍らせたフルーツとヨーグルトを合わせて作るフローズンヨーグルト。これはブルーベリーです。
なんと、脂肪0ですよsign01
「食べちゃった」罪悪感が非常に少ないhappy01

すっきりさっぱりで、でも、ソフトクリーム食べたのと同じ満足感。
イチゴやマンゴーも選べて、どれも美味しそうでした。

それにしても、デザートまで「無脂肪」に食いつく自分。
なんだか切ない今日この頃です。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遅ればせながら走歴記念日

今月1日、走歴3年目に突入しました。
忘れてました。走ってないから。しかも東京マラソンの興奮で吹っ飛んだ感じですcoldsweats01

年末年始に反省会したばかりですが、ネタもないので、ランナー2年目の1年間で区切って総括してみます。

3月:初ハーフ完走&甘党ランナーズ入会
7月:初練習会
10月:初30キロ
12月:初遠征&初フル完走
2月:初故障・・・いい感じにオチまでつきます。

いろんな初めてがありました。
初フルのNAHAマラソンは特別な思い入れがありますが、どの初めても、これからも忘れることのない大事な出来事ですheart01
初故障以外は、ね。

社会人になってから、仕事以外で、こんなに新たな出会いに恵まれたことはなかったと思います。
いい一年でした。
みなさま、これからもよろしくお願いします。
ここからの1年も楽しい出会いがありますように。

************************

ちなみに、出張前日、整骨院で「一日様子を見て、大丈夫そうだったら走ってみましょう」と言われていました。
なのに…痛いのです、なぜか。何もしてないのにぃcrying
私はいつも「ランナーではなくダイエッターです」と言ってきました。でも今は市民ランナーの気分です。
ダイエッターが故障なんかするかぁpout
早く立派なダイエッターに戻りたいよぉ。はーしーらーせーろーbearing

ヤサグレて呪いかけちゃうiwatobiがお送りしました。
あぁ、呪いかけたらすっきりしたわ~。

shineランキングに参加しています!ヤサグレ女ですが、よかったらクリック、お願いしますpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

出張中です

出張中です
一日都民になっております。iwatobiです。
関東はよい天気になりました。
でも出張だから、走らなくても気にならな〜い(^^)v

そんな今日の出来事。
お昼に親子丼を食べました。おいしかったんですが、オーダーを忘れられ、かなり待たされてしまいました。
コーヒーおかわり自由のランチだったので、ゆっくり食後のコーヒーを楽しむつもりだったのですが…(T-T)
研修に間に合うように急いで食べていたら、支配人さんが名刺をもってお詫びにきました。
「遅くなってすいません」と。
へー、わざわざ挨拶に来るんだね〜…とちょっと関心。

で、出張先へ。

今日は広報活動についての研修会で、ブロガーの影響力の大きさが話題になりました。
今はブログやmixiからブレイクするものが多いですからね。
インフルエンサーと呼ばれるそうですよ。

で、ふと気付く。なるほど。そーか、そうだよねぇ。
ランチタイムにオーダー忘れられて、ご飯が食べられなかった、なんてブログに書かれたら、お店は困るよねぇ(>_<)
挨拶にもきますわ。

親子丼おいしかったけど、ミスもあったので、今日はお店の紹介はしないことにします。プラマイゼロってことで。
ま、私のブログに社会を動かす力はないけどね〜(ーー;)

明日は北関東に帰ります。そろそろ走りたいんですが、どうなることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬と春

春だというのに、雪が積もりました。
路面凍結までは行かなかったので、普通に車に乗って出勤できました。

職場の近くに日本で一番早く咲く沖縄の桜、寒緋桜が植えられています。
既に満開を迎えているので・・・

100310今日は雪景色を桃色に染めていました。

寒いのが苦手な花なのに逞しいなぁ、と眺めながら雪かきしました。

雪かきの後、ちょこっと抜け出して写真撮影。
桜と雪なんてめずらしいし、沖縄の桜だし。
結局あまりきれいに撮れなかったんですが・・・。

逞しくて華やか。今日はこの桃色に元気をもらいました。

*********************

今日は、まみ公さんのブログ終了にショックを受けています。
元気で逞しくてかわいらしいまみ公さん。
まさにこの桜みたい。
今はちょっと寒い中にいるのかもしれないけど、ちゃんと春は近づいています。
元気なまみ公さんと再会できる日を楽しみにしています。

明日・明後日は出張です。
お返事も出来ないので、今日はコメント閉じさせていただきますね。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | トラックバック (0)

しまねこ党ポーチが出来ました

かわいいしまねこ党catワッペンheart01
しまねこさん、ありがとう。これがあると100km走れそうな気がします。(いや、それは無理。)

