« ニューシューズ♪ | トップページ | 冬季限定JOGコース »

フリーペーパー「LIVE」

先日、シューズを購入した楽歩堂さんで、フリーペーパー「LIVE」をもらってきました。
フィットネス中心のフリペなので、ランブログではあまり話題になっていないようですね。
でも、情報量多くて、お役立ちですよ。

091220 今回の特集記事は「冷え性」。
ありがとう、私のために。熟読しました。

体を冷やさない食事例などが取り上げられていたのですが、そこで、悲しい事実発覚。
体を冷やす朝食の例として「バナナ&ヨーグルト」が挙げられていました。

毎朝食べてる~coldsweats02(他のものも食べてるけどね。)

バナナのような南国のフルーツは体を冷やす作用があるそうです。知らなかったワ。
食べるならば朝食よりも、体が温まっている昼間の時間帯に食べるといいそうです。

・・・iwatobi、朝バナナ→昼バナナに変更します。

朝の果物は、旬のもの、地元のもの、がよい、とのこと。

ってことは、朝リンゴ、かな。でも、朝食にリンゴむくの面倒だな・・・coldsweats01
バナナだと手軽に食べられるのになぁ。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ニューシューズ♪ | トップページ | 冬季限定JOGコース »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

同じく毎朝バナナかキウイでヨーグルト食べてます。
朝フルーツは金て格言があるので気にしない気にしない。
でも、女性にとって冷え症は困りもんですね。
皮の部分が1番栄養が豊富なんで、りんごも柿も剥かないで食べてます。
さすがにバナナは無理だけど(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年12月21日 (月) 00時02分

なるほど、じゃあ、明日から会社にバナナ持っていって昼食べるわ。

朝は何を食べようかなあ(^^)

投稿: | 2009年12月21日 (月) 00時16分

このフリーペーパーみたことあります!
ぺらぺらっとしただけで貰ってはきませんでしたが。
朝バナナは冬は止めた方がいいんですね!
意外~。

投稿: きぐま | 2009年12月21日 (月) 07時50分

バナナって、美味しいし便利な果物ですよね。
とくにチョコバナナなんてヽ(´▽`)/
クレープにチョコとバナナとクリームって最高だねbanana

投稿: レイ | 2009年12月21日 (月) 08時19分

え!バナナは冷性なですか・・・知らなかったcoldsweats02
じゃあ冬場はあまり口にしないほうが良いですかね。

実は、果物を剥くのが面倒で・・・
バナナ以外の果物ってあまり食べないんですよね~。
もちろん剥いてくれたら食べるんですけど・・・
やっぱり走るなら、そこから改善しないといけないですね(笑)

投稿: ユウ★ | 2009年12月21日 (月) 17時41分

私も冷え性だったんですよ~。
それで、別なことで病院に通ってたんですけど、
先生が、冷え性の治療もしましょうってことで
ツムラの「当帰芍薬散」っていう漢方を処方してくれて
1年半のみ続けたら、
平熱が35度から36.5度になり、
すっかり冷え性治りました^^
漢方、バカにできませんよ~♪

投稿: まみ公 | 2009年12月21日 (月) 22時29分

★ホシヲさま
朝、果物を食べるといいっていいますよね♪
朝フルーツの習慣は継続してますヨ~。
・・・柿も皮むかずに食べちゃうんですか?
わたしはりんごまでかな(;´▽`A``

★城さま
バナナは毎日食べないと。
痙攣予防ですからね~( ̄▽ ̄)
昼食がおにぎり&バナナだと、まるでエイドのようですね。

★きぐまさま
今日、結局、朝からバナナ食べちゃったんですけど・・・。
体を温めるものと一緒に取ればいいのかも、と思って、
今日は生姜のスープを飲んでみました。
どうなのかな。

★レイさま
チョコバナナクレープは王道ですね!
食べたい・・・。
バナナとチョコの組み合わせを考えた方に、何か差し上げたいくらいです(≧m≦)

★ユウ★さま
私も冷える食材だって知りませんでした。
でも、バナナはランナーのサプリメントですから・・・。
食べる時間や食べ方を工夫してこれからも食べますよ♪
食べやすさも、バナナは王様です( ´艸`)プププ

★まみ公さま
平熱35度?!それはひどい!
改善してよかったですね~。
私は体温は普通なんですよ。
いわゆる末端冷え性で、手先足先だけが異常に冷たいんです。
漢方かぁ。いいかも。
近くで処方してもらえるところを探してみます♪

投稿: iwatobi | 2009年12月21日 (月) 23時48分

あら?昼間コメントしたつもりだったのだけど
入っていないみたいなのでもう一度☆

朝バナナっていい朝食だと思ってたんだけど
冬の間は控えようと思います。情報ありがとうございます~♪

そうでなくても連日寒いコノ時期
お互い体を冷やさないようにしていきましょう~

投稿: ★ponko | 2009年12月22日 (火) 00時16分

★ ★ponkoさま
あら、ブログ、調子悪かったかな?
お手数をお掛けしました。

朝バナナ、いいんですけどね~。
ランナー的にいいし、食べるのが簡単だし。
代わりの食材を模索中です。
何かよいものがあったら教えてくださいねo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2009年12月22日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32679165

この記事へのトラックバック一覧です: フリーペーパー「LIVE」:

« ニューシューズ♪ | トップページ | 冬季限定JOGコース »