« 第2回絵心選手権・・・? | トップページ | 走り納めの佳き出会い »

カラダスキャン

接骨院に通っていたiwatobiですが、昨日の通院を最後に無事卒業となりました。
人生初の接骨院、ストレッチやマッサージのやり方を教えてもらったり、ホットゲルのお試しができたりと、意外にお勉強になりましたscissors

さて、接骨院で気になっていたものが一つ。
「InBody検査をやってみませんか?」というポスター。

筋肉の付き方や内臓脂肪の状態を計測できるものです。
いわゆる多機能の体重計、カラダスキャンのグレードアップ版ですね。
せっかくなので、卒業記念にやってもらいました。

私は、現在、自分の理想体重より、約2kgほど重いです。(NAHAの後、食欲スイッチがONになったまま戻らない・・・。)

そんな私の検査結果・・・隠れ肥満crying

筋肉量が少なく、脂肪が多い。
理想的な体のために、「脂肪を2kg減らしましょう」だって。

そうですか。2kg・・・。
私の考える理想体重は正しい、ということが分かりました。

ちなみに筋肉は全体に少ないのですが、上半身に比べ下半身の方がバランスよく筋肉が付いているそうです。
運動していない人ほど、下半身が貧弱になるのだそうな。
「走ってるからですよsign01」と、結果に凹む私を先生は一生懸命励ましてくれました・・・coldsweats01

さ、ダイエットだね。2kg。年末年始の2kgダウンはなかなかハードル高いわぁbearing

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第2回絵心選手権・・・? | トップページ | 走り納めの佳き出会い »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

年末年始のおいしいもの盛りだくさんの中
2キロ減とは…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
そのつらさ、ボクサーレベルですよ~!
iwatobiさん一人にそんなつらい思いはさせません。。
私も、一緒に頑張ります(;;)
目指せ2キロ減!!

投稿: まみ公 | 2009年12月29日 (火) 21時43分

卒業おめでとう〜

これでしっかり変態社会に復帰できるね(笑)
2Kgか〜、夕飯食べた後に増える体重だな(汗)
上半身の筋トレしたら自然に落ちるかも。
某一位の方みたいに、腹筋美ジョガーを目指しましょう(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年12月29日 (火) 22時12分

iwatobiさん、そりゃキックしかないな(笑)

私もたまたま昨日インボディ測定しました。
今月はまるっきり走れてなくて、ジムのキックとステップばかり。
そして忘年会で暴食。

先月より体重は増えたものの、まだ標準体重にあと1キロくらい足りない。
やっぱキックのおかげで体脂肪率は変わらない。

私は上半身と体幹の筋肉は標準以上ですが、下半身が駄目。
走っていると逆に筋トレでつけた四頭筋とかが落ちてしまうんですね。
要は走るのにはいらない筋肉ってことみたいです。カーフとかハムストリングスは多少ついた感じありますが、全体的に脚が細くなりすぎて、変。

キックのやりすぎで脚が細くなったみたい。
ってことわあ?(笑)

投稿: | 2009年12月29日 (火) 22時21分

祝☆卒業!
接骨院・整骨院っていったことないのですが、整形外科よりもなんだか良さそうですね。
いろんなことを知ることができるし。

わぁ、おもしろそう、InBody検査検査!
やってみた~い!
どこで出来るんでしょ?やっぱり病院ですか?

投稿: きぐま | 2009年12月30日 (水) 00時32分

卒業、やりましたね!

ただ、身体のことがいろいろ分かって良かったですねo(^-^)oでも年末年始で2キロダウンは大変だぁ〜(*_*)

あと、ハクチョウのいる沼、自分知ってますよ!よく部活の試合であの辺行きました。ウチからは車で一時間くらいかかりますね〜。

投稿: モッティ | 2009年12月30日 (水) 08時48分

無事卒業おめでとうございます(o^∇^o)ノ

OK出た時は嬉しかったでしょう♪

自分も見かけは痩せているようにみえて
中性脂肪高め&内蔵肥満ですよ(>_<)

やっぱり、カロリーよりも炭水化物がいけないみたいですね(^▽^;)

投稿: ぴっち | 2009年12月30日 (水) 15時43分

★まみ公さま
1月下旬に人間ドック受けるんです~。
そこまでに痩せないと!
減量に付き合ってくださるなんて・・・優しいなぁ。
がんばろーね~(;ω;)

★ホシヲさま
いえいえ、私はそれほど変態ではないハズです。たぶん(;´▽`A``
腹筋が6つに割れないまでも、平らなお腹をGETしなければ!
やらねば!腹筋!

★城さま
標準体重よりは軽いんですけどね。
筋肉ないから(^-^;
重いと走るの大変ですが、走るためにも筋肉必要ですからねぇ。
私は特に、体幹を鍛えないとダメかな。
がんばろ。
うちの近くでキックのプログラムやってるジム、ないですぅ。

★きぐまさま
ありがとうございます♪
骨に異常があったり、痛みがひどくなければ、接骨院もいいですね。
リハビリそのものはたいしたことなかったですが。
InBody測定は、たぶん、大手のジムに行けばやってくれます。
↑の城さんみたいに。
私も一度、一日体験でやってもらったことありますよ。
その時も凹んだぁ( ̄▽ ̄)

★モッティさま
ありがとうございます!無事卒業できました~。
やっぱり、モッティさん、お近くにお住まいのようですね。
部活で来たということは、運動場かな?

★ぴっちさま
ありがとうございます♪
やっぱり、ちゃんとOKもらえて安心しました。
病院にはちゃんといくものですねo(*^▽^*)o
ぴっちさん、内臓脂肪?!びっくりです。
私は内臓脂肪は少ないですが、ジョシに多い皮下脂肪肥満でした・・・(;´д`)トホホ…

投稿: iwatobi | 2009年12月30日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32782026

この記事へのトラックバック一覧です: カラダスキャン:

« 第2回絵心選手権・・・? | トップページ | 走り納めの佳き出会い »