« 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その1 | トップページ | また、スポブラのおはなし »

第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その2

第1回大会だから不手際もあるでしょう。
それも含めてのお祭りだよね~、と割り切って今回は参加しました。
で、確かにかなり問題もあったんですが、もう、みなさんのところで辛口レポートがたくさん紹介されていますし、RUNNETを見ると一目瞭然なので、もう、辛口はいいやcoldsweats01
私はいろんな方に会えて楽しかったのでheart01(イイ人ぶってみた。)

私的には北関東から好アクセスで参加しやすいので、日程次第では来年も参加してもいいかな、って思っています。
でも、来年給水が改善されなかったら、3回目は出ないよ、さすがに。
仏の顔は3度まで、ですが、iwatobiは仏さまのように寛大じゃないので、2回までしか我慢しません。

iwatobi的反省catface
冬レースは雨でなくても替え靴を持参した方がよいsign01
霜が溶けて、土の会場はどろどろでした。
しかもゴール付近はひどくて、ラストスパート不可能。
「ここで転んでたまるかpunch」と思いながら、ぼてぼてとぬかるみにつっこんでゴールでした。ゴールなのにテンション下がるぅwobbly
時計止めるのも忘れましたよ。
さらに更衣室でシューズを踏まれてしまい・・・crying
帰りの電車では、どろどろのランニングシューズが恥ずかしくて、とてもおしゃれなお店など寄れませんでした。

こういうことも、コース取りを考えれば改善されちゃうんですけどね。
・・・あれ、結局辛口になってきちゃった。

来年はいろいろ改善されて、良い大会になることを期待します。第2回大会があれば、ねcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その1 | トップページ | また、スポブラのおはなし »

RACE」カテゴリの記事

コメント

結局最後は辛口になるところは、やはり来年はなしで(笑)
もし雨模様だったらゴールはどうなるんだろ?
はい!想像してみて下さい。
同時期だったら、ぜひ青梅に出ましょうよ。
スタートが遅い分赤羽と変わらないかも。
なんか、来年の青梅すごい事になりそうな予感

投稿: ホシヲ | 2010年2月23日 (火) 00時46分

シューズが泥だらけになっちゃうのって
すごく悲しいですよね。 外を走ってて
自然に汚れてしまうのは仕方ないとしても
なるべく泥は避けたいもの。 その上
踏まれちゃったなんて、私ならそれだけで
超凹んじゃうdown
iwatobiさん ゴールのぬかるみで押されて
転んだりしなくて良かったですよぉ。

投稿: みきむぅ | 2010年2月23日 (火) 02時02分

ホントに赤羽ハーフはあちこちで辛口レポが溢れていますね。でもiwatobiさんのようにまた来年も出ようと思っている方もいらっしゃるのだから、運営側には今年問題あったところを見直して来年よい大会になるように努力してほしいですね。

投稿: ジョギンガー | 2010年2月23日 (火) 02時06分

青梅は、昨年が予想外の暑さによる(運営が悪いのではないと思いますが・・・)給水不足で、地獄絵図だったようなので、暑かったらそれが心配でしたthink
でも今年は平年並みの気温だったのもありますが、「ボランティア給水」が十分過ぎるほどあって、「青梅=給水不足」のレッテルを貼られないように地元の方々がとても尽力されてるのが素晴らしかったですheart04
給ヤクルトとか、もう・・・タイム度外視で有難く頂いちゃいましたhappy02

赤羽に「地元の尽力」はあまり期待出来そうにないですし・・・運営に期待するしかないでしょうネ。

・・・と、私も来年は青梅をオススメしておきますup

投稿: ハンドルママ | 2010年2月23日 (火) 11時19分

私も第2回、出たいです!!(日程しだいでは、だけど)
住んでるトコからアクセスがいいのと、おそらく今回の経験を活かして、第2回はかなり改善されてるはず♪
(青梅もかなり魅力的ですが・・)
第1回大会出られたからこそ、今後「よしよし、いい大会になったな」って思いたいですね~。

