« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

東京マラソン応援隊

しまねこ党・東京集会に出席するため、行ってきました、東京マラソンscissors

それにしても・・・
いつもいつも悪天候ですね、東京マラソン。やっぱりrainですか・・・。
寒いやないかぁbearingコートずぶ濡れやないかぁweep
しかも傘でランナーが見えないやないかぁ~crying

でもでもsign01
やっぱり行ってよかったです、東京マラソン。楽しかった~sign03
そして、こんな天気でも、やっぱり走りたいと思いましたヨ~。

走れたラッキーなみなさま、寒い中お疲れ様でした。
応援でご一緒させていただいたみなさま、楽しい一日をありがとうございましたheart04

応援レポはまた改めて…。

今日はスペシャルおやつだよ~fuji
100228 しまねこさんが、広島代表として東京までハンドキャリーしてくださった党員へのホドコシ。

かわりもみじまんじゅう~maple
左端は★ponkoさんの食べかけです。

私はもちろんチョコバージョンをいただいてきましたnote
もったいなくて、まだ食べてませーん。
もう1週、お仕事強化WEEKのため、残業のお伴にいただきまぁすheart01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

東京マラソンに・・・

初参戦します。

・・・応援でねcoldsweats01

ホントは仕事あるんです。来週も残業WEEK決定。
でも、もうだめです。iwatobi、全然頭が働かないbearingストレスたまって働けません。走ってないし。

だから勘弁してください。来週頑張るから、発散させて~wobbly

仕事をぶった切るpunch勇気を持つまでに時間がかかり、今日の夕方、やっと上司に「休みます・・・」と申告しました。
だから応援グッズもなーんにも準備してません。
明日も仕事だから、買出しも出来ない・・・。

なので、せめてランナーの皆様のお役に立つために、ゴミ袋pouch持参します。

皆様のゴミ、お預かりいたしますgoodちゃんと分別しますよsign01
・・・地味だ~。でも、NAHAマラソンのとき、ゴミ捨ててもらえるとうれしかったんだよ~。

私は目立たず、地味~に応援してます。
でも、もし、気が付いた方はお声掛けくださいね~note

走る皆様はドキドキの週末ですね。どうか、雨が降りませんように~suncloudsuncloudsun

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

まさか、故障者リスト入り?

走ってません。
もしかしたら・・・壊れたかもぉぉbearing

赤羽ハーフの後、左足のくるぶし辺りが痛い。走ると足首にズンbombと響きます。
素人判断ですが、軽度のアキレス腱周囲炎かなぁ・・・という感じです。

今はちょうど仕事が立て込んでいるので、ランオフと割り切り、残業に努めております。
医者にも今週は行く時間がない…。
週末までのオフで痛みが無くならなかったら、来週、医者に行くつもりです。

治るといいなぁ・・・。

*********************

と、テンション低いかと思いきや・・・ただいま、我が家は長芋祭り開催中~note

100225

昨年も開催されました、長芋祭り

今年もまた立派な長芋を2本いただいたので、美味しく頂いております。

こちらは長いもときのこのマヨ焼き。
おイモがホクホクで美味しかったですheart04

残業帰りだと、ドカ食いしちゃったりします。コンビニ弁当とか買いたくなってしまうので・・・。
でも、「帰ってとろろ食べよう」と思うと寄り道せずに帰れます。
良かった、タダでさえ走ってないのに、ドカ食いなんかしたら大変なことに~wobbly

ダイエット強化月間なので、地味に通勤ウォーキングで運動時間を作ってます。
よかった、歩くのはなんともなくてcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

また、スポブラのおはなし

男子禁制、ってほどではないですが、ジョシの胸ネタなので、夢が壊れるかもしれません。
男性のみなさま、読むかどうかは自己判断で~paper

グレゴリーのバックパックを買ったとき、もう一つセール品をお買い上げしてきました。

【20%OFF】DANSKIN(ダンスキン) PEACE BRA(ピースブラ) DA19305 ブルームイエロー ダンスキンのピースブラ。

この写真のではなく、サイズの都合で旧モデル(?)をGET。
ランブラってあまりセールやらないのでラッキーでした。

ハーフ以上を走ると、アンダーバストがスレます。結構痛い・・・bearing
で、ピースブラ、気になっていました。

これまで、3度ほどロングランで使用。
なかなかよさそうなので、先日の赤羽ハーフでも使ってみました。
比較のため、スレ防止対策のボルダースポーツは使わず、人体実験を試みました。

