« 2010初レース | トップページ | バレンタイン前夜 »

上野でランチ♪

上野には美術館、博物館におでかけすることが多いです。動物園penguinもあるし。行かないけど…。

でも、意外とお食事するところがないんですよ。
公園の中は高い。
アメ横周辺はゴタゴタしていて落ち着かないし、ジョシ一人では食事がしにくい雰囲気。
駅ナカのお店はなんとなく煙いし…sweat01
それに、そもそも外食だと、どうしてもガッツリになっちゃって、食べ過ぎて自己嫌悪になったりします。
で、今回、ダイエッター的に良いお店を事前リサーチpencilしていきました。

和カフェ「chano-ma」
マルイのレストラン街にあるので、私のようなおのぼりさんでも、すぐわかりますよ。

100212 今回食べたのは、デリランチ880円也。

五穀ご飯&お味噌汁に、おかずが3種類。
おかずは10種類くらいの中から好きなものを選べます。

私のセレクトは
・ピリ辛麻婆豆腐
・蒸し鶏とごぼうのサラダ
・揚げかぼちゃのそぼろあんかけ

他にはオクラ納豆とか、やまかけ、肉じゃが、ポテトサラダなどがありました。
さらに、ドリンクまたはバニラアイスが付きます。(当然、バニラアイス食べました。)

ヘルシーで美味しい。ボリュームも十分で、しかも、食べ過ぎて悔やむこともなし。
ランナー的にもおススメですよ~。
女性客が多かったですが、男性一人のお客さんもいました。

ちなみに、1200円のランチにするとケーキやミニパフェが付きます。美味しそうでした~happy02
他にも野菜カレー、オムライスなどのランチメニューもありましたよ。

上野でお食事迷ったら、マルイヘどうぞ~heart01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 2010初レース | トップページ | バレンタイン前夜 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

茶の間、オシャレな感じのお店ですね♪
メニューもヘルシーでgoodですね!
今度上野に行く機会があったら行ってみます。

ケーキorパフェ付きコースにしなかったiwatobiさん、エライ!!!

投稿: きぐま | 2010年2月13日 (土) 12時10分

ヘルシーなランチですね☆
リンク見てみました~。
このお店いろんなところにあるんですね。
一番近いのは立川なので、今度立川に行ったら寄ってみようかな。きれいなお店だし楽しみですnote

投稿: レイ | 2010年2月13日 (土) 13時47分

和のカフェってオシャレですね~!
ヘルシーでおいしそう♪
外食するとついつい食べ過ぎてしまいがちですが
ヘルシーで適量っていいですね!

私も上野に行く機会があったら
行ってみます。

投稿: ★ponko | 2010年2月13日 (土) 16時57分

なかなかヘルシーな料理ですね(o^∇^o)ノ
ちなみに、これで何キロカロリーあるんでしょうか??(笑)

iwatobiさん、あまりおのぼりさんには見えませんけどね…( ´艸`)

投稿: ぴっち | 2010年2月13日 (土) 20時56分

えぇ~っ? これで880円?? やす~い!
体にも良さ気なものが揃ってるし...

ほんと、上野の駅周辺ってゴチャゴチャしてる
から こういう穴場を知ってないとお昼は大変
かも? いつもどこか他へ移動してた気がします。
良い事聞いちゃった♪ メモしておきますね~☆

投稿: みきむぅ | 2010年2月13日 (土) 23時03分

★きぐまさま
ぜひお試しアレ~。
パフェをガマンしたのは、3時のおやつを別のお店で、と考えたからでした( ̄▽ ̄)

★レイさま
都内には数店舗ありますね。
たぶん、雰囲気のいいお店だと思いますよ~。

★ ★ponkoさま
外食だと食べ過ぎちゃうんですよね。
特にイタメシだとあっさり1000kcalとか。
びっくりしちゃいますよねぇ。
でも、たまにはそんなガッツリランチも食べたいんですよね( ´艸`)プププ

★ぴっちさま
アイスまで入れて700~800kcalというところでしょうか。
和食は砂糖の量が多いので、意外とカロリー高いんですよ。
でも、油が少ないですから!

★みきむぅさま
リーズナブルでしょ~。
上野は安いお店もあるんですが、入りにくくて。
落ち着いた感じのお店は高い・・・。
ちなみに、チャノマの向かいにある「マトリョーシカ」というロシア料理のチェーン店も安くて美味しいですよヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2010年2月14日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33351007

この記事へのトラックバック一覧です: 上野でランチ♪:

« 2010初レース | トップページ | バレンタイン前夜 »