« 第25回NAHAマラソンレポート・その4 | トップページ | うれしい悩み »

第25回NAHAマラソンレポート・その5

長々と綴ってまいりました、iwatobiの記念すべき初フルマラソン、NAHAマラソンレポート。

oneスタート前編
twoレース編
threeNAHAマラソン覚書
fourどうでもいいけど、言いたいコト

本日やっと最終回。five反省会&これから をお送りいたします。

NAHAマラソンの1ヶ月前に転んで捻挫した、オマヌケな私。
1年も前から晴れ舞台に合わせてきたと言うのに・・・。
10月にはちゃんと走りこみもしたのに・・・。

キーっsign01自分のバカ~pout

結局のところ、足は完治せず、テーピングして走ることになりました。
もちろん、ちゃんと完走できましたし、タイムにも満足です。(怪我してなかったとしてもタイムは同じです、たぶん。)
でも、ケガをしたことがホントに悔しくて悔しくて悔しくて・・・。

で、NAHAのスタート前に、リベンジを決意しておりました。

狙うは・・・かすみがうら~punch

関東の大会ではもっともハデなエイドが待っている(←ココが重要)というかすみがうらマラソンで、再度42.195kmの長旅を走りたいと思いますrun

目標は、ベストコンディションでスタートラインに立ち、完走すること。それだけです。

今度こそ、どこもおかしくない状態でフルマラソンを走りますsign03

よーし、足、治すぞ~happy01

最後に、私のたからものheart01

091213a NAHAマラソン完走証&完走メダル~happy02

うれしくて自慢したくて、メダル、1週間持ち歩いてましたcoldsweats01

ゴールゲートまでの最後の直線で、
「完走できたんだ!あそこまで行ったら終わるんだ!」と思いました。
そして、ゴールゲートを越えた瞬間には「来年も走りたいpunchと思いました。

楽しくて楽しくて、すごく幸せな42.195kmでした。

NAHAマラソンは、魔性のフルマラソンです。

******************

cameraおまけPHOTOコーナー

091213b 国際通りに新しく出来たチャーリー多幸寿に行きました。

タコス2個&ポテト・ドリンクセットで650円

タコスはビーフ、チキン、ツナの3種類から選べます。
タコライス、紅イモアイス付きのレディースセットもありましたよnote

本店は本島中部のコザという場所(米軍基地のある辺り)にあります。

本店はレンタカーなどがないと行けない場所です。
国際通りに出店してくれたので、お手軽に食べられるようになりました。

お店の雰囲気もアメリカナイズされてます。

でも、タコスはアメリカンサイズじゃないです。ちょっと小さめ。
ポテトでお腹いっぱいになりますけどね。

091213c_2 もう一度、大会PHOTO(しまねこスポーツ提供)

走った後はオリオンビールで、あっり、かんぱーいbeer

iwatobi、お酒はあまり飲めません。
でも、沖縄に行ったら、オリオンビールくらい飲まないとダメさぁ~。

乾杯の後は、心ゆくまで沖縄そばを食べました。
でも、今度はエイドで食べるぞ~sign03

以上で、NAHAレポは終わります。
でも、初フルでお世話になったグッズなど、コネタがいろいろあるので、そのうちまたご紹介しようと思いまぁす。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第25回NAHAマラソンレポート・その4 | トップページ | うれしい悩み »

RACE」カテゴリの記事

コメント

レポお疲れ様です!
結局テーピングして走ったんですね。
できれば何の不安もない状態で走りたかったですね。

かすみがうらって、もっとも派手なエイドなんですか?
知らなかった…。

レイさんとの2ショット写真、イイですね~。
完走した充実感に満ち溢れています!

投稿: きぐま | 2009年12月13日 (日) 22時59分

あ〜ビール〜(笑)
やっぱり沖縄も日本ですね。
エイドも全部アメリカンサイズにして欲しい〜( ̄▽ ̄)
初フルの湘南でやり残した事があったので、次はかすみがうらか彩湖と考えてます。
どちらもエイドが魅力なんだよね〜(笑)
一緒に走れたらいいですね。
レポ楽しく読ませて戴きました〜

投稿: ホシヲ | 2009年12月13日 (日) 23時12分

レポおつかれさまです!
メダルいいですね~!
持ち歩くのなんだかわかります!!
多分わたしも同じことしちゃいそう♪

やっぱり足、治ってなかったんですね。
つくばの時大丈夫かな~?とちょっと気にはなってたんですが・・・
まずは足を完治させてくださいね!

投稿: ★ponko | 2009年12月14日 (月) 00時11分

詳細な5部にわたるレポ、ありがとうございました。
魔性の・・言えてますネ。
タコスおいしそ~ぉ。
iwatobiさんbeerもなかなかいけるクチと見ましたが??
走ってるとだんだん強くなるかも~(笑)

投稿: レイ | 2009年12月14日 (月) 07時32分

大会レポお疲れ様でした。大変参考になりました♪
足を怪我していたんですね。
怪我などしていると走っていて不安が過るのですが、
その不安さえもNAHAマラソンでは
吹き飛ばしてくれそうな感じです。

それにしても・・・オリオンビール美味しそう~beer
完走して後のビールは格別でしょうねhappy01

投稿: ユウ★ | 2009年12月14日 (月) 16時06分

いろんなレポ、ありがとうです~☆
やばいですってー!
これは絶対来年行きたいです!
会社が休めれば…^^;
制限時間みっちり使って完走したいです。
はやくゴールしちゃうのはもったいない大会ですね♪

足、よくなりますように~★

投稿: まみ公 | 2009年12月14日 (月) 17時07分

初フル完走おめでとう~

って走りに行ったん?

食べに行ってついでに走っといた?ぐらい(笑)

ビルドアップになってるし、いい感じだね~

3キロ太って帰って来たに1000点♪

投稿: katsuwo | 2009年12月14日 (月) 20時35分

★きぐまさま
結果的にそれほど問題はなかったですが、余計な心配をしたし、
最後の1ヶ月、思ったように走れなかったのが悔しかったんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
で、リベンジです。
かすみがうらと彩湖のエイドは充実しているみたいですよ。
でも、今は東京マラソンの方がハデなのかもしれません。

★ホシヲさま
彩湖のエイドも魅力的なんですが、ぐるぐる・・・ですよね。
周回って苦手なので、かすみがうらにしました。
もしご一緒出来たら、うしろからホシゾウさんを探しますよ~(゚▽゚*)

★ ★ponkoさま
一緒につくばで走っていただけに、心配をかけてしまったな~、と思ってます。
ごめんなさいね、反省してます。
つくばも走りたかったんですよ~。
つくば後には、スポーツ系の得意な整形外科に行って、ちゃんと診てもらいました。
なので、ご安心くださいね♪
きちんと直して、また次に向かいますo(*^▽^*)o

★レイさま
オリオンビール、美味しかったです~。
今までで一番の1杯でした(≧∇≦)
タコスも美味しかったですよ。
ジャンクフードっぽいけど、野菜もたくさん食べられますよね~。

★ユウ★さま
少しは参考になったでしょうか?
お役に立てたらうれしいです♪
走り始めるまでは不安もありました。
でも、スタートに立ったら、もうテンション高くて足のことなど忘れてました(;´▽`A``
NAHAで初フル、本気ですすめますよ、私。

★まみ公さま
ほんとにNAHAはやばいです。
今から「12月は沖縄行くんで!」と主張して、来年の休みを確保しちゃってください!
でも、あんまりゆっくりゴールすると、食べ物なくなります。
まみ公さんは超長距離向けだから、さくっとゴールまで走ったあと、
折り返して時間ギリギリまで遊んだら良いと思いますよ~( ´艸`)プププ

★katsuwoさま
ありがとうございます~♪
私もフルを完走できましたよぉ。
NAHAマラソンは、42.195kmの食べ歩き(食べ走り?)でした。
食べ放題、飲み放題~(≧∇≦)

・・・なんで、3キロ太ったって知ってるの?見たの?!
今、やっと1.5kg戻しましたよ。後半分~゚゚(´O`)°゚

投稿: iwatobi | 2009年12月14日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32562420

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回NAHAマラソンレポート・その5:

« 第25回NAHAマラソンレポート・その4 | トップページ | うれしい悩み »