・・・かなりいいです。ほとんど、スレなしscissors
次のフルマラソンではピースブラを着用して走ってみようと思います。

もう一ついいことが。
胸がつぶれないですsmileスポーツブラにしては厚めのパットがついてます。
ランシャツの下に胸があるsign01おぉぉ、なんかすごいsign01
・・・と自分的には盛り上がりましたcoldsweats01

で、大会で使用して初めて気が付いたんですが、胸があると、ゼッケンつけにくいんですね。おなかで浮いちゃう。
しかも、寒くないようにコートを羽織っていたら、ゼッケンに変な皺がよっちゃいました。
ゼッケンの位置を工夫すればいいことなので、私の要領の問題ですが。

通常使っているCW-Xのスポブラとはサイズが違うので、単純比較は出来ません。
でも、今お使いのスポブラに不満がある方は試してみる価値ありそうですよ。

私は下着は基本的にワコール派なので、CW-Xのスポブラがもっとよくなるといいな~、と思ってます。
がんばれワコールpunch

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その2

第1回大会だから不手際もあるでしょう。
それも含めてのお祭りだよね~、と割り切って今回は参加しました。
で、確かにかなり問題もあったんですが、もう、みなさんのところで辛口レポートがたくさん紹介されていますし、RUNNETを見ると一目瞭然なので、もう、辛口はいいやcoldsweats01
私はいろんな方に会えて楽しかったのでheart01(イイ人ぶってみた。)

私的には北関東から好アクセスで参加しやすいので、日程次第では来年も参加してもいいかな、って思っています。
でも、来年給水が改善されなかったら、3回目は出ないよ、さすがに。
仏の顔は3度まで、ですが、iwatobiは仏さまのように寛大じゃないので、2回までしか我慢しません。

iwatobi的反省catface
冬レースは雨でなくても替え靴を持参した方がよいsign01
霜が溶けて、土の会場はどろどろでした。
しかもゴール付近はひどくて、ラストスパート不可能。
「ここで転んでたまるかpunch」と思いながら、ぼてぼてとぬかるみにつっこんでゴールでした。ゴールなのにテンション下がるぅwobbly
時計止めるのも忘れましたよ。
さらに更衣室でシューズを踏まれてしまい・・・crying
帰りの電車では、どろどろのランニングシューズが恥ずかしくて、とてもおしゃれなお店など寄れませんでした。

こういうことも、コース取りを考えれば改善されちゃうんですけどね。
・・・あれ、結局辛口になってきちゃった。

来年はいろいろ改善されて、良い大会になることを期待します。第2回大会があれば、ねcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その1

赤羽ハーフマラソン、iwatobiのラップをご紹介します。

1~5km 29m12s 23.45-5.27
5~10km 27m15s 5.52-5.22-5.19-5.21-5.21
10~15km 27m02s 11.06-5.17-5.18-5.21
15~20km 27m24s 5.59-10.39-5.45(ココ登りあり)-5.01
1.0975km 5m34s

だいぶ計測ミスが多いです。混んでたので、距離表示見落としまくり。
最初に見つけた距離表示、4km地点でしたからねぇ。
5・10・15kmで給水のため、30秒ほどロスしています。
給水にはだいぶ問題があり、時間がかかってしまいました。

混雑を抜けてからは5分20秒前後のイーブンペースで走り、後半はペースを落とさないように意識してみました。
そして、最後だけちょびっとがんばってますcoldsweats01
ほんのちょっとの上り坂に負けてしまった以外は、まぁまぁのペースを維持できたと思います。
久々の大会、私なりにがんばりましたnote

・・・長くなったので、大会で気になったことなど、また後ほどご紹介しま~す。

*******************

前回のエントリー、峠の釜飯をご紹介しましたが・・・
えぇ、それで終わるわけないでしょう。この私がwink

100221 もちろんスイーツも食べましたとも~note

赤羽からの乗り継ぎの駅では、駅中でFLOのタルトを売ってます。
いつも「買いたいな~」と思うのですが、だいたい乗換えが忙しくて買えません。
今回は電車を1本見送って買いましたよ。
巨大なモンブランcake
大きいけど、甘さは控えめ。濃厚クリームのわりには軽く食べられました。
そして、上に載っているちょこっとの板チョコが何気にビターで美味しかったですheart01

