« 1月のRUN記録 | トップページ | 今年の恵方は西南西です »

デビュー

秋ごろから時々走っている夜ランコース。
そのルートを走ると必ずと言っていいくらい遭遇するウォーカーのオジサマがいます。
ぱっと見、ちょっとメタボ気味。
あんまり頻繁に会うので、最近は道の反対側で遭遇しても手を振り合う仲ですcoldsweats01
そして、信号で一緒になると、立ち話します。

「もう1年以上ウォーキングしてるんだよ。いいねぇ、走れて。」と言ってました。

そのオジサマが・・・

先日の夜ラン中、走ってましたrun
また、道の反対側だったんですが、うれしそうに手を振って、走り去っていきました。
振り返って二度見しちゃいましたよ。えぇsign01走ってるの~sign02って。
やっとランナーデビューすることにしたんですね。走りたいって言ってたし。よかったねぇ、オジサマ。

1月31日は、一人のランナーのデビューを目撃した、記念すべき日となりました。

ちなみに、雪、うちの方はちょびっと積もりました。
えぇ、雪の中走る私じゃぁございません。ランオフですよ。・・・まぁ、既に溶けてますがcoldsweats01
たぶん、オジサマは今日も走っている(または歩いている)ことでしょう。

無理しないでね、オジサマ。たぶん、もう少しダイエットした方が膝にいいよ。
私もダイエット頑張るから~sweat01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 1月のRUN記録 | トップページ | 今年の恵方は西南西です »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

iwatobiさんこんばんは~!
あ~、なんだかすっごくいい話!
思わず、読みながらついつい笑顔に^^

が、最後の一行に、「わ、私もダイエット頑張らなきゃ」と引き締められました^^;

投稿: saya | 2010年2月 3日 (水) 00時34分

こうして、また一人変態が増えていくと(笑)
挨拶する人がいるっていいですよね。
湘南では挨拶する人もいるけど、多摩川ではまずいない。
走れば多分痩せるはず。
機会があったらアドバイスしてあげて下さいませ〜

投稿: ホシヲ | 2010年2月 3日 (水) 00時44分

微笑ましい~!
オジサマ、がんばれ~~~!
ゆっくりでもいいから走り続けられるといいですね。
iwatobiさん、走っててもふれあいがあっていいですね。
やっぱりiwatobiさんのお人柄かしら。

昨日は路面凍ってましたものね。
今朝も若干凍り気味な箇所が。
ランオフ、正解!

投稿: きぐま | 2010年2月 3日 (水) 07時46分

いい話ですね〜

iwatobiさんさからいい影響を受けたんですね。

最初は筋肉痛が付き物ですがそれにめげすに続けてほしいですね。

投稿: レイ | 2010年2月 3日 (水) 08時30分

アハハ・・・・
そのおじさん、俺だったりして

10数年前そんなことあったっけ
マラソン初めて2年目の彼女
めっちゃ可愛かった  ので声掛けた
その彼女のブログ発見、俺の写真も
おっちゃんにナンパされたとあり
・・・・秘かに書き込み・・・
その彼女5年後に
大阪国際女子2時間47分のランナーに
すごすぎる
今も交友が続いています
女性ランナーの記録としては
10㌔45分  フル 3時間40分ぐらいが
一番美しいと思いますが
(あくまでもおっちゃんの主観)

投稿: 古ねずみ | 2010年2月 3日 (水) 19時38分

私も一人でぼちぼち走ってて 向かい側
から来る人とかが ちゃんと "Hi!" と
声かけるとか、手挙げるとかしてくれる
と それだけで瞬間気分アップします♪
相手がレギュラーだと「今日もいるかな?」
とか期待しながら走っちゃったりしてね。

きっとこのオジサマ iwatobiさんとの
ふれあいを密かな励みにしてるんだと
思いますよ。 オジサマ、 慣れない
ジョグで膝痛くなったりしてギブアップ
しないといいですねぇ....

投稿: みきむぅ | 2010年2月 3日 (水) 21時37分

★sayaさま
ちょっといい話でしょ~(* ̄ー ̄*)

私、走ってもなかなか痩せないです。
オジサマとダイエットがんばりますよ~♪

★ホシヲさま
走り始めてすぐは体重落ちますよね。
しばらくすると停滞・・・(;´д`)トホホ…

オジサマ、長くウォーキングをしていたせいか、結構いい走りでした。

★きぐまさま
夜ランだと、すれ違ったり追い越したりするだけでも相手を脅かしてしまうので、
つとめて声をかけるようにしてます。
だから相手の方も話しかけやすいのかもしれないですね。
凍った道はさすがに走れないですよね~( ´艸`)プププ

★レイさま
一年ウォーキングが続いた方ですから、
ケガをしないように気をつければ、走り続けられそうですよね。
名前も知らない方ですが、少しでも交流があると楽しいです。
夜ランの安心感も増えますし♪

★古ねずみさま
ナンパ師~( ´艸`)プププ
そんなところから交流が続くとは、面白い縁があるものですね♪
オジサマ、ブログチェックしてたら書き込みして欲しいなぁ。
私はサブ3ランナーになることはないですが・・・。

★みきむぅさま
私もご挨拶はするようにしてますよ♪

レギュラーの方、気になりますよね。
いつも会う人がお休みしてると、故障したかな、なんて心配します。
きっと相手の方も同じですよね~(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2010年2月 3日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33225366

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« 1月のRUN記録 | トップページ | 今年の恵方は西南西です »