予定通り、ラン用のウエストポーチに付けました。

100309 こんな感じで~note
アイロンプリントではなく、ポケット状に縫い付けてみました。
ホシゾウくんも入ります。

ポーチのフロント部分に小さいポケットがあるといいな、と思っていたんです。
飴とかミネラル系サプリとか、ちょこっと入れておけると便利かなって。

あ、念のため。ホシゾウくんは走るときは入れませんよ。落としちゃうからcoldsweats01

まみ公さん、ホシゾウくんストラップありがとうheart01これがあると膝が痛くならない気がします。

ところで。
ただいま、北関東、いっぱい降ってま~す。
snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

走れないから雪がうれしい。

・・・ん?ちょっと待て。明日、どうやって職場へ行けばいいの?
車、ノーマルタイヤのままだよ。

今までは雪が積もったら歩いていこう、と思っていたのです。
でも、故障中の私の足。不安定な凍結雪道を歩いていくのはイヤかもsad

朝までにrainに変わります様に。超ワガママ~smile

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

足、その後

東京マラソン後、本日やっとお休みが取れたので、整骨院に行ってきました。
もうすぐランオフ2週間なのに、やっぱり痛みが残っているのでweep

「あのぉ・・・、4月18日にフルマラソン走りたいんですがdespair

「間に合わせましょうgood

せんせー、ありがとぉshine

先生のお見立てでは、やっぱりオーバーワーク。
ふくらはぎから足の小指につながっている短腓骨筋(たんひこつきん)が影響しているのだそうです。

あと1週間は走っちゃだめ、そしたら少しずつね、という指示でした。

左足首からふくらはぎにかけてテーピングしてもらったのと、靴底にいれる3cmほどのパットをもらいました。
ふくらはぎの筋肉の緊張をゆるめるためには、踵を上げた状態にしておいた方がいいそうです。
確かに、ヒールがある靴の方が楽だったんですよ。故障中だからペタンコ靴、と思っていたのに。

で、私がかかった整骨院には、エアロバイクがあるのですが、
「運動したいでしょ。乗っていけば?」
と言っていただき、15分だけbicycleこいできました。

5kmちょっと、約100kcalのエネルギー消費でした。

ちょびっとだけ運動して、ちょびっと元気になりましたnote
早く走れるようになるといいなぁrunrunrun

ガマンするのもトレーニングかな。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

逃避ブログ

走らない日はブログを更新することpunch

ブログを始めたときに一応決めたiwatobi的お約束です。
ピンチです。ネタがありません。走ってないから…。
ダイエット強化月間だから食べ物ネタもダメだし、グッズネタもない。

まさにナイナイづくしですwobbly

もう、沖縄ネタしかありません。

コレを使って、今月、また沖縄に行きますnote
2010初沖縄は、22日から2泊3日で沖縄本島へ。
父母を財布代わりに連れて行くことにしましたscissors
年度末一大イベント~。楽しみだぁ~wave

実は、私は、日焼けがイヤなジョシなので、南の島にはほとんど興味がありませんでした。
初めて沖縄に行ったのは2005年12月。
この時沖縄にノックアウトされ、翌年から年に2回沖縄に行く、心だけ「うちな~んちゅ」になったのでした~。

・・・と、なんの脈絡もなく、まとまりもない話ですが、今日はココまで。
まだネタに困りそうなので、ちびちび綴りまぁす。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かすみがうら勝負アイテム♪

走っていないのでブログネタがありませんcoldsweats01

・・・と思っていたら、本日、ポストに春の本命レースのための勝負アイテムが届きました。
どうぞご覧くださいまし~note

100305 しまねこ党員ワッペンだよ~shine
きゃぁぁぁ~sign01すんごくかわいいですぅ~happy02

しまねこさん、早々にありがとうございます。しっかり受け取りましたheart04

かすみがうらマラソンではこんな感じでウエストポーチにワッペン付けて走ろうと思ってます。

さらに、ワッペンに合わせて、ピンク系のウエアで走ろうかな。ピンクアフロは無理だけどsmile

あぁ、俄然走りたくなってきました・・・が、もうちょっとガマン。
ランオフの間に、ウエストポーチにちょっとアレンジをしてみようかな~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

終わった・・・

iwatobi、灰になりました・・・。
東京マラソン、じゃないです。

残業週間が終わりました~noteばんざーいsign01

先週~今週、この2週間が私にとっての仕事のピーク。明日までどどんと残業、を覚悟していました。
でも、月・火・水でうまいこと仕事が進み、今日はほぼ通常運転に戻りました。
そんなわけで、ホッと一息ついてます。

やっぱりね、東京マラソンに行ってリフレッシュしたからね~happy02
さぁて、南の島のことでも考えよう~っとsunwavefish

・・・末端冷え性iwatobiを襲ったマラソンの余波。
両手のアカギレ、両足のしもやけ。応援を楽しんだ名誉の負傷ですcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京マラソン応援レポ