はい、これでもうハーフ走った分のカロリー、取り戻してますよ~coldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第1回赤羽ハーフマラソン・結果報告

走ってきましたrun第1回赤羽ハーフマラソンnote

2月の荒川とは思えない平穏な気候sun
快晴で風もほとんどなし。奇跡的~。
迷って迷って決めたウエアは、結局、暖かすぎてちょっと失敗でした。でも、寒いよりいいのcatface

今回はグロスで2時間切りを目標にしました。
なぜ、グロスで、かというと、たぶんスタートの計測がないだろうと思ったから。そして、予想通り、記録証にネットタイムは書かれてませんでしたwink

で、結果は・・・

clock1時間58分34秒(グロスタイム)
clock1時間56分35秒(ネットタイム 自己計測)

目標達成~fuji
細かいラップなどは大会レポと一緒に後ほどご紹介しようと思います。気が向いたら読んでやってくださいね。(たぶん長文ですが。)

走り終わって、サブ4だとこのペースで倍走るのか~としみじみ。
荒川マラソンで狙っている方、たくさんいますよね。みなさまの検討を祈ります。
そして、明日も青梅その他、ビックレースがありますね。いい天気そうでよかった。でも、ちょっと暑いかな。
参加される方、楽しんできてくださいねnote

さてさて、がんばったよ、今日も。さぁ、食べよぉ~sign01

100220 赤羽駅での5分ほどの電車待ち。
ふら~っと構内を歩いてみたら、駅弁コーナーを発見note
じっくり選ぶ時間がなかったので、定番の「横川の釜飯」を買いました。

大根のお味噌汁&沖縄もずくを添えて晩ごはんにheart01

走り終わったのに、まだカーボ~smile
いいよね、今日くらいいっぱい食べても。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ハーフだけどカーボ増量

20日、今年初レース、赤羽ハーフマラソンに参戦いたします。
pigなので、タイムは狙いません。(狙えません。)
4月のかすみがうらに向けてのトレーニングだと思って楽しんでこようと思います。
第1回大会だしね~note

大食いなので、ハーフくらいならカーボローディングなんか不要です。
でも、ここのところダイエットのため炭水化物を控えていました。先日、ロング走で初めてハンガーノックになってしまったし、今日明日はちょっと炭水化物を増やすことにしました。食い倒れツアーも「マグロ尽くし」。ほとんどたんぱく質&脂質でしたからねぇ。

100218 今夜のカーボローディングは大根おろしとちりめんじゃこの和風パスタheart01
きのこともやしの中華スープを添えました。人気のラー油を香り付けに一たらし。

ちりめんじゃこは、食い倒れツアーの自分お土産です。
マグロはうんざりするほど食べたので・・・bearing

明日はじゃこおにぎりをお弁当に持っていきます。
わーい、カーボnoteカーボnoteご飯大好き~heart04

**********************

ちなみに、赤羽ハーフ、まだウエア迷い中です。
たぶんあったかインナー白のランドレを重ね着すると思うのですが。
寒いのか、風が吹くのか。重ね着は暑すぎるのか・・・。

うむむむむむむ。むーずかし~sad

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

TVが見たいのです

ランブロガーのミナサマはスポーツ観戦が好きでしょう。
オリンピックも気になるでしょう。ね、ねfuji

実はワタクシ、世界陸上よりも夏季五輪よりも、冬季五輪が好き。
今はお昼休みにネットニュースで注目選手の結果を調べるのが楽しみです。

特にスケートが好きなんです。フィギュアもスピードもheart01
良かったなぁ、男子。メダル取れてshine
そして岡崎選手、ステキだなぁ・・・。強くてカワイイ。惚れるわlovely

今日はお休みだったので、男子フィギュアをリアルタイムで見られる。
でも、どうしよう。走るべき?
ここのところ天気が不順で、タイミングを外すと走れない。今夜もsnowが降るかもしれない・・・。

