« ふるさと食べ歩きマラニック♪後編 | トップページ | 健康診断で不健康 »

寒さを言い訳にしないためのウエア

たびたび書いておりますが、ワタクシ、スーパー寒がりです。
でも、春マラソンに向けて、今走らなくてどうするpunch
(故障中の方は、春マラソンのために休養してくださいね。)

というわけで、昨年末、冬を乗り越えるためのあったかウエアを買いました。
わざわざ冬用ウエア買ったんだから走れよ、という自分への叱咤も込めてbleah

【ポイント10倍!!即納!】 アンダーアーマー レディスコールドギア サブゼロモック1512アンダーアーマーの「コールドギア」です。

ラン専用ウエアではありません。
ゴルフウエアにしている方が多いみたいですね。
私は黒の長袖シャツとロングタイツを買いました。インナーとして着るので、ぴったりのヤツ。
上下着るとモジモジくんになります。

これに冬用のウインドブレーカーを着ると、ほんとに暖かいです。
しかも、汗をかいても冷たく感じません。
先日のマラニックやトレイルのときにも着ていたのですが、休憩中も冷えないので快適でしたよscissors

ゆっくり走るとなかなか体が温まらないですよね。
そんな冬場のLSDにはとてもよいウエアだと思います。

ただし、サイズが・・・。
私、なんでもMサイズで大丈夫なので、試着せずに買ってしまったのですが、思った以上にぴっちぴち。ワンサイズ上のほうが良かったです。
まあ、重ね着用だからいいんですけどcoldsweats01

定価だとちょっとお高いです。
でも、モデルチェンジがあるらしく、セールになっているお店もあるようです。私も3割引で買いましたよ~note

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ふるさと食べ歩きマラニック♪後編 | トップページ | 健康診断で不健康 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

寒いといいつつ、月間グラフを見ると、
コンスタントに走っているし、
そんなに寒さに苦しんでいるような感じがしないのですが…(^▽^;)

アンダーアーマー確かに30%オフで売ってましたね♪
それでも、お金は足りずに買えないですね(>_<)

投稿: ぴっち | 2010年1月29日 (金) 22時50分

こういうの一枚あると重宝でしょうね。
あったかそうだしかさばらないし、かっこいいしね☆
サイト見てきましたよ。
黒が一番いいね(o^-^o)

投稿: レイ | 2010年1月29日 (金) 22時52分

アンダーアーマーって、ピチピチかダブダブってイメージがある。
安くなってるからいろいろ見てみたけど、やはりデザインが・・・
普段のランには、多分着ないと思う。
cw-xも普段着ないしね〜。
やはり新デザインに期待です。
トレイルに使えるようなデザインのシャツがあるといいな。

投稿: ホシヲ | 2010年1月29日 (金) 23時53分

コールドギアはスノボーやってた頃からずっとお世話になってるけど、今年は色もカラフルになってランウェアに合わせたりできて良いですよね(´∇`*)
ぴっちぴちで着るから暖かいのですよ~

投稿: チェリー | 2010年1月30日 (土) 08時10分

お隣の町のアウトレット、アンダーアーマーの
お店のバーゲンには相当お買い得のお品が
あると聞きましたよ。
いち早く行かないとなくなっちゃうと聞きましたが
かなり競争率高そうですね。

前の記事二つ。
またその周辺をうろつきたくなっちゃいましたよ。
プチトレイルのもっと奥の山にも行きたいし
興味が止まりません。
ホント、良い街ですよね。

投稿: 一路 | 2010年1月30日 (土) 12時00分

アンダーアーマーとか、他のメーカーでもスポーツ用のあったかインナーを売ってますけど、モデルが野球選手とかゴルフなんですよね。
だからみんなは、ランニングにはあったかインナーを着ないのかな…?と思ってました。

私はヒートテック着て走りますけど、あれは汗がちょっと不快な感じで。
アンダーアーマー、よさそうですね♪
次に行く時まで安売りしてたら買ってみようかな~。

投稿: きぐま | 2010年1月30日 (土) 21時35分

★ぴっちさま
確かに分かりやすく一日おきに走ってました( ̄▽ ̄)
風がなければ意外と走れるものですね。
アンダーアーマー、ちょっと高いですが、値段の価値はあるみたいです♪

★レイさま
薄手で荷物にならないし、乾きがはやいのもなかなかです(o^-^o)
インナーは黒が一番使いやすいですよね~。

★ホシヲさま
アンダーアーマーって初めて買ったんですよ。
寒い時期の大会で着るものがなくて(≧m≦)
モデルチェンジでちょっと違ったデザインものが出てくるといいな~。

★チェリーさま
スノボやってらっしゃるんですね♪
ぴっちぴちだから温かいんですか。なるほど~。
汗冷えしないし、真冬のインナーにはすごくいいですねo(*^▽^*)o

★一路さま
アウトレットのバーゲン時期ですか!
タイミングよく行けたことないかもしれません。
今度また偵察してきます( ̄ー+ ̄)

地元トレイル、私も今度、もう少し先のほうまで行ってみるつもりです。
一路さんもぜひ♪

★きぐまさま
私もヒートテック着て走ってます。
でも、汗が・・・。
スーパーランナーさんは真冬の大会でもランシャツ・ランパンですもんね。
寒さなんかに負けないのね~。

投稿: iwatobi | 2010年1月30日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33162628

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さを言い訳にしないためのウエア:

« ふるさと食べ歩きマラニック♪後編 | トップページ | 健康診断で不健康 »