« 寒さを言い訳にしないためのウエア | トップページ | 1月のRUN記録 »

健康診断で不健康

昨日、人間ドック受けました。
ドックを受け始めてからの最高体重で。まぁ、いいや。

でも、今日、調子が悪くて~weep
お腹が重いし、目が痛いし・・・ボロボロ。今日は走ろうと思っていたんですが、ランオフです。

原因はたぶん胃の検査。
お腹が重いのはバリウムのせい。
そして、目が痛いのは、バリウム検査の前に打った注射の副作用のようです。
胃の動きを抑える注射。たぶん、ブスコバン。
調べてみたら、副作用で眼圧が高くなることがあると分かりました。
明日治らなかったら病院行った方がいいかもなぁ。めんどーwobbly

でも、一つうれしいことがありました。
詳しい結果はまだなのですが、貧血検査の結果が非常に良かったらしいのですnote
今回は貧血を一番心配していたので、安心しました。

貧血ランナーきぐまさんの闘病記を読み、日々貯鉄に努めたかいがありました。
きぐまさん、ありがとうheart01

ちなみに、iwatobiが鉄分補給のために食べるようになったものは、レバーと高野豆腐。
レバーはキライだったんですが、食べられるようになりましたよ~scissors

******************

明日もビッグレースが目白押しですねsign01
関東はなかなかよい天気のようです。よかったよかった。
参加される皆様、怪我なく楽しい一日をnote

ランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 寒さを言い訳にしないためのウエア | トップページ | 1月のRUN記録 »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

よかったですね~
貧血はスポーツでも日常生活でも辛いものがありますもんね。
気持ちよく走るためにはまず健康でなければ。
高野豆腐がいいんですね。
ダイエット食品でもあるし、私も取り入れまてみます。

投稿: レイ | 2010年1月30日 (土) 22時05分

特に問題が無くて良かったです♪
バリウムの検査・・・良く分ります(笑)
お腹重いんですよね~。
私もその日だけは走れません(バリウムが出るまでは)

あの注射で副作用があるんですね!
私には別の副作用が・・・
胃の動きが完全ストップして検査が出来ないんです(笑)
最近は注射なしでお願いしてますよ。

貧血対策しっかりしてますね!
私もきぐまさんのおかげで気をつけるようになりました。

きぐまさんありがとう♪

投稿: ユウ★ | 2010年1月30日 (土) 22時32分

はじめまして、みきむぅと申します。
普段遊びに行っている他のブロガーさん達の
ところで よくイワトビさんのお名前はお見かけ
してますが、こちらへお邪魔するのは初めてです。

プロフィールを拝見したら 私と同じアラフォーで
甘いもの好きとのことで とても共感を覚えてカキコ
させていただきました。

私はビギナーランナーで、レースも未参加ですが
ブログの方でぼちぼち走りの記録を付けています
ので、よろしかったら遊びにいらして下さい。
これからは時々お邪魔させていただくと思います
ので どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

投稿: みきむぅ | 2010年1月31日 (日) 11時27分

アノ注射・・・
痛いし、しばらく調子悪いし
いいことなしですよね!

・・・といってもまだ1回しか受けたことないですけど。
ユウ★さんのような副作用の方もいらっしゃるんですね。
貧血にならないように食事をつけてるんですね。
私も時々レバー食べてます。
高野豆腐大好きなのですが、
ぷーさんが食べてくれないので
最近あまり食べてません。
今日スーパーで買ってこよう♪

投稿: ★ponko | 2010年1月31日 (日) 14時27分

健康診断で引っかかると気分悪いですよね。
胃の萎縮でいつも引っかかって、レントゲンよりはっきり見えるということで胃カメラをほぼ毎年飲みました。
でもこれ辛い、本当に飲むのが嫌だったんですよ。
オマケに周囲で大腸癌になった人がいて大腸の内視鏡検査去年同時にしました。
どっちも、辛い。
それからできるだけ辛い検査をしなくてもいいように身体をいたわる様になりました。
まあ、足腰痛くなるくらい運動では自分をいじめてはいますが。

投稿: ヤッチ | 2010年1月31日 (日) 23時01分

★レイさま
走って不健康にならないように気を付けてます。
元気じゃないと楽しめないですからね(*^m^)
高野豆腐はもともと好きなんですヨ。
最近は頻繁に食べてます♪

★ユウ★さま
今日はだいぶ改善しました。
走れましたよ~ψ(`∇´)ψ
胃の動き完全ストップって・・・大変!
そんなに効いちゃうんですね。びっくり。
来年は注射断ろうかな・・・。

★みきむぅさま
ご訪問ありがとうございます!
私はアラフォー&甘党のダイエッターです。
私もまだまだビギナーですが、ちょっとずつでもレベルアップできるように走ってます。
今後もよろしくです(*゚▽゚)ノ

★ ★ponkoさま
私、注射はワリと平気なんですよ。
痛みに鈍感なんで・・・( ̄▽ ̄)
でも、目の痛みには参りました~。
高野豆腐、だんなさまは嫌いなんですか。
お出汁がしみておいしいのにね~。

★ヤッチさま
大腸のレントゲン、私も去年やりました。
ドックで再検査になっちゃって。
あれは辛かったですぅぅ(。>0<。)
結局なんともなかったんですが、苦しいし恥ずかしいし、いいことなかったです。
今年は指摘がなければいいなぁ。
お互い体には気を付けましょう。

投稿: iwatobi | 2010年1月31日 (日) 23時35分

私の貧血闘病記がお役に立てたようでよかったです♪
足とか全然走れる状態なのにカラダがついてこないって、レースとかではかなりの屈辱です。
そんな思いは他の人にして欲しくないです~。

胃の動きを抑える注射、おそろしいですね。
副作用もおそろしければ、名前もおそろしい!ブス小判?
私も胃カメラ飲んだときは、目の焦点が半日くらい合いませんでした。
健康診断して体調崩すって、なんか本末転倒な感じが。
良薬が開発されるのを期待します。

投稿: きぐま | 2010年2月 1日 (月) 07時49分

★きぐまさま
きぐまさんのおかげで、食事に気を付けるようになりました。
ありがとうございます♪
ブスコバン、なんだか不愉快な名前ですよね。
ブスっと注射打つ感じもするし・・・Σ(;・∀・)

健康診断後の不調。
車検の後、車の調子が悪くなるのに似てるなぁ。

投稿: iwatobi | 2010年2月 1日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/33183590

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断で不健康:

« 寒さを言い訳にしないためのウエア | トップページ | 1月のRUN記録 »