TV、ガマンしました・・・。
チーム青森の活躍を応援した後、がんばって走りに行きました。
課題はマグロのアブラを燃やすこと。なので、近場でぽてぽてロングランrunです。
でも、気になって。
ラジオを聴きながらウォーキングしている人がいると、こっそり近寄って聞き耳を立てる。またしても不審者と化しましたcatface

走った後、しっかり、ハイライトを楽しみましたヨ。
日本選手3人、大健闘~punchフリーがとても楽しみになりました~。
そして、個人的にはブライアン・ジュベール選手がフリーでどこまで立ち直ってくるかに大注目しています。
がんばれジュベールsign01私はあなたのスケートが好きですsign01

ちなみに、フィギュアスケートハイライトは、先日のバレンタイン自分チョコ(の残り)を食べながら観戦。
TVはガマンできても、チョコはガマン出来ない。(というか、ガマンしない。)
ダメ人間ですわ~pig

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

一日で帳消し

がんばってたんです。ダイエット。2月に入って1キロ落ちましたgood

もう少しだと思っていたのに・・・
私にしてはバレンタインもガマンしたのに・・・

昨日、職場旅行。
しかも、食い倒れツアーcoldsweats02何故、今、このタイミングでsign02

・・・今朝、2キロ増えてましたcrying

もう駄目です。赤羽はLSDです。寒くないように、厚着して走ろうrun

100216_2  コイツの脂が私を肥やしたpig

マグロだよ~fish
いくらコラーゲンが多くても、DHAで賢くなっても、アブラ乗り過ぎですよぉbearing

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

自分チョコスペシャル

一年に一度、好きなだけチョコレートを食べていい日、バレンタイン。
魔性の日だわ~happy02

とはいえ、今はほんとにダイエットがんばらないと・・・。
なので、2月は出来るだけバレンタイン特設コーナーを見ないように過ごしてきました。それだけ切実なのですsad

でもね、少しくらいは、ね。年に1度のことなので~。

昨夜満喫した、今年唯一の自分チョコはねんりん屋のマウントバーム・しょこら芽
ねんりん屋は数店舗ありますが、しょこら芽は松坂屋銀座店の限定商品です。
甘党ランナーズのステキなコスプレランナー、チェリーさんのオススメhappy01
バームクーヘンって、デザートとしてあまり盛り上がらない、という方もいますが、私は大好きなのですよheart04

バームクーヘンは「しっとり」と「ぱさぱさ」のタイプがありますが、これはどちらでもなく「みっちり」という感じ。
重くて、中身が詰まった、まさに「しっかり」食感です。
ボリュームありますが、ぺろりと1本いってしまうおいしさ。
でも、今回は、そこをググッとこらえて、半分でガマンsign01

100215 代わりにチョコアイス添えだよ~shine

どこが、「ググッとこらえて」?

早く食べたくて、きれいに盛り付け出来ませんでした。
でも、ほんとにほんとに美味しかった~heart01
幸せなヒトトキを過ごしましたよ。

まだ残してあるので、今週ロングランの日に美味しくいただく予定です。まだまだチョコのためにがんばれそうですlovely

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バレンタイン前夜

チョコマニアにとって、バレンタインは特別な日ですheart01
そして、本日は前夜祭でございます~note

今日、前の職場の後輩が結婚しました。
iwatobiは午後からお休みをいただいて、2次会に出席してきました。
主役の後輩は、もうほんとにキラキラして可愛かったし、だんなさまもステキな方でした。

お食事はイタリアン。パスタもデザートもとっても美味しかったshine
・・・のですが、立食パーティーの難しさ。取りに行くタイミングに失敗し、ピザとブラウニーを食べ損ねました。
ブラウニー食べ損ねるなんて、ありえないbearingこんなにチョコが好きなのに~。
と、ちょっと後ろ髪ひかれつつ帰路に着きました。

会場の出口で、新郎新婦がちょこっとプレゼントをくれますよね。
プチギフトは入浴剤でした。ベーシックな温泉の素やフルーツ系、面白風呂の素など、いろいろ。
その中から、「iwatobiさんのはコレですsign01」と、我がカワイイ後輩が手渡してくれたのは・・・