投稿: たわん | 2010年2月23日 (火) 12時08分

赤羽、そんなに辛口なのですか!?
おお、こわ…。runnet見るのはやめておきます。
ガクガクブルブル…。

更衣室でシューズ踏まれるのはかなりへこみますね…。
しかもどろどろ靴で踏まれるんでしょう。
今まで替えシューズって持って行ったことないですが、次からは持って行こうかな。荷物だなぁ…。

投稿: きぐま | 2010年2月23日 (火) 12時11分

★ホシヲさま
青梅、きぐまさんが参加できると言うことは、私も間に合うんですが・・・。
ただ、来年はTKマラソンと言う大レースに出るはずなので、赤羽も青梅も出られないと思います。
・・・なんて、今からこんなこと言ってたら、絶対当たらない気がします( ̄▽ ̄)

★みきむぅさま
シューズには凹みました(;´Д`A ```
今日洗いましたよ。
ぬかるみで転んじゃった人もいたみたいです。
ハーフ激走後の疲れた足でぬかるみに突っ込むのは危険ですよねぇ。

★ジョギンガーさま
予想以上に暑かったせいもあるんですよ。
昨年の青梅の給水が評判悪かったのと同じですね。
今年の青梅はすごく楽しそう!
走りたくなりましたo(*^▽^*)o

★ハンドルママさま
今年の青梅はほんとによかったみたいですね♪
一度は走ってみたいです。
TKマラソンに当たらなければ、来年検討・・・。
赤羽もいい大会になっていけばいいな~(o^-^o)

★たわんさま
基本的には記録狙えるコースだし、イイと思うんですよね~。
来年以降、「成長したねぇ」と言える大会になっていってほしいです!
でも、青梅も魅力ありますね(≧m≦)

★きぐまさま
どろどろシューズで踏まれてしまいましたよ。
まあ、更衣室はどこも狭いから仕方ないんですが。
真っ黒になったシューレースを結びなおすのは、かなり切なかったです(;ω;)
赤羽を走ったお友達に、「普通はちゃんと水飲めるからね」と言ってあげてください。

投稿: iwatobi | 2010年2月23日 (火) 21時01分

遅くなりましたが、レースお疲れさまでした!!
(最近、ブログあまりやってないので(^▽^;))

荒川沿いは、どのレースもシューズドロドロが有名ですよね(>_<)

自分は、ボロボロのシューズで走るようにしてます!!
(タイムは狙えないのですが・・・。)
でも、段々改良されていくといいですよね!!

投稿: ぴっち | 2010年2月23日 (火) 22時42分

私もニューシューズが間に合わなくてよかったです。
あのゴール地点でドロドロだし。

ニューシューズ、とてもかわいくて走りやすくて。。
出張から帰って今ちょこっと走ってきましたが、帰宅したら、また部屋に持ち込んで室内保管しています。

最初だけ(*^-^)

赤羽のRUNETは史上最低の点数ですかね。
でも、いつも荒川で練習している私としては、寂しい気持ち。タイムも出たしね~(o^-^o)

投稿: | 2010年2月23日 (火) 23時41分

★ぴっちさま
荒川の大会はシューズドロドロが多いのですか!
知らなかった。油断してました~。
次からは私もよれたシューズで走ることにします( ̄▽ ̄)

★城さま
ニューシューズで走ったらかなり凹みますね・・・。
間に合わなくてなによりでした。
私はタートルマラソンも、今回の赤羽もそれなりに楽しめましたよ。
いい大会になるように祈りましょぉ!

投稿: iwatobi | 2010年2月24日 (水) 22時25分

靴がドロドロはいただけないですね。。。

私、電車行くレースの場合はたいてい違う靴を履いていくのですが
荷物になるので雨が降らない限りは、
やめようかと思ってました。
やっぱり荷物になっても持っていったほうがいいですネ。


投稿: ★ponko | 2010年2月25日 (木) 00時10分

★ ★ponkoさま
「雨じゃないからいいや~」って油断してしまいました。
ジョシとして横着すぎたかな。
これからは靴持参・・・と思いますが、荷物がね~。
結局横着しちゃいそう(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2010年2月25日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33491302

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その2:

« 第1回赤羽ハーフマラソンレースレポ・その1 | トップページ | また、スポブラのおはなし »