« 大寒波なので | トップページ | プチ遠征でマラニック »

ふ、腹筋が・・・

年末に受けたInBody検査で、上半身の筋トレが必要と指摘されたワタクシ、iwatobi。(過去記事はこちら
腹筋やらなきゃ、と思いながら、ずーっとサボってました。走ってるからいいや~と思って。

で、久々に、昨日腹筋してみたんですが・・・

うそーcoldsweats02と思うほど、腹筋が衰えていることが発覚。
1年前は、普通に腹筋50回とか出来たんだよ。でも昨日は・・・shock
どうりでお腹がポニョなわけです。
久々の腹筋で、今日は横っ腹が筋肉痛。忘れておりました、この感覚。

・・・今度こそ、ホントに腹筋やりますsweat01
走っても腹筋は鍛えられないですね、やっぱり。

今日は、本来ならみさとハーフマラソン、だったのですが、オツトメのためDNS。
ものすごい風が吹き荒れていたので、どっちみちDNSだったかな~、と思いつつお仕事しておりました。
みさと、その他、大会に出た皆様、寒い中お疲れ様でしたheart01

変則休みの私は、明日お休みです。
今日走るはずだったハーフの分、近場をロングランしてきま~すnote

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 大寒波なので | トップページ | プチ遠征でマラニック »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

姉さん、オツトメご苦労様でした(笑)
せっかくの大会残念でしたね。
そういや、先日腹筋アップしてた人いましたね。
自分もと思ったけど、ポニョ化してるので思い止まりました。
みんなで腹筋選手権やりましょうか(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年2月 8日 (月) 02時14分

私も、ランオフ中にビリー腹筋やりました。
2年ほど前はかる~くあくびしながらやってたのに、
今回はひぃぃぃぃ~とちょいちょい休憩しながらやりました。
ぷちショック…。
ランで腹筋は鍛えられないんですね…。

みさと、残念でしたね。
ま、風強かったし。
また、らいね~ん。

投稿: きぐま | 2010年2月 8日 (月) 07時45分

そーでうすか腹筋ですか。
先日、大きな展示会に行ったら電気部品が引っ張り強さが100kg以上あるというのでぶら下がっても大丈夫と言うデモがあり、長時間太さ30mmくらいの電線にぶら下がると商品がもらえるものがありました。
ネクタイ族の中に一人ジーパンで言っていたので「やったろーじゃないの!」とばかりぶら下がりました。
3日間のトータルのトップで見事S社のW-クマンが当たりました。
もっともネクタイ族が多いので、そんなぶら下がるようなことをやる人はあまり多くなかったことも事実ですが、腹筋背筋は今のところ私は大丈夫のようです。
足腰が問題。

投稿: ヤッチ | 2010年2月 8日 (月) 09時14分

腹筋ですか・・・
実は・・・私も接骨院で指摘されてから、
毎日腹筋をするようにしています。
回数は、5回×3本でスタートして
毎週1~2回増やして、今は10回×3本。
さらに、これを1年間続けると・・・50回×3本
日々続ける事が大きな力になりそうです。

きっと夏には腹筋が割れるかも(笑)

投稿: | 2010年2月 8日 (月) 09時46分

↑  ↑  ↑

すみません!
名前入れるの忘れていました(笑)

投稿: ユウ★ | 2010年2月 8日 (月) 09時48分

まさに同じです!
風邪引いてここのところランオフしてるから
何気に最近忘れてたフッキンをやったら、
なんと翌日筋肉痛になりました。
前は筋肉痛なんてなかったのにぃshock
やらないとだめですね。

投稿: レイ | 2010年2月 8日 (月) 12時25分

今度はタヌキに会ってきました。
ついでに強風の中の湿地対も散策してきました。
寒かった~。

投稿: 一路 | 2010年2月 8日 (月) 18時51分

自分も腹筋苦手なので、楽に腹筋ができるマシーンの補助器具みたいなのを使ってますよ!!

腹筋が苦手な人にはおススメですよ(^▽^)/

みさと、残念でしたね(>_<)

投稿: ぴっち | 2010年2月 8日 (月) 20時52分

★ホシヲさま
出所祝い?( ´艸`)プププ
みさとは残念じゃないくらいに風が強かったので、諦めがつきましたヨ。
腹筋選手権かぁ。
それはDNS・・・の前にエントリーも出来ませぇん!!

★きぐまさま
あくびしながらビリー?
腹筋6つに割れてそうです。
走るだけではやっぱりダメなんですねぇ(;ω;)
真面目に地味~に取り組みます。反省・・・。

★ヤッチさま
おぉぉ!すごいです!
たとえ周りがネクタイ族でも、やっぱり優勝はすごいですよ~ヽ(´▽`)/
ちゃんと鍛えてらっしゃるんですね。
私もがんばろー!

★ユウ★さま
まずは5回×3本ですね!
私もそこからやってみます。
でも、私腹筋50回出来た時も割れてなかったなぁ。
その上に無駄なお肉が着いてたからかな・・・(;´▽`A``

★レイさま
レイさんもですか!
走るだけでは、やっぱり腹筋はつかないのですねぇ。
ほんと、普通に腹筋やって筋肉痛なんてびっくりしましたよ( ̄◆ ̄;)

風邪はいかがですか?
早く全快するよう祈ってます!

★一路さま
今回は湿地の方ですか~!
いつもご利用ありがとうございまぁす。
私は今日は埼玉へ遠征しましたよ♪

★ぴっちさま
電気でピコピコするのですか?
しばらく前に流行りましたよね。
効果あるんですね~。
ネットで探してみます!安売りしてそう~。
みさとは残念でしたが、あの風でしたから( ̄▽ ̄)
また次を楽しみに走りまぁす!

投稿: iwatobi | 2010年2月 8日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33286760

この記事へのトラックバック一覧です: ふ、腹筋が・・・:

« 大寒波なので | トップページ | プチ遠征でマラニック »