« 第1回赤羽ハーフマラソン・結果報告 | トップページ | 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その2 »

第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その1

赤羽ハーフマラソン、iwatobiのラップをご紹介します。

1~5km 29m12s 23.45-5.27
5~10km 27m15s 5.52-5.22-5.19-5.21-5.21
10~15km 27m02s 11.06-5.17-5.18-5.21
15~20km 27m24s 5.59-10.39-5.45(ココ登りあり)-5.01
1.0975km 5m34s

だいぶ計測ミスが多いです。混んでたので、距離表示見落としまくり。
最初に見つけた距離表示、4km地点でしたからねぇ。
5・10・15kmで給水のため、30秒ほどロスしています。
給水にはだいぶ問題があり、時間がかかってしまいました。

混雑を抜けてからは5分20秒前後のイーブンペースで走り、後半はペースを落とさないように意識してみました。
そして、最後だけちょびっとがんばってますcoldsweats01
ほんのちょっとの上り坂に負けてしまった以外は、まぁまぁのペースを維持できたと思います。
久々の大会、私なりにがんばりましたnote

・・・長くなったので、大会で気になったことなど、また後ほどご紹介しま~す。

*******************

前回のエントリー、峠の釜飯をご紹介しましたが・・・
えぇ、それで終わるわけないでしょう。この私がwink

100221 もちろんスイーツも食べましたとも~note

赤羽からの乗り継ぎの駅では、駅中でFLOのタルトを売ってます。
いつも「買いたいな~」と思うのですが、だいたい乗換えが忙しくて買えません。
今回は電車を1本見送って買いましたよ。
巨大なモンブランcake
大きいけど、甘さは控えめ。濃厚クリームのわりには軽く食べられました。
そして、上に載っているちょこっとの板チョコが何気にビターで美味しかったですheart01

はい、これでもうハーフ走った分のカロリー、取り戻してますよ~coldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第1回赤羽ハーフマラソン・結果報告 | トップページ | 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その2 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

おぉ~やっぱりぃ! 電車1本見送ってでも
スイーツ購入、我々甘党にとっては当然です
よね☆ うっふっふ♪ 素晴らしいボリューム
のモンブラン、目が眩みそうです!

赤羽マラソンは大混雑だったようですね。
ランニングが盛んで、あちこちで大会が
開催されるのはいい事だけれど、それなり
の配慮・工夫が欲しいですよね。

そんな中でも自分のペースで走れたiwatobi
さん、お見事です☆

投稿: みきむぅ | 2010年2月22日 (月) 02時51分

目標達成おめでとうございます。
完走後のスイーツは私のとってはあまり興味がありませんが、スイーツをビールに置き換えて読みますと、全てスラスラ自分に当てはまってしまいます。
多分、走ったカロリー以上に摂取すること間違いないです。
しかも、自分にご褒美とか勝手に注釈を入れてしまいそうです。

投稿: ヤッチ | 2010年2月22日 (月) 09時29分

お疲れ様でした♪
土曜日は暖かくていい一日でしたね♪
事前のウエア情報もありがとうございました!

FLOということはあの駅ですね。
1本見送って購入とはさすがスイーツの女王!
久々に釜飯も食べたくなりました。
誘惑ブログですよ、ここは(笑)

投稿: きぐま | 2010年2月22日 (月) 12時16分

赤羽ハーフ、お疲れ様でした~!!
こちらから、先に読ませていただいたので
「・・・ん!?モンブラン1個で、ハーフのカロリー!?さすがiwatobiさんって自分に厳しいダイエッターだわ~!」と感心したものですが・・・その後にその前の記事を読んでコトの次第をようやく理解coldsweats01
しめて一食、ってことですよネ?

でも昨日の青梅帰りの私が、iwatobiさんのこと言えたものではないのは言うまでもありませんcake

投稿: ハンドルママ | 2010年2月22日 (月) 17時05分

★みきむぅさま
やっぱり、スイーツでございますよぉ( ̄▽ ̄)
食べないとレースの一日が終わりません。
今回は自己ベストを狙っていなかったので、落ち着いて走れました。
記録を狙っていると、人ごみに焦っちゃうんですけど。

★ヤッチさま
甘い物はお嫌いですか?
レースの後は、レースが上手くいけば「自分にご褒美」、上手くいかなくても「やけスイーツ」。
どっちにしても食べ過ぎます( ´艸`)プププ
私はお酒はほとんど飲みませんが、炭酸飲料が好きです♪

★きぐまさま
はい、あの駅ですよ♪
いつも帰り道に誘惑されます。

ふふふ、ここは誘惑ブログですよ~。
みんなが少しずつ太ってくれたら、私が重くなってもばれないかと思って( ̄ー+ ̄)

★ハンドルママさま
青梅マラソンお疲れ様でした♪
アクセスが悪くて、今回は見送りましたが、いつか青梅は走ってみたいと思ってます。
レポート楽しみにしてますね!
美味しいものレポもぜひ~。
走ったらガッツリ食べないと!
私は自分に激甘なダイエッターです(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2010年2月22日 (月) 22時32分

ん?駅のFLOって言うと私もよく買いますが、一旦こっちに来たあの駅?違うのかな?

私の乗り継ぎの構内にありまして、帰り道とかにまさにお店のまん前で電車を待ってるんですよね~。

ええ、そりゃもう時間があるとつい、タルトを買ってしまう私(ホールで)。

おいしいんですよね~フルーツタルト。

投稿: | 2010年2月22日 (月) 22時53分

良いペースで走っていますね!
私もiwatobiさんを見習ってもう少しイーブンペースで走らないと・・・。
大会の詳細レポ楽しみにしています。

あ!それと・・・やっぱり、釜めしだけでは終わらないんですね!
でも、ハーフ走っているからOKですよ。
もし、これ以上食べていたらアウトですけどね(笑)

投稿: ユウ★ | 2010年2月22日 (月) 23時29分

★城さま
駅で見るカラフルなフルーツタルト、いつもうっとりします。
で、実は、モンブランの他にブルーベリータルトも買っちゃいました。
食べたのは翌日ですが・・・( ̄ー+ ̄)

★ユウ★さま
ありがとうございます!
まぁまぁのイーブンペースですよね♪
えー、デザートは翌日にも食べましたが・・・。
いいですよね、翌日だから(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2010年2月23日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33464241

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その1:

« 第1回赤羽ハーフマラソン・結果報告 | トップページ | 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その2 »