« 11月のRUN記録 | トップページ | NAHAマラソンのウエア »

私のカーボ♪

昨日、無事にNAHAマラソンのご案内が手元に届きました。遅すぎるって~gawk
さすが、うちな~タイムですわ。
でも、そんな沖縄がiwatobiは好きですheart01

ゼッケンナンバーは12000番代。
決して攻めるタイムでエントリーはしておりませんが、それでも真ん中よりは前です。後ろに2万人もいますよ。すごすぎ。
やっぱりNAHAマラソンはのんびり楽しむ大会ですね~note

そんなわけで、日に日に迫る初フルマラソンですが、私は特に緊張することも無く、意外にも落ち着いております。

・・・が、iwatobiファミリーは、なんだか勝手に盛り上がっている様子。特に母が。
何かして欲しいことない?手伝うことない?・・・とまとわり付いてきますcoldsweats01

そんなわけで、母に任務を与えました。

「iwatobiのために赤飯を炊いておくれ。」と。

私はおこわが大好きです。お赤飯も大好物heart01
なので、カーボローディング用にたくさんお赤飯をつくってもらいました。
明日からは赤飯おにぎりをメインに、カーボ蓄積につとめます。

「私が42.195km走るタメのエネルギーだからね、よろしく頼むよ。」とお願いしたら、母は大変喜んでおりました。
・・・まぁ、私、たぶんエイドでたくさん食べるから、カーボローディングしなくてもいい気がするけど。

ちなみに、ワタクシ、本日誕生日です。
ケーキをガツーンと頂くのは、初フルを終えてから、と思って、今日はガマンしました。
なので、赤飯おにぎりをホールケーキ風に並べてみました。

091202 ホールケーキじゃなくてドーナツになってしまったぁcoldsweats01
おにぎり、大きさばらばらだし、形もいびつ。

母の名誉のために言います。
おにぎりにしたのは私です。母ではございませんので・・・catface

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 11月のRUN記録 | トップページ | NAHAマラソンのウエア »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

cakeわあ、誕生日おめでとうございます。

お赤飯、いいですよねえ。腹持ちがいいし、
私もレースの朝は必ず、赤飯おにぎりを2個食べます。

近づいてきましたねえ。

今日ランニング会だったんですが、走った人の中にもNAHA組が2人居ました。
宿、全然取れないらしいですね。

頑張ってくださいね~

投稿: | 2009年12月 3日 (木) 00時05分

おお!!
誕生日だったんですか??
おめでとうございます!!

これからも、いい1年になりますように\(o⌒∇⌒o)/

赤飯、いいですよね!
最近では、チンする赤飯もあるので、便利になりましたよね(o^∇^o)ノ

我が家も昨日チンして食べました!!

カーボバッチリですね\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年12月 3日 (木) 00時05分

iwatobiさんこんばんは~!
&お誕生日おめでとうございます~!!

私もひそかにブログ見てました^^
ケーキも小麦粉でできてるからカーボになりますよ~、と誘惑してみたり^^

でも素敵なお母様ですね~!
すごくパワーになりますね^^
うちの娘も赤飯好きなんですが、よほどのことがない限り赤飯作るのめんどくさくって^^;

NAHAマラソン、がんばってきて下さいね~!
応援していますっ!!

投稿: saya | 2009年12月 3日 (木) 00時26分

お誕生日おめでとうございます!!
私もお赤飯好きです♪

いよいよNAHAですね!
ちょっと遠くて応援にいけないのが残念ですが
埼玉から応援してますよ!!

初フル終わったらたくさんケーキ食べてくださいね!happy02

投稿: ★ponko | 2009年12月 3日 (木) 01時50分

お誕生日おめでとうございます!
お赤飯いいですね♪お母様もはしゃいでるみたいで。
でも、ケーキのない誕生日なんて・・・甘党としては考えられません!!
ガマンのできるiwatobiさん、なんてスバラシイ、尊敬です。

初めてのコメントですが、熊谷の時にお会いしてるの覚えてます?
その節はお世話になりました(今頃言うかって感じですが)。
いよいよNAHAですね~!
初めてのフル楽しんでくださいね。
熊谷の時にもお話をされてたので、影響受けて私も思わずエントリーしちゃいました。
那覇でお会いできたらいいな~。

投稿: ねぎ | 2009年12月 3日 (木) 09時16分

お誕生日おめでとうございます!birthday
カーボうれしいですよね~riceball
お母さんの愛情入りお赤飯、美味しそうですね~
私もいつもレース前にコンビニで買うおにぎりは「お赤飯」です。
最初のレースの時からなんとなく「げんかつぎ」で食べてます。

投稿: レイ | 2009年12月 3日 (木) 09時27分

お誕生日おめでとうございます~note
新しい1年(?)の幕開けにNAHAで初フルなんて・・・とってもいい記念になりそうですネhappy01

母特製お赤飯をガッツリ食べて、パワフルに完走しちゃって下さいねup

投稿: ハンドルママ | 2009年12月 3日 (木) 12時32分

お誕生日おめでとうございます~(^^)
お母さんのお赤ハーン!いいなあ!
ワタシもおこわ大好き♪モチモチしてていいですよね♪

ガッツリ食べて、ガッツリ完走しちゃってくださいませ!
応援してマース(^^)!

投稿: mayo | 2009年12月 3日 (木) 12時42分

はっぴーばぁすでぃheart04

イワトビママ、優しい~~happy02
うちは初フルの時…何も…weep

無事に案内も届いて、いよいよ~~!!
NAHAへは土曜日に飛び立つのですか??
あぁ~、キノコの山が楽しみだ~(笑)

投稿: まみ公 | 2009年12月 3日 (木) 12時49分

ψ(`∇´)ψお赤飯!!!
めでたい!!おめでとうございます!!

もち米は力になりますからね~。
しかも、レースでトラブルが少ないのは圧倒的に米!!だそう♪

投稿: たわん | 2009年12月 3日 (木) 12時56分

お誕生日おめでとうございます。
ご家族の応援、とっても心強いですね。
愛情たっぷりのエネルギーを頂き
もう何の心配も無くスタートラインに付く事が
できますね。
気負わず、力まず、そして笑顔で
大好きな沖縄を走りぬいてきてください。
きっとまた違った島の風景を見ることが
できると思いますよ。
応援しています。ガンバレ~!

投稿: 一路 | 2009年12月 3日 (木) 16時22分

★城さま
ありがとうございます。
私もレース前はおにぎり2個食べます。
赤飯おにぎりいいですよね~。
NAHA、3万人オーバーですから・・・ホテルも飛行機もランナーばかりみたいです。

★ぴっちさま
今はお赤飯も手軽になりましたよね。
普通のご飯に混ぜるだけ?で赤飯風になる「おにぎり山」みたいなのもありますよ。
まだ試してないんですが。
基本、炭水化物が好きなので、思いっきりご飯食べられてうれしいです。
炭水化物で太るタイプなので、いつも少なめにしてるんです(;ω;)

★sayaさま
コメントありがとうございます♪
ケーキでカーボローディング・・・夢のようです。
あぁぁ、ダメです!そんな誘惑(@Д@;
お嬢さんも赤飯好きですか~。
私、たまにおそうざいでもお赤飯のパック買いますよ~。

★ ★ponkoさま
埼玉からの応援、心に響きます~o(*^▽^*)o
帰ってきたら、こっちでもまた美味しいものを食べましょう!

★ねぎさま
もちろん覚えておりますとも!
尊氏マラソンの写真など、楽しませていただきましたよ。
誕生日にケーキをガマンするなど、甘党として許しがたいですが、今回はガマンしてみました。
終わったらいっぱい食べます(≧∇≦)

ねぎさん、今回は仮装?
NAHAでお会いするのを楽しみにしていますね!!

★レイさま
やっぱり赤飯おにぎりですか!赤飯人気高し!
今回はホテルで朝食が付くので、普通のお食事ですが、
自宅からだったら朝食も赤飯おにぎりです( ´艸`)プププ

★ハンドルママさま
1年の始まりのような終わりのような・・・。
12月生まれって、改めて考えると微妙な感じ( ̄◆ ̄;)
今年最後の思い出と、新しい年のスタート。どっちも楽しんできます。

★mayoさま
ありがとうございます!
まさにガッツリ食べてます。今夜も食べ過ぎ・・・。
でも、食べてガツンと燃やしてきますよ~ヽ(´▽`)/

★まみ公さま
イベント好きなんですよ、母は(;´д`)トホホ…
初フルだし、完走できるかだって分からないんだから、目立ちたくないのに。
親戚中に「うちのiwatobiがフルマラソン走るのよ」って自慢しそうな勢いです。
絶対よそで言うな!とキツク言いつけております。
出発は土曜日です。
あと一日働いたら・・・うふふふふふ。

★たわんさま
レースでトラブルが少ない・・・そうなんですか!ラッキー♪
好きなものをたくさん食べられる幸せ・・・。
大食いにはたまりません。
あすもまだまだ食べちゃいますよ~(*≧m≦*)

★一路さま
ありがとうございます♪
走れるのも健康に産んでもらったおかげなんですよね。
両親に感謝しなくては。
楽しく走って、一足違う沖縄を満喫してきますo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2009年12月 3日 (木) 21時09分

こんばんは(゚▽゚)/イワトビ家は仲が良い親子ですねo(^-^)oお誕生日おめでとうございます!自分ももうすぐ誕生日です。この時期に誕生日だと、プレゼントがクリスマスと一緒でってならなかった?

あと県民マラソン、毎年出たくています。来年は休みを強引に取ろうと思ってます!多分、自分は電車で前橋まで行きますが、駅から遠いのがね〜でもアップと思えば良いかo(^-^)o

投稿: モッティ | 2009年12月 3日 (木) 21時12分

HAPPY BIRTHDAY♪
バリ行ってたら遅くなっちった(笑)
同じデリケートな射手座ですね(突っ込まれそうだけど笑)
この一年が素晴らしい日々になりますように(^人^)

投稿: ホシヲ | 2009年12月 3日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32418229

この記事へのトラックバック一覧です: 私のカーボ♪:

« 11月のRUN記録 | トップページ | NAHAマラソンのウエア »