« 姉さん、事件です! | トップページ | 2010初レース »

ルネッサ~ンス

先日、上野の東京都美術館へボルゲーゼ美術館展を見に行ってきました。

イタリアの名家ボルゲーゼ家の個人コレクションで、メインはカラヴァッジョとラファエロ。
それにボッティチェリの絵がステキでした。
それ以上にすごいと思ったのは、美術館の紹介ビデオ。
この美術館は建物と彫刻と絵画をセットで見るべきだな、と思いました。
すごいです。これがもともと個人の持ち物だと思うと…coldsweats01
あのビデオだけでも見る価値ありますよ~。

…というお出かけネタから、いつものように無理矢理ランネタへ突入。

この展覧会、ヴィーナス像も数点ありました。美しい裸体を惜し気もなくさらしておられます。
でも、なんだか、どこかで見たような…。
みんな、おなかポニョポニョ。三段腹当たり前。
この時代なら、私のおなかも結構イケてるなぁ。ああ、生まれる時代が間違っていた~bearing

女性らしい曲線や、柔らかさが好まれたんでしょうね。太っているのは裕福な証拠だったわけだし。
今は痩せるためにお金使うのですから、贅沢なものです。
私はお金使わずやせないとね~。さ、腹筋しよ~っとpunch

さてさて、今回のお出かけのため、上野周辺でダイエットランナーにふさわしいランチの調査を実施しました。
大変よいカフェを見付けたので、後ほどご紹介しまぁす。
・・・と、また引っ張る。ネタ切れ予防~smile

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 姉さん、事件です! | トップページ | 2010初レース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ(o^∇^o)ノ

さすが、芸術鑑賞の後でも食の調査は忘れていないですね♪

視覚、味覚を働かせるのもなかなかいい刺激になりますからね\(o⌒∇⌒o)/

続編、楽しみです!!

投稿: ぴっち | 2010年2月11日 (木) 00時11分

★ぴっちさま
ショップ調査が大好きですから~( ´艸`)プププ
食の楽しみは走るエネルギーです♪
続編自信アリです(*^ー゚)b
しばしお待ちくださいね。

投稿: iwatobi | 2010年2月11日 (木) 22時35分

いいですね~食の調査。
私も時々上野に行きますから~情報楽しみにしていますheart

投稿: レイ | 2010年2月12日 (金) 23時23分

★レイさま
たまのお出掛けなので、美味しいものを食べないと♪
お店探しは楽しいですね~!

投稿: iwatobi | 2010年2月12日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33325246

この記事へのトラックバック一覧です: ルネッサ~ンス:

« 姉さん、事件です! | トップページ | 2010初レース »