100213 チョコレート風呂の素happy02
さすが、分かってるねぇ。

折りしも雪snow降りしきる極寒デーだったので、早速バレンタイン前夜祭、チョコ風呂満喫~note

ずばり、ココアにつかっている感じでした。ま、想像通りですね。

ブラウニーの代わりに、チョコの香りに包まれる贅沢を味わいました。
香りだけじゃなく、うるおい成分としてココアバター配合。ちゃんとチョコでした~good

ちなみにミニストップにベルギーチョコソフトの入浴剤が売られています。
時々買いたくなるのですが、まだ試してません。
たぶん、ココアに浸かった感じがすることでしょう・・・catface

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

上野でランチ♪

上野には美術館、博物館におでかけすることが多いです。動物園penguinもあるし。行かないけど…。

でも、意外とお食事するところがないんですよ。
公園の中は高い。
アメ横周辺はゴタゴタしていて落ち着かないし、ジョシ一人では食事がしにくい雰囲気。
駅ナカのお店はなんとなく煙いし…sweat01
それに、そもそも外食だと、どうしてもガッツリになっちゃって、食べ過ぎて自己嫌悪になったりします。
で、今回、ダイエッター的に良いお店を事前リサーチpencilしていきました。

和カフェ「chano-ma」
マルイのレストラン街にあるので、私のようなおのぼりさんでも、すぐわかりますよ。

100212 今回食べたのは、デリランチ880円也。

五穀ご飯&お味噌汁に、おかずが3種類。
おかずは10種類くらいの中から好きなものを選べます。

私のセレクトは
・ピリ辛麻婆豆腐
・蒸し鶏とごぼうのサラダ
・揚げかぼちゃのそぼろあんかけ

他にはオクラ納豆とか、やまかけ、肉じゃが、ポテトサラダなどがありました。
さらに、ドリンクまたはバニラアイスが付きます。(当然、バニラアイス食べました。)

ヘルシーで美味しい。ボリュームも十分で、しかも、食べ過ぎて悔やむこともなし。
ランナー的にもおススメですよ~。
女性客が多かったですが、男性一人のお客さんもいました。

ちなみに、1200円のランチにするとケーキやミニパフェが付きます。美味しそうでした~happy02
他にも野菜カレー、オムライスなどのランチメニューもありましたよ。

上野でお食事迷ったら、マルイヘどうぞ~heart01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010初レース

きましたよ。大会参加通知note

iwatobi2010初戦は2月20日開催の赤羽ハーフマラソンです。
第1回大会ですよ~shineいいですねぇ。

2月の大会は出たことないので、寒さがちょっと不安。
しかも会場は荒川。うむむ、風が・・・bearing
私的にはちょっと暖かめの方が良いのですが、そう都合よくいかないかな。

まだ、1時間50分切りを狙うほどのトレーニングはしていないので、今回は様子見。
目標タイムなどは当日のお天気次第で考えます。
・・・体重次第、と言う説もありますが、ねgawk

青梅マラソンの前日なので、青梅ランナーの皆様のためにも20日・21日が良いお天気であることを祈ります。
私の希望は、当然、暖かいくもり空ですbleah

それにしても。
この冬、結構がんばってコンスタントに走ってきたのに、ココへ来てrainやらsnowやら・・・。
友人の結婚式などもあり、走れないのに食べちゃう日々が続きそうです。
ひぃぃぃ~重くなるぅshock

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ルネッサ~ンス

先日、上野の東京都美術館へボルゲーゼ美術館展を見に行ってきました。

イタリアの名家ボルゲーゼ家の個人コレクションで、メインはカラヴァッジョとラファエロ。
それにボッティチェリの絵がステキでした。
それ以上にすごいと思ったのは、美術館の紹介ビデオ。
この美術館は建物と彫刻と絵画をセットで見るべきだな、と思いました。
すごいです。これがもともと個人の持ち物だと思うと…coldsweats01
あのビデオだけでも見る価値ありますよ~。

…というお出かけネタから、いつものように無理矢理ランネタへ突入。

この展覧会、ヴィーナス像も数点ありました。美しい裸体を惜し気もなくさらしておられます。
でも、なんだか、どこかで見たような…。
みんな、おなかポニョポニョ。三段腹当たり前。
この時代なら、私のおなかも結構イケてるなぁ。ああ、生まれる時代が間違っていた~bearing