寒くて熱いsign01東京マラソンsign03

今回は応援レポをお送りしま~す。

でも、実は何を書いていいやら分かりません。
じたばたしていたら一日終わっちゃったんですよ~。つまり、騒いだだけで、何もしていない・・・。

直前に出撃punchを決めたため、コースも移動手段もノープラン。
今日は金髪美人にお世話になろうと勝手に決め、関東北の方連合ジョシチーム、レイ団長率いる応援団にお供させていただきましたheart04

100302a お気に入りです、この写真。

都庁に並べない、私たちの特別なスタート地点にて記念撮影ですよnote

この後すぐ、トップランナーがやってきて後ろの道がランナーで埋め尽くされます。
そして自分もワケ分からなくなるcoldsweats01

ここから、レイさんとKazuさんのガイドでポツポツとポイント移動しつつ応援を楽しみました。
きぐるみで普通に電車に乗るし。(私は普通だよ~。)

しまねこさん、まみ公さん、チェリーさん、かおちんさんには声をかけることが出来たけど、あの大集団の中から誰かを見つけるのは至難の業。
でも、「誰か」じゃなくて、走るみなさんを応援することが、すごく楽しかったです。
寒い中走るランナーさんたち、みんなに元気をもらいましたshine

そして、応援しながら、ふと出てくる台詞は「やっぱり走りたいよね~」でした。

100302b

で、もう、ゴールフォト。あっさり。

党員集結~sign03

しまねこフラッグの下、隊長とともに記念撮影を果たすことが出来ました。
関東北の方支部長(?)として鼻高々ですわぁ。

応援にご一緒させていただいたレイさん、えせイタリアーノさん、Kazuさん&お嬢様、katsuwoさん、南部さん、ホシヲさん、★ponkoさん、きぐまさん、てーいさん、kaorinさん。ありがとうございました。

ちょこっとですがお会いできた華さん、トモ★さん、る~ぷさん。次はゆっくりお会いしましょう。

走ったしまねこさん、まみ公さん。
ゴール後、疲れたところを引っ張りまわしてゴメンナサイ。でも、会いたかったの~happy02

そして、走った・ボランティアした・応援したみなみなさま、楽しい一日をありがとうございましたheart04

おまけ。おみやげお菓子が評判よかったのでご紹介します。

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートnote090310_2

昨年、一度ご紹介したお菓子です。
ガトーフェスタハラダのラスク、ホワイトチョコがけバージョン。(写真も去年の使いまわしで。)

応援用の買出しする暇がない~、と言いました、私。
これはiwatobiの置き菓子でした。
我が家にはお菓子が多すぎるようですcatface

もう一つおまけ。最後に切ないオチが待っていた・・・。

帰りの電車で母からmailto
「寒かったね。こんな日に走らないで済んでよかったね。」
・・・母よ。私、走ってないけど、東京来てるから~weep

だからやっぱり晴れて欲しかったんだよぉbearing
そんでもって、雨でも霙でも、やっぱりコースに立ちたかったんだよぅ~crying

ま、いつか当たるよね、きっと。気長に走ろ~っとrunrunrun

***********************

以下、業務連絡

応援ご一緒させていただいたミナサマへ。
少しですが、写真あります。
欲しい、見たいと思われましたら、コメント欄にてメールアドレスをお教えくださいマセ。
後ほどご連絡させていただきますnote

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2月のRUN記録

東京マラソン応援レポの前に、2月の反省会開催です。

2月の目標走行距離は140km。

走った距離:138.2km
走った日数:11日

・・・あと一歩でございましたよcatface
プチ故障してしまいましたので自主規制です。
目標達成まで、あと2kmだけ走っちゃおうかな、という誘惑もありましたが、月末、天気が悪かったおかげでランオフ出来ていますbleah

なんとなくですが、良くなっている感じです。ミナサマ、ご心配ありがとうございます。
今週末まで、都合よく(?)仕事が忙しいし、天気も良くないので、もう少しお休みしておきます。
春レースを楽しみたいしhappy01
こんな時は雨がうれしいねぇ。もちろん昨日は晴れて欲しかったけど~。

3月の目標は、一応また140kmとします。・・・が、まぁ、足次第で。

そして、ダイエット強化月間。
2月はとりあえず、少しだけ体重落ちました。1kgちょっとですがgawk
目標体重まではまだ至らず、延長戦に突入ですpunch
かすみがうらまでに、あと1kgは落としたい~。

走ってないんだよ、iwatobi。食べちゃダメだよ~sign03

・・・といいながら、食べ物ネタ。

昨日、東京マラソン応援後、★ponkoさんとお食事。

100301 フレンチトーストのお店で、サラダのようなフレンチトーストを頂いてきました。
キレイでしょ。しかもヘルシーでジョシ好みheart04
いっぱい応援したあとなんだから、このくらいいいよね。

東京マラソンの興奮そのままに、ラントークで盛り上がる関東北の方連合。
ハートも空腹も満たされましたconfident

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »