« 新聞にのりました | トップページ | 調整ミス・・・(ToT) »

ご当地ラーメン

北関東でご当地ラーメンと言えば・・・

100125 佐野ラーメンです。

カップ麺ですがcoldsweats01

以前頂いて、災害時用にストックしてました。
昨日、ふと見たら賞味期限切れ間近だったので、本日のお弁当となりました。
佐野ラーメンは青竹でのばした麺と透き通った醤油味のスープが一般的です。

カップめんですが、佐野ラーメンっぽい雰囲気は出ていましたヨnote
・・・ただ、これは発売されてから時間がたってるので、もう売ってないかも。

最近のカップラーメンは美味しいですね。
たまに食べたくなります。定番のカップヌードルシーフード味が好きheart01
でも、ちょっと高くなりましたよねぇ。残念。

そして、久しぶりに本物の佐野ラーメンが食べたくなりました~。
月末の人間ドックが終わったら、食べに行こう~punch

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 新聞にのりました | トップページ | 調整ミス・・・(ToT) »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

おお~、私も買って食べたことあります。
カップでも佐野ラーメンぽさが出てますよね。
私は最近買いましたからまだありますよ。
たまにカップラーメン食べたくなるんですよね。
不思議と。
いいな~本物食べられるのね~
こっちでは食べられないのぉ。。。

投稿: レイ | 2010年1月25日 (月) 22時43分

佐野ラーメン食べた事あるかも。
ラーメンの鬼こと支那そば屋のラーメンを(笑)
ほんと、下手なラーメン屋よりカップ麺のが美味しいです。
以前は豚骨ばかりだったけど、最近は塩ですね。
本丸亭がお勧めなんで、機会があればぜひ。

投稿: ホシヲ | 2010年1月25日 (月) 22時59分

 こんばんは!!佐野ラーメン、実は食べたことがないので、どこか美味しいお店、教えてください^^

 今年に入ってから、2回も佐野に行っているのに~(うち1回は栃木市も散策)^^

 あ、それと、イワトビさん家の辺から、富士山って見えますか??昨日国道50号を走っていたら、富士山の上の方がよく見えました^^

投稿: モッティ | 2010年1月26日 (火) 00時29分

あ、タイムリー。
実は私も昨日、「久々にカップ麺食べたいな~」と売り場をうろうろしてました。
結局買いませんでしたけど。

このカップ麺、見たことあるような気がします。
佐野ラーメン、おいしいですよね~♪

投稿: きぐま | 2010年1月26日 (火) 07時48分

おお!
ぜひぜひ本場モン食べに行って
レポしてちょ~^^
http://ameblo.jp/katsuwo-run/entry-10436889657.html
ぜひとも、↑これを参考に…(笑)
私が行ったのは田村屋(*^m^)

投稿: まみ公 | 2010年1月26日 (火) 12時42分

今日、お昼前にiwatobiさんのブログを見た影響で
お昼は弁当とカップ麺にしました(カロリー摂りすぎです)coldsweats01
でも、このカップ麺と同じの売ってましたよ♪

ちなみに私の好きなカップ麺は日○のチリトマトヌードルです。

投稿: ユウ★ | 2010年1月26日 (火) 14時23分

おぉ〜(o^∇^o)ノ

妻の実家は、佐野なので、帰省した時は必ず決まって佐野ラーメンです♪

麺が独特で美味しいですね(o^∇^o)ノ

ラーメン人気に影を潜めてますが、
佐野はいもフライも名物なんですよ〜\(o⌒∇⌒o)/

ぜひ、食べてみてくださいね〜(o^∇^o)ノ

投稿: ぴっち | 2010年1月26日 (火) 14時39分

★レイさま
たまにはカップ麺もいいですよね♪
普段のランチはしょぼいお弁当なので、温かい食べ物だってだけで、結構うれしかったりします(o^-^o)
佐野ラーメンカップ、まだ売ってるんですね~。
またストックしておこうかな。

年末、ラーメンのついでに佐野マラソン参加なんていかがでしょう~!

★ホシヲさま
それは佐野違いψ(`∇´)ψ
私も塩ラーメン大好きです♪
本丸亭、調べました。ツボです~!
あのタイプ大好き!!

★モッティさま
そんなにたくさん行ったことないんですが、「おやじの店」とか好きですよ♪
そして、今度は「万里」に行く予定です。
後、結構おすすめなのが、佐野サービスエリアのラーメンです。
東北方面に行くと、帰りにサービスエリアでラーメン食べるのが楽しみなんです~(≧∇≦)

富士山は、3階以上の建物からならだいたい見えますよ♪
今日も河川敷からシルエットが見えました。
富士山を見ると、やっぱりなんだかありがたい気がします。
日本人だ~。

★きぐまさま
佐野ラーメン、全般的にさっぱり系なので、女性にも人気高いですよね♪
カップめん、種類が豊富になりましたよね~。
私はカップうどんも結構好きです( ̄▽ ̄)

★まみ公さま
田村屋さんは未経験です。
行って見なくちゃ~ヽ(´▽`)/
でも、ラーメンめぐりは、禁ラーメンの方たちに申し訳ないですね~。

★ユウ★さま
カップ麺病が伝染~( ´艸`)プププ
お昼に職場でカップ麺食べてる人がいると、無性にたべたくなったりしますよ。
ちなみに、チリトマトも好きです♪

★ぴっちさま
いもふらい、もちろん存じておりますとも!
実はラーメンより、イモフライを食べる方が多いです。
一度イモフライめぐりRUNをやろうかと思っているんですが、油+炭水化物の黄金コンビなので・・・
さすがにやばいでしょうか(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2010年1月26日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33124537

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地ラーメン:

« 新聞にのりました | トップページ | 調整ミス・・・(ToT) »