女性らしい曲線や、柔らかさが好まれたんでしょうね。太っているのは裕福な証拠だったわけだし。
今は痩せるためにお金使うのですから、贅沢なものです。
私はお金使わずやせないとね~。さ、腹筋しよ~っとpunch

さてさて、今回のお出かけのため、上野周辺でダイエットランナーにふさわしいランチの調査を実施しました。
大変よいカフェを見付けたので、後ほどご紹介しまぁす。
・・・と、また引っ張る。ネタ切れ予防~smile

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

姉さん、事件です!

たいした事件じゃないんですけど・・・。
羽生市お仕事ついでマラニックrun
10時半から、あちこち寄り道しつつ走っていました。

12時半頃、すべきことは済んだので、後は気分次第。
せっかくだから20kmは走ろうかな、と思い、少し延長することにしました。

その後。
1時過ぎた辺りから、なんだかおかしい。足が上がらない。やたら苦しい。
なにこれ。なんで、こんなゆっくり走ってるのに苦しいの~wobbly
どうしよう、やばい。戻らなきゃbearing
と思ったところで、異常に手が冷たいことに気が付きました。

・・・これはもしかして、低血糖??

とりあえず、たまたま通りかかった公園に座り込み、カロリーメイトを食べてみました。

100209 食べて回復したiwatobi。
この写真撮ってるとこ、人に見られた・・・coldsweats01

びっくりしました。
ハンガーノックってすごい。突然やってくるのね。
走る時間が長かったから効いてしまったんですね。
しかも、ちょっと食べたら何事もなかったかのように、あっさり立ち直れたのにもびっくりしました。
だって、この後もう一走りしたんですよ。全然なんともなかったです。

ま、ハンガーノック状態を知っておく、というのもなかなかいい経験だったかもしれません。

そんなわけで、ちゃんと食事しよう、という言い訳が立ち、お蕎麦食べたんですよ~。

ロングランの際は、みなさまもご注意を。
食べ物がないと、街中でも遭難しますよ~coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

プチ遠征でマラニック

仕事の関係で、隣県の埼玉県羽生市にちょこっと用事がありました。
仕事ですから、本来なら出張。
でも、どうせなら走っちゃおうかな、と思ったので、休日なのに「お仕事ついでマラニックrun」を実施しました。

羽生市内に点々とご用があり、そこをぐるっと回ると17kmくらい。寄り道すれば20km行けそう。ね、ちょうどいいでしょ。
昨日、ハーフマラソンDNSだったし、今日は風もなくてロングラン日和なんだもーんnote
・・・出張だと報告書書かなくちゃならないしねcoldsweats01

で、こんなところを走ってきました。

100208a 利根川沿いのサイクリングロードです。

なんかいつも川沿いですいません。どこ走っても、同じような写真になっちゃうなぁ。
迷子にならないところを走ろうとすると、川沿いが多くなっちゃうんですよね。

ここではお散歩の人やサイクリングしてる人を数人見かけました。
でも街の中では・・・。
平日の昼間、リュック背負って走る私はかなり浮いてました。いいんだ、どうせここでは余所者だからgawk

結局、道をちょっと間違えたり、わざと遠回りしたりで24kmほど走れました。
今日もがんばりました~shine

がんばったので、一人でもアフター満喫。
スーパー銭湯、湯ったり苑でゆっくりお風呂タイム。大きなお風呂が好きなのよ。
ついでに、平日はお食事割引があったので・・・

鳥せいろ十割そばを食べました100208b

今日は走りながらお蕎麦屋さんが気になって気になって。
スーパー銭湯のお食事処ですから、そんなに期待していませんでしたが、鳥のお出汁が美味しかったです。
薬味がすりごまともみじおろし、というのもなかなか気が利いてましたgood

でもね、ほんとは、こんなちゃんとした食事をするつもりではなかったんですよ。ダイエット強化月間だし。

でも、ラン中に事件がありまして。

・・・というわけで、続く~。また、たいした話じゃないけど引っ張りまぁすsmile

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふ、腹筋が・・・

年末に受けたInBody検査で、上半身の筋トレが必要と指摘されたワタクシ、iwatobi。(過去記事はこちら
腹筋やらなきゃ、と思いながら、ずーっとサボってました。走ってるからいいや~と思って。

