« かすみがうらマラソンエントリー! | トップページ | 今日のごはん »

空の便

沖縄をこよなく愛するiwatobi。近頃気になっていることがあります。

・・・それは、JALairplane

私はJALのマイルを貯めております。
飛行機に乗って貯めているわけではなく、JALのカードでお買い物して、ショッピングマイルをちまちまちまちま・・・貯めているのですが。
カードで出来る支払いは、小額のものもすべてJALカードで支払って、地道にマイルを貯めます。
すると、私の場合、2、3年に一度くらいの割合で、沖縄までの往復航空券がGETできるということが分かりました。(マイルキャンペーンみたいなものも利用しますが・・・。)

たぶん、来年また石垣まで行けるな~noteと思っていたのです。

・・・でも、JAL、今後どうなるのsign02私のマイル、どうなっちゃうの~wobbly

最近の報道を見る限り、マイレージはリピーターをつかむための重要ツールだから、今後も継続するだろう、とのこと。
ちょっとホッとしたぁcoldsweats01

基地問題で揺れる沖縄です。私は観光客として応援するくらいしか出来ません。
なので、飛行機は重要項目です。

JAL、頼むよ、しっかりしてよ~bearing
沖縄便・沖縄離島便、減らさないでね。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« かすみがうらマラソンエントリー! | トップページ | 今日のごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそのカード持っていて、買い物はほぼクレジットカードオンリーです。
昨今のうるささから仕事で得たマイレージは拒否しろだとか言うお達しもありますが、自分の買い物は自分の権利とばかりに貯めております。
毎年航空券に変えられる位にはなりますが、専ら金券に化けて家内のハンドバックだったり、子供のバイキングで消費されてしまいます。
次の交換はNAHAマラソンいいですね。
家族には恨まれそうですが。
多分、その制度は続きますよ。
他の航空会社も揃って辞めない限り、この制度は続くでしょうね。

投稿: ヤッチ | 2010年1月14日 (木) 09時45分

いつもニコニコ現金払い!な私にはマイルとかよくわかりませんが。
ドラッグストアのポイントをこつこつ貯めてるのと同じ感じですよね?
当てにしてたサービスが突然中止になったら悔しいですよね…。

実は友人がJAL勤務。
日々ヒヤヒヤしながらニュース見ております。

投稿: きぐま | 2010年1月14日 (木) 12時09分

私も丘マイラーです。
といってもANAの方ですがちっともたまりませぬ。
せっかく一生懸命貯めたのがダメになったら悔しさこの上ないですよね!!
大丈夫だとおもいますよairplane

投稿: レイ | 2010年1月14日 (木) 13時39分

★ヤッチさま
たまったマイルで家族サービス♪
それもいいですね~o(*^▽^*)o
家族も連れて沖縄に行けば一石二鳥ですよ!

マイレージサービスはこれからも続けていただかないと~!

★きぐまさま
基本はポイントサービスですから。
スーパーでスタンプを押してもらうのと変わりません( ´艸`)プププ

JAL勤務のお友達、心配が多いことでしょう。
私はJALを信じておりますよ~。

★レイさま
マイルも期限がありますからねぇ。
でも、電気代や携帯など、全部同じカードで支払えば、期限内に国内旅行分くらいはたまると思いますよ。
最近は電子マネーが使えるので、飲み物1個からクレジット払い出来るようになりました♪
電子マネー支払い→クレジットチャージでマイルGETです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: iwatobi | 2010年1月14日 (木) 21時45分

っていうかホノルルマラソンだけはいつか行きたい大会ですが、JALの協賛はできなくなるのかなあ。
どうなんだろ。

投稿: | 2010年1月16日 (土) 23時59分

★城さま
そうなんです!出たいですよね、ホノルル!
ホノルルマラソンはJALが冠スポンサーですもんね。
大会がなくなっちゃったらどうしよう。
ANAがスポンサー引き受けてくれないかなぁ。

投稿: iwatobi | 2010年1月17日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32964802

この記事へのトラックバック一覧です: 空の便:

« かすみがうらマラソンエントリー! | トップページ | 今日のごはん »