« また、スポブラのおはなし | トップページ | 東京マラソンに・・・ »

まさか、故障者リスト入り?

走ってません。
もしかしたら・・・壊れたかもぉぉbearing

赤羽ハーフの後、左足のくるぶし辺りが痛い。走ると足首にズンbombと響きます。
素人判断ですが、軽度のアキレス腱周囲炎かなぁ・・・という感じです。

今はちょうど仕事が立て込んでいるので、ランオフと割り切り、残業に努めております。
医者にも今週は行く時間がない…。
週末までのオフで痛みが無くならなかったら、来週、医者に行くつもりです。

治るといいなぁ・・・。

*********************

と、テンション低いかと思いきや・・・ただいま、我が家は長芋祭り開催中~note

100225

昨年も開催されました、長芋祭り

今年もまた立派な長芋を2本いただいたので、美味しく頂いております。

こちらは長いもときのこのマヨ焼き。
おイモがホクホクで美味しかったですheart04

残業帰りだと、ドカ食いしちゃったりします。コンビニ弁当とか買いたくなってしまうので・・・。
でも、「帰ってとろろ食べよう」と思うと寄り道せずに帰れます。
良かった、タダでさえ走ってないのに、ドカ食いなんかしたら大変なことに~wobbly

ダイエット強化月間なので、地味に通勤ウォーキングで運動時間を作ってます。
よかった、歩くのはなんともなくてcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« また、スポブラのおはなし | トップページ | 東京マラソンに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おろろ~(。>0<。)
イワトビさんも故障!?
村のみんな故障者がたくさん~o(;△;)o
お仕事も忙しそうだし…ファイト♪
長いも、マジでおいしそう!!
いも系が大好きで大好きで…本当に食べたい!
ダイエット月間は来月も続行ですか~?
一緒に頑張りましょ☆

投稿: まみ公 | 2010年2月25日 (木) 22時12分

故障は気をつけてね。

私も毎朝晩駅までバスだったのをウォークに切り替えてゆっくり、脚のあちこちを意識しながら歩いております。

調子が悪い時は走らないんだ。

投稿: | 2010年2月25日 (木) 22時21分

ようこそ故障者リストへ〜(笑)
今回故障した事で得た物も多かった。
青梅を走ってつくづく感じました。
ながいも、最近うちではおでんに入れてますよ。
里芋みたいでほっくりして美味しい♪
偶然、今日買ったので、昨夜のおでんに追加します(^^)
すりおろすのもいいけど、みじん切りに叩くと食感がいいですよ。

投稿: ホシヲ | 2010年2月25日 (木) 22時43分

あ~ぁ・・・iwatobiさんまでが故障者リスト入りですか?

なんか、私がみんなに伝染させたように思えてきました。
きぐまさん⇒★ponkoさん⇒iwatobiさんと・・・coldsweats02

足首の痛み、なんか気になります。
★ponkoさんも同じ様な場所でしたので
今週中に痛みが引かなければ、医者へ行って下さいね♪
というより医者に行かないと駄目ですよ!

投稿: ユウ★ | 2010年2月25日 (木) 22時48分

イヤぁぁ~~~crying
iwatobiさんまで故障者リストなんて・・・
しかも私と同じ様な場所。。。

痛みがひかなかったら絶対に病院行ってくださいね!!!

↑ユウ★さんへ
伝染なんてしてないですよ。たまたま同じ時期に故障してるだけですからね~。

投稿: ★ponko | 2010年2月25日 (木) 23時13分

あちゃ~、痛むのにお仕事も忙しそうで
病院も行けないなんて、大変(涙)
歩くのに支障が無いなら、大事には
至ってないんでしょうけど、心配ですぅ。
早く治りますように...

長いも、こっちでは売ってないんです
よね~★ 大好きだし、体にいいから
どんどん食べたいのに(再び涙)

投稿: みきむぅ | 2010年2月25日 (木) 23時16分

アキレス腱炎症気をつけてください。
私もフルマラソン後、なりました。
症状としては痛くないのですが、アキレス腱を伸ばすとググッと音がしした。
整形外科ではアキレス腱断裂の90%がこの状態からなると言って脅かされました。
しばらくは安静が必要かと思います。(2,3週間)

投稿: ヤッチ | 2010年2月26日 (金) 09時35分

ひえ~wobbly続きますね~~~。
アキレス腱周囲炎って前に足を捻ったことが大元の原因だったりします??
あまり無理しないように…。
酷くならないうちにさっさと治しちゃいましょうね!!

投稿: きぐま | 2010年2月26日 (金) 20時42分

チョコレートパワーで故障なんか
吹き飛ばしちゃいましょう。(理想)

良い機会ですから、お仕事に情熱を
傾けて、しばらく足はお休みください。(残酷)

逆立ちして腕で走っちゃいましょう。(無理)

う~ん、難しい・・・。
やっぱり早くお医者さんに行って
診断してもらうのが得策でしょうか。

投稿: 一路 | 2010年2月26日 (金) 20時52分

★まみ公さま
ご心配ありがとうございますぅ。
都合よく天気も悪いので、積極的にランオフしてますよ。
日曜は晴れて欲しいけど・・・。
ダイエット強化月間は延長戦に突入です。
がんばりましょーヽ(´▽`)/

★城さま
不調を押して走るのは良くないですよね。
かすみがうらで楽しく走れるように、きちんとお休みしておきます♪
キックすると治る?

★ホシヲさま
故障者仲間には入りたくなかったなぁ・・・。
早く仲たがいしたいです( ´艸`)プププ
長芋&おでん、やったことないです。
まだあるので一度試して見ますね!

★ユウ★さま
ご心配お掛けしました。
故障は伝染しませんからご心配なく!
今は医者に行けないので、おとなしく様子をみてます。
来週痛みが抜けなかったらちゃんと医者に行きますね!

★ ★ponkoさま
痛いのはほぼ同じ場所です(○゚ε゚○)
こんなのオソロイにしても意味ないのに・・・。
今度はもっと楽しいおそろいしましょ!

★みきむぅさま
ご心配お掛けしてます(;´▽`A``
忙しいおかげで、「つい走っちゃう」ことがなくて助かってます。
たいしたことないだけに、走りたくなっちゃうので~。
きちんと養生してますよ。

長芋、そちらではないんですね~。
庭で育ててみるとか、いかがでしょう。

★ヤッチさま
素人判断なので、アキレス腱炎ではないかもしれません。
とにかく今はきちんとお休みしていますよ!
アキレスぶっちん!は嫌です~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)

ヤッチさんは完全復活ですか?
かすみがうらに向けて、私もちゃんと治してがんばります♪

★きぐまさま
捻ったのとは反対の足なんです。
ただ、捻挫後、少し走り方のバランスが変わった気がするので、それが影響しているかも・・・。
みんなでさっさと故障者リストから抜けましょうね(;´д`)トホホ…

★一路さま
じゃぁ、逆立ちで!!
・・・って、それは無理~ψ(`∇´)ψ
今週は様子を見て、少しでも違和感が残れば医者に行くことにしますね。
長く走り続けたいですから!

投稿: iwatobi | 2010年2月26日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33532850

この記事へのトラックバック一覧です: まさか、故障者リスト入り?:

« また、スポブラのおはなし | トップページ | 東京マラソンに・・・ »