で、久々に、昨日腹筋してみたんですが・・・

うそーcoldsweats02と思うほど、腹筋が衰えていることが発覚。
1年前は、普通に腹筋50回とか出来たんだよ。でも昨日は・・・shock
どうりでお腹がポニョなわけです。
久々の腹筋で、今日は横っ腹が筋肉痛。忘れておりました、この感覚。

・・・今度こそ、ホントに腹筋やりますsweat01
走っても腹筋は鍛えられないですね、やっぱり。

今日は、本来ならみさとハーフマラソン、だったのですが、オツトメのためDNS。
ものすごい風が吹き荒れていたので、どっちみちDNSだったかな~、と思いつつお仕事しておりました。
みさと、その他、大会に出た皆様、寒い中お疲れ様でしたheart01

変則休みの私は、明日お休みです。
今日走るはずだったハーフの分、近場をロングランしてきま~すnote

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大寒波なので

私だけがあったかい話~happy02

以前ご紹介しましたが、ネットのアンケートで、那覇のホテルの宿泊券が当たりましたnote
しかも、普段、貧乏旅のワタクシには、あまりにも贅沢すぎる、えぐぜくてぃぶすぃーとご招待です。

有効期限は3月末まで。
仕事がちょっと忙しいし、友達と休みをあわせるのも難しい。でも、無駄にしてはもったいない。
悩んだ結果、父母にプレゼントpresentすることに決めました。
宿泊も飛行機も手配してあげるから行っておいで、と。
えぇムスメやねぇ。(いつものように自画自賛)

でもね、なーんか、しっくりこない。
こんなに沖縄を愛しているのに。私が当てた宿泊券なのに・・・。

やっぱり私も行きたいの~sign03

で、結局行くことにしました。私もcoldsweats01

3月に父母を連れて沖縄本島へ行ってきますheart01
今回は2泊3日で。
中日は父母を観光バスに押し込んで、私は海へ行くのさ~wavewavewave
3月の慶良間諸島にはクジラがいるんだよ。うふふふふふふふ・・・・・・lovely

ちなみにレースに出るのはやめておきました。
さすがに父母を案内してあげないとね。
・・・結局旅費を払ってもらってしまったし。いや、私が払うつもりだったんですよ、一応ね。

代わりに隙を見て那覇の町を旅ランしてきまぁすnote

さーて、遊ぶためです。働けsign01自分sign01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロールちゃんとのバトル

昨日は節分。恵方巻代わりに丸かぶりロールを満喫したiwatobiです。
実は、昨日の話には続きがありまして・・・coldsweats01

はい、右手をご覧ください。

お気付きでしょうか。JogNoteのグラフ。私、昨日走ったんです。snowの中。

ロールちゃんをお腹に入れた後、着替えて外に出て、雪。
えぇぇぇ~sign02そんなぁぁ~cryingと思いました。

でも、道は濡れていなかったし、粉雪がキラキラしてキレイshine
もともと寒い日だったので、あったかウエアにマフラー・グローブ・ニット帽のフル装備。
しかも、ロールちゃんを燃焼させるという大事な任務がある。
・・・行けってことだよね。

ワタクシ、ロールちゃんにやられて、冬の歌を歌いながら走る不審者と化しました。
でも、ランナーを3人、ウォーカーを6人見ましたよ。ドM仲間~run

昨日、雪中RUNで思ったこと。
私は毎日欠かさずロールちゃんを食べることにしたら、月300kmくらいは走れるのではないかと・・・。
でも、それでも絶対痩せないんだ。食べてるから~catface

本日は立春です。寒いけど春ですよ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
でも、今日は道が凍ってるので、走りません。ホントだよ~bleah

