« 初フルでお世話になったもの・攣り予防編 | トップページ | 悲しい出来事 »

初フルでお世話になったもの・ポーチの中身編

今日はNAHAマラソンで使ったウエストポーチと、その中身をご紹介しま~す。

100108a 使ったのはアシックスの定番ウエストポーチ。
「アンダー4ポーチ」というやつです。名前だけはサブ4狙い・・・catface

中身は左から
・スポーツミネラル(塩分&ミネラル補給用)
・日焼け止め(ALLIE SPF50+)
・カーボショッツ(コーラ味)
・ザバス・ピットイン・リキッド(ピーチ味)
それから会場で配っていた塩熱飴と、行きの飛行機でもらった黒飴をいれました。

後はお金(お札と小銭を少し。小袋に入れました。)と、携帯を持参。

一応、自分なりに考えて、これらを持参しました。
エイドでいろいろ配ってくれても、疲れて食欲が出ないかも、とか、味が違うゼリーなら気が紛れるかも、とか。

実際に役立ったのは日焼け止めのみ。
沿道のみなさまが私のお腹を十二分に満たしてくれたので、なーんにも使いませんでした。
自分の食欲を甘く見ておりましたワcoldsweats01

ただ、初フルを走って分かったことが一つ。

私は固形物が食べたいらしいriceball

のどが渇いてもサーターアンダーギー食べてましたからね、私。
なので、次回はこっちも持って走ろうかと思っています。チョコ味があるし~note

NEW!パワーバー 4個セット【定価:1200円】 NEW!パワーバー 4個セット【定価:1200円】

販売元:ランニングショップフットワーク
楽天市場で詳細を確認する

当日のコンディションにもよると思いますが、もぐもぐ食べると元気が出るような気がしました。
bananaも食べがいがあるけど、さすがにポーチには入りませんね。エイドでいただきましょbleah

******************

NAHAお土産第3弾notes

100108b はい、やっとチョコでました~happy02

地域限定キットカット「紅いも」
沖縄・九州限定ものです。

思ったほど「紅いも味」ではなかったですが、普通に美味しいです。キットカットですから。

見た目がかわいいの。紫がかったピンクでしたheart04

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 初フルでお世話になったもの・攣り予防編 | トップページ | 悲しい出来事 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント

私もフル前にパワージェル系とか準備しましたが、
エイドのおかげで、ほとんど使いませんでした。
食糧系は持たなくても走れそうな気がしました。
ありがたいですね~。

そして私も同じく固形物が食べたい!
ロング走するときはソイジョイを途中で食べてます。
歯ごたえがないとエナジーチャージした気がしないんですよねぇ。

おみやげ編、毎回、ほ~っと見てましたが、
たくさん買ったんですね♪
それほど楽しかったんですね。

投稿: きぐま | 2010年1月 8日 (金) 22時36分

あれほどエイドのあるマラソンはほかにはないですね。
固形物がほしくなるってわかります。 私はおにぎりやバナナもらいましたもん。
パワーバーの固形っていいですね。
今度買ってみま~す♪

投稿: レイ | 2010年1月 8日 (金) 22時48分

湘南走って思ったけど、エイドだけで十分かも。
やはりポーチは邪魔なんで、できれば手ぶらで走りたい。
でも、携帯とか持ちたいしね〜。
最近、サイクリング用のポッケがあるシャツが気になってます。

投稿: ホシヲ | 2010年1月 9日 (土) 00時15分

私は『エントリーポーチ』を購入しました。
入れられる量は同じ位ですが、
私もゼリーとかより固形物(おにぎり)などのほうが
力が出る感じがしますので、パワーバーのような
物を考えています。

あ!エイドが充実しているなら
コールドスプレーや消炎鎮痛液剤を持ったほうが良さそうですね♪

でも・・・一番良いのは何も持たずに走るのが良いです!

投稿: ユウ★ | 2010年1月 9日 (土) 15時32分

パワーバーの固形私もよく食べますが、歯のかぶせ物がとれそうでこわくて(笑)
注意しながら食べてます。
確かにゼリーだと食べた気がしない。なんか、バーみたいなさくさく系がいいかもですね。
明日は何食べるかなあと悩んでいます。脚がつるのが怖いのでファイテンのふくらはぎ張りを試してみます。

投稿: | 2010年1月 9日 (土) 21時52分

フル未体験の私にとっては
とっても勉強になる記事です。

いずれ挑戦するフルはやっぱりエイドが充実した大会にしようと思いますhappy02

時々走っている途中でゼリーを食べたりしてますが、
あまり「食べた」という感覚がないので
やっぱり固形物の方が満足感がありそうですね。

投稿: ★ponko | 2010年1月 9日 (土) 23時30分

★きぐまさま
エイドが充実している大会なら手ぶらもありですよね。
でも、第1回の東京マラソンみたいにバナナ品切れ、というケースもありますから・・・。
安心のために、今後も少しは持って走ろうと思っています。
普段は私もソイジョイ持参すること多いですよ。

お土産は少量パックをいろんな種類かって楽しみました♪

★レイさま
NAHAマラソンなら手ぶらもOKですね♪
途中でいただいたおにぎりは元気が出ました。
パワーバーの固形タイプは私もまだ試したことがないんです。
まず試食しないと( ´艸`)プププ

★ホシヲさま
湘南も手ぶらでいけそうですか。なるほど~。
サイクリング用のウエアって背中にポケット付いてますよね。
走ると背中がパタパタしそうで試したことがありません。
もし今後お買い上げしたら、レポよろしくお願いしまぁすヽ(´▽`)/

★ユウさま
ハンガーノックのときはゼリーの方がいいんだと思います。
ゼリーの方が早く吸収されると思うので。
NAHAマラソンはコールドスプレーエイドもたくさんあります。
目にしみるほどシューシューしてくれますよ(*≧m≦*)

★城さま
パワーバー、詰め物が取れそうな感じなんですかΣ(゚д゚lll)アブナッ !
すごく固い?粘るのかな?
やっぱり試食が必要ですね。
マラソン準備、がんばってきてください。
パワーテープ、効果があったらいいですね~♪

★ ★ponkoさま
少しはお役に立てましたか?
だったらうれしいです。
エイドが多い大会は安心ですね。楽しいし(≧∇≦)
遠足にはおやつがつき物ですから~!

投稿: iwatobi | 2010年1月10日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32885464

この記事へのトラックバック一覧です: 初フルでお世話になったもの・ポーチの中身編:

« 初フルでお世話になったもの・攣り予防編 | トップページ | 悲しい出来事 »