« 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その2 | トップページ | まさか、故障者リスト入り? »

また、スポブラのおはなし

男子禁制、ってほどではないですが、ジョシの胸ネタなので、夢が壊れるかもしれません。
男性のみなさま、読むかどうかは自己判断で~paper

グレゴリーのバックパックを買ったとき、もう一つセール品をお買い上げしてきました。

【20%OFF】DANSKIN(ダンスキン) PEACE BRA(ピースブラ) DA19305 ブルームイエロー ダンスキンのピースブラ。

この写真のではなく、サイズの都合で旧モデル(?)をGET。
ランブラってあまりセールやらないのでラッキーでした。

ハーフ以上を走ると、アンダーバストがスレます。結構痛い・・・bearing
で、ピースブラ、気になっていました。

これまで、3度ほどロングランで使用。
なかなかよさそうなので、先日の赤羽ハーフでも使ってみました。
比較のため、スレ防止対策のボルダースポーツは使わず、人体実験を試みました。

・・・かなりいいです。ほとんど、スレなしscissors
次のフルマラソンではピースブラを着用して走ってみようと思います。

もう一ついいことが。
胸がつぶれないですsmileスポーツブラにしては厚めのパットがついてます。
ランシャツの下に胸があるsign01おぉぉ、なんかすごいsign01
・・・と自分的には盛り上がりましたcoldsweats01

で、大会で使用して初めて気が付いたんですが、胸があると、ゼッケンつけにくいんですね。おなかで浮いちゃう。
しかも、寒くないようにコートを羽織っていたら、ゼッケンに変な皺がよっちゃいました。
ゼッケンの位置を工夫すればいいことなので、私の要領の問題ですが。

通常使っているCW-Xのスポブラとはサイズが違うので、単純比較は出来ません。
でも、今お使いのスポブラに不満がある方は試してみる価値ありそうですよ。

私は下着は基本的にワコール派なので、CW-Xのスポブラがもっとよくなるといいな~、と思ってます。
がんばれワコールpunch

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その2 | トップページ | まさか、故障者リスト入り? »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

人体実験おつかれさまで~す♪
貧相きぐま、cw-xでさらにまな板になり、ゼッケンも付けやすいです…涙
ピースブラ、よさそうですね~。
でも見た目のつくりが華奢な感じがするのでユレはどうかな~?と疑問に思ってます。どうですか?

投稿: きぐま | 2010年2月23日 (火) 22時19分

『貧弱』を通り越して、完全洗濯板のわたくし
はスレもユレもしません。 イイ事なんでしょう
けど、やっぱりオナゴの端くれとしては ちょっと
寂しいです...(u_u。)
加えて太ももがムッチリだから、penguinみたい
なもんです。

スポーツブラって結構お値段張りますよねぇ。
かと言って、いくら洗濯板の私でも着けないっ
ちゅう訳にもいかず...

投稿: みきむぅ | 2010年2月24日 (水) 00時58分

ちと遅くなっちゃいましたが^^赤羽お疲れさまでした。
少しの時間だったけどとっても楽しかったですっ♪
次にどこかで会える日を楽しみにしてますね~

ところでピースブラ...私も持っているのですが、私にとっては、評判のいいピースブラでもつぶれが気に入りません(-_-;)
(私のサイズではどんなスポブラでもつぶれてなくなっちゃう...)
で、私は普段使いのに小さいタオルを挟んでるんですけど^^
何かいいもの模索中です~(ガーゼのハンカチとか狙ってます)

投稿: えびび | 2010年2月24日 (水) 09時11分

ピースブラ、気になってました!!私もワコール使ってるけど、胸の下?の縫い目でスレが・・・
(当たる部分にテーピングしてます・・・)
お安くなってたら、試してみようかな?

投稿: たわん | 2010年2月24日 (水) 10時36分

★きぐまさま
私のは幅広のストラップのタイプで、もっとしっかりした感じです。
ゆれも問題ないですし、苦しくもないですよ♪
細い肩紐のタイプの方が見た目はカワイイですね~。

★みきむぅさま
ランナー的には胸はジャマですが、
ジョシとしては・・・。複雑ですよねぇ。
スポブラ高いですよね。
かわいくないのに。
せめて、もうちょっとカワイイデザインのがあったら、って思います。

★えびびさま
お会いできてすごくうれしかったです!
そして自己ベスト更新、おめでとうございます♪
次のレースは私も記録更新を目指してがんばります。
またお会いしましょうヽ(´▽`)/

普通のブラで走ってるんですか?
私、垂れるのが心配なんで、必ずスポブラにしてますよ~。

★たわんさま
私も次回のフルではテーピングしようと思ってました。
でも、ピースブラの具合が良さそうなので、
ピースブラ+ボルダースポーツで走ってみるつもりです。
実験したらまたレポしますね♪

投稿: iwatobi | 2010年2月24日 (水) 22時36分

ピースブラ気になってたんですけど
どちらかというと私もワコール派・・・。

パットとかカップつきじゃないと何となく不安で
実はcw-xのランニングブラに
水着用のパットをつけて使っているのです。
が、これもまたすれたり、痕付いたり・・・。

時々めんどくさくて普通のブラで走ってることもありますbearing

投稿: ★ponko | 2010年2月25日 (木) 00時24分

★ ★ponkoさま
私もカップ付きの方が好きです♪
なのでcw-xも、ランニングブラじゃなく、カップつきのにしてます。
ピースブラはパットが付いてますよ~(v^ー゜)

投稿: iwatobi | 2010年2月25日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33170795

この記事へのトラックバック一覧です: また、スポブラのおはなし:

« 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その2 | トップページ | まさか、故障者リスト入り? »