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今年の恵方は西南西です

去年から、コンビニの策略にまんまとはまり、恵方巻の習慣に乗っかっています。

今日は巻物食べようsign01巻物~sign03
巻物と言えば、これだよね~heart01

100203 やっちゃいましたよ、久々に。ロールちゃんcoldsweats01

ベーシックなホイップクリームバージョンです。
昨日、お買い物に行ったら、これだけ値引きしてたんです。明らかに恵方巻に便乗して大量入荷されてました。

今日はロールちゃんを食べるため、朝食・昼食を軽めに済ませて、お腹鳴らしながら仕事しました。

で、夕飯にいただきましたよ~。もちろん1本。丸かぶりロールですからhappy02
ふわふわやわらかいスポンジに、シンプルなホイップクリーム。
高級感なんかぜーんぜんないけど満足~note
夕飯のひととき、ロールちゃんとつかの間のシアワセを満喫しました。

さすがに、恵方巻にダイエットを願うのはやめました。だったら食べるな、って神様に怒られそうですから。

・・・さて、食べたら走らないとね、500kcalだからね、コレ。寒いけどガマンガマン。
食後、着替えてストレッチして、外へ出たところ

snowsnowsnowsnowsnow

うそ~、なんで雪降ってるのぉ~shockもう食べちゃったよぉぉぉbearing

・・・あぁぁ。食べちゃったものは取り返しがつきません。
iwatobiのダイエットは一体いつになったら終わるのでしょうか。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デビュー

秋ごろから時々走っている夜ランコース。
そのルートを走ると必ずと言っていいくらい遭遇するウォーカーのオジサマがいます。
ぱっと見、ちょっとメタボ気味。
あんまり頻繁に会うので、最近は道の反対側で遭遇しても手を振り合う仲ですcoldsweats01
そして、信号で一緒になると、立ち話します。

「もう1年以上ウォーキングしてるんだよ。いいねぇ、走れて。」と言ってました。

そのオジサマが・・・

先日の夜ラン中、走ってましたrun
また、道の反対側だったんですが、うれしそうに手を振って、走り去っていきました。
振り返って二度見しちゃいましたよ。えぇsign01走ってるの~sign02って。
やっとランナーデビューすることにしたんですね。走りたいって言ってたし。よかったねぇ、オジサマ。

1月31日は、一人のランナーのデビューを目撃した、記念すべき日となりました。

ちなみに、雪、うちの方はちょびっと積もりました。
えぇ、雪の中走る私じゃぁございません。ランオフですよ。・・・まぁ、既に溶けてますがcoldsweats01
たぶん、オジサマは今日も走っている(または歩いている)ことでしょう。

無理しないでね、オジサマ。たぶん、もう少しダイエットした方が膝にいいよ。
私もダイエット頑張るから~sweat01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

1月のRUN記録

12月に人生初のフルマラソンを走りましたワタクシ、iwatobi。
終わったら燃え尽き症候群かな、と思っていましたが、あまり気持ちも変わらず、1月も日々ポテポテ走っておりました。

1月の目標走行距離は140km。結果は・・・

走った距離:203.7kmfuji目標達成~sign01
走った日数:15日

なんと、200km超えたよ。やるな、自分catface

1月はレースはありませんでしたが、深川をマラニックしたり、初トレイルをやってみたり、はたまた“くま練”に参加したりと、バリエーションいろいろのランを楽しみました。
足の故障も無事完治。普通に走れるっていいなぁ・・・としみじみ思う1ヶ月でした。

さて、2月ですが・・・

本日、ただいま大雪snowでございます。初日からランオフ~coldsweats01
今月は28日までしかないけど、また140kmを目標に走ってみます。
1月のようにいろんな場所を楽しく走れたらいいな~。

そして、2月は2010初レース、第1回赤羽ハーフマラソンに参戦します。
タイムはまだまだ狙えないですが、第1回大会を楽しみたいと思います。
それから今月こそはダイエットsign01着々とかすみがうらが近付いてきちゃうので、なんとかpigを卒業すべく努めます。

*******************

おまけ。今日の一チョコnote

100201 ロッテのチョコパイアイスheart01

普通のチョコパイも好きだけど、アイスの方がおいしぃ~happy01

それにしても、なぜ?なぜあえて雪の日にアイス?
・・・寒い日に暖かい部屋でアイス食べるっていいよね。

実は今日、久々にスーパーでアイスをまとめ買いしちゃいました。
だって雪だから。
こんな日は、アイスをお持ち帰りしても溶けないから安心して買えるのですよ~。

え~と、たった今、ダイエットって言ったばかりですが・・・smile

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »