« 東伊豆へ愛を込めて | トップページ | フリーペーパー「LIVE」 »

ニューシューズ♪

先日のエントリーでも書きましたが(過去記事はコチラ)、これからiwatobiの楽しいトレーニングを支えてくれる新しいshoeをGETしましたshine
早速、ご紹介しちゃいまぁす。

091219新たな相棒は、BROOKSのグリセリン7ーL

またしても、ちょっとマイナー。

今回は、ランニングシューズだけでなく、お仕事用パンプスなどでもお世話になっている健康系靴屋さん、楽歩堂の高崎店にて購入。
店員のカリスマ市民ランナー、Fさんにセレクトしていただきましたheart01

練習用なので、もちろんしっかりガッチリソールですが、そのわりに軽いです。
最近のシューズは素材そのものが軽くなっているのでしょうね。

白地に濃紺&水色のラインがさわやかで、デザインも気に入っています。
走ってみて調子がよければ、ウエアに合わせてゲルフェザーと使い分け、なーんてこともありかも。

最初は明るいところで走りたいので、まだ走ってないんです。
次のお休みにデビュー予定です。楽しみ~happy01

ちなみに、このシューズと一緒に、こちらのトレランシューズもオススメいただきました。
トレイルっぽくない。そして、カッコカワイイ~lovely
サッカニーとは別の意味でファンキーです。

このシューズを履くために、トレイルに手を出したくなりました。いや、足を出す、かな?

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 東伊豆へ愛を込めて | トップページ | フリーペーパー「LIVE」 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

店員さんがカリスマランナーだったら信頼できますね。
スポーツ用品店でも店員さんが走ってるとは限らないですもんね。

BROOKSってよさそう!
トレイルの方もいい色!

ってことは・・
iwatobiさんもトレイル始めるんだ!いいぞ~!!

投稿: レイ | 2009年12月20日 (日) 00時26分

おお~!
ナイスなチョイスですなー☆
iwatobiさんのセンスってめちゃステキ。

トレランシューズはオススメいただいただけで、
まだ購入はしてないんですか~?
私もまだ履いてないトレランシューズあるんですよ!
PUMAの紫のやつで、かっこいいよ~~(^m^)
トレランも楽しそうですよね♪

投稿: まみ公 | 2009年12月20日 (日) 08時46分

グリセリン…。
なんちゅうネーミング。
化粧水とかにハンドクリームなんかに添加されてる、アレと同じ名前。
理系人間iwatobiさんならわかってくれますよねsweat01

BROOKS、マイナーですけど、デザインは好みです♪
履いたことないのでレポよろしくです!
トレッキングシューズもかわいい!

投稿: きぐま | 2009年12月20日 (日) 09時14分

BROOKSもサッカニーも、名前だけ知ってるけど試してみたことがないんです。
どこに置いてるのかな…???
アドバイスしてくださる方がいるってのは頼もしいですね。
私も欲しい~~~(≧ω≦*)

投稿: | 2009年12月20日 (日) 15時31分

iwatobiさんも新しい相棒が増えたんですね!
私も今日新しい相棒をゲットしてきました。
(レポは後日ですが・・・)

私のシューズは殆どがアシックスなので、
他のメーカーのシューズはよくわかりません。
色んなシューズを試した方が良いでしょうかね?
実は・・・サッカニーに少しだけ興味が沸いて・・・
もしかして『私の足幅にも会うのでは?』って
思い始めています。

今度シューズ買うときは、
他のメーカーも試してみようかな~。

投稿: ユウ★ | 2009年12月20日 (日) 18時15分

サッカニーとブルックス、確か東京マラソンEXPOに出ていたような気が・・・。
でも、取り扱い店舗まで遠いんですよね(^▽^;)

自分も今回さすがに限界になってしまったので、アシックスのNEWシューズ
買ってしまいました(^▽^;)

投稿: ぴっち | 2009年12月20日 (日) 21時53分

★レイさま
このお店に行くと、カリスマランナーFさんのいいなりです~( ̄▽ ̄)
私が直接お会いしたことのある方の中で、圧倒的最速の人なので・・・。
でも、トレランシューズは今回はガマンしました。
もう少し、平地を楽しんでからにしますよ~。坂、苦手だし。

★まみ公さま
いいシューズでしょ~♪走るのが楽しみです。
今回はトレランシューズは買いませんでした。
でも、トレイルはバランス感覚が鍛えられていいそうですね。
いずれはチャレンジしたいです。
PUMAのシューズも、デザインが変わってて好きですよ~。いいなぁ(*^ー゚)b

★きぐまさま
分かりますよ~。
なんで?なんで、そういう名前付けちゃうの(゚ー゚;って思いました。
デザイン、いい感じでしょ~。
しばらく走ってみたら、またレポしますね♪

★華さま
雑誌などには載ってますけど、取扱店少ないですよね。
サッカニーはアートスポーツなどでも見たことがあります。
BROOKSはどこにあるの?って思います。
楽歩堂さん、最近、日比谷シャンテに新店舗が出来たらしいです。
皇居RUNのついでにのぞいてみては?

★ユウ★さま
履き慣れているメーカーのものは安心感がありますよね。
いつも同じメーカーでもいいと思いますよ(*^ー゚)b
私はメーカーにはこだわりなく、その時勧められた物の中から、
履き心地やデザインで選んでます。
サッカニーは全体的に、足幅細めです。
私はかかとが細いらしく、シューズによっては、かかとがパカパカしてしまいます。
サッカニーはかかと~足首の収まりがよいので、気に入ってますよ。
NEWシューズレポ、楽しみにしてます。

★ぴっちさま
ぴっちさんも新しい相棒GETですか!
シューズ買うのが一番テンション上がりますね~(≧∇≦)
サッカニーもBROOKSも、取扱店が少ないんですよね。
日本のメーカーじゃないから仕方ないかな。
欧米メーカーは、ソールしっかりシューズが多い気がします。

投稿: iwatobi | 2009年12月20日 (日) 23時18分

サッカニーのトレランシューズ、色といいデザインといい、かわいくていいですね~☆
トレランシューズを買おうと思ってるところだったので、さっそくためし履きしに探しますワ!
そんな私は来年の青梅高水山トレランで初トレイルですよ♪
iwatobiさんもぜひ(^^)

投稿: mayo | 2009年12月21日 (月) 17時09分

★mayoさま
初トレイルなんですね~!
いいな、楽しそうヽ(´▽`)/
興味はアリアリなんですけど、トレイル始めると、またラングッズが・・・。
シューズだけじゃ済まないですよねぇ。リュックとか買わないと。
お財布事情がぁ(;´д`)トホホ…

投稿: iwatobi | 2009年12月21日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32665997

この記事へのトラックバック一覧です: ニューシューズ♪:

« 東伊豆へ愛を込めて | トップページ | フリーペーパー「LIVE」 »