« 冬季限定JOGコース | トップページ | 第25回NAHAマラソン・vs沖縄タイムズ編 »

今日は昼RUN、おまけつき

レイさんのこの記事が、なんだかすごく楽しそうでうらやましかったので、私もおいしいものを目指して走ってきました。

と言っても、走ったのはいつものJOGコースなんですが。

091222a ハクチョウさん在住の沼周遊をのんびりJOG。

寒くなって、北から渡って来たハクチョウが増えております。
この子たち、餌付けされて、すっかり人なれしていています。
近寄ると、えさをくれると思って集まってくるのですが、写真を撮り始めると、さーっと離れていってしまいます。

この写真も、まさに離れていこうとしているところですcoldsweats01
「なんだ、ご飯じゃないのか」って感じ。

で、この沼沿いに、お気に入りのベーカリーカフェがあるのですよ~note

iwatobiの生活圏の中では、大変おしゃれなお店です。
ご夫婦二人でやっている小さなカフェなんですが、だんなさんがコーヒー担当、奥さんがケーキとパンを焼いています。
シフォンケーキが美味しいのheart01

091222b お店から見た風景。
ここから見た夕焼けが好きで、この場所にカフェをOPENしたらしいです。

先日のこの風景ですよ。

走っている途中で汗だくなので、いつもは立ち寄らないのですが、たまにはいいかな、ってことで。091222c

本日いただきましたのは、
クリームチーズとリンゴのベーグルサンド+ブレンドコーヒー。

このお店のパンはセミハードタイプです。もっちりしっかりしたハードなベーグルに蜜リンゴがはさまってました。
リンゴの食感とモチモチベーグルのボリューム感。しあわせ~heart01

今日は早めランチに立ち寄りましたが、今度は夕方行きたいなぁ。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 冬季限定JOGコース | トップページ | 第25回NAHAマラソン・vs沖縄タイムズ編 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

クリームチーズとリンゴのベーグルサンド+ブレンドコーヒー。
の写真ってポストカードみたいだねぇ~

光の具合もいいかんじ?一眼レフ?

投稿: katsuwo | 2009年12月22日 (火) 22時35分

このきれいな夕陽が見える場所にお店を建てたなんて素敵ですね~。
しかも奥さんがパンを焼いて、ご主人がコーヒー担当なんていいですね~。
素敵な店が見つかってよかったですね!
今度また違うもの食べて見せてくださ~いcafe

投稿: レイ | 2009年12月22日 (火) 23時21分

リンゴベーグル、いいですね。
なんか形がすごくいい。リンゴとベーグルの一体感が芸術的。
それにこういうご夫婦、憧れます。

冬だったらそんなに汗もかかないし、ふらっと立ち寄れそうですね!
いつものランコースがより楽しくなりますね♪

投稿: きぐま | 2009年12月22日 (火) 23時51分

ランコースにこんな素敵なカフェがあるんですね。
ハードパン大好きなので羨ましいです!

走ったあとのベーグル(パン)&コーヒーは幸せな一時ですよね♪
リンゴもシャキっとしてそうでおいしそう(*゚▽゚*)

投稿: サト | 2009年12月23日 (水) 08時51分

前も見たけど、この白鳥の湖、じゃなくて沼か、素敵ですねえ。
どこなんだろ。
しかも走っているとこんなベーカリーあるなんて。私だと無茶食いしちゃいそうだけど(笑)

それにしてもiwatobiさんいつも写真が上手ですね。
センスあります。きれい。

投稿: | 2009年12月23日 (水) 10時11分

レイさん、iwatobiさんに続き、「おいしいものを目指すぞrun」しますね!
いつかそのレポ書きますので、待っててください!

投稿: ジョギンガー | 2009年12月23日 (水) 12時18分

うわぁ、ベーグルおいしそー☆
クリームチーズ大好きなんですけど、
ベーグルに塗ってある感じですか??
クリームチーズとりんごって組み合わせたこと無かった!!
やってみたいけど~~
痩せたらネ^^

投稿: まみ公 | 2009年12月23日 (水) 16時31分

先日の夕日は、この場所から夕日だったんですね♪
え~良い場所じゃないですか!
あの夕日を見ながらなんてとても素敵です。
ただ、私としてはビールを飲みながら、あの夕日を見たいです。

たしかにパン美味しそう~。
今度は是非ケーキをお願いします。

投稿: ユウ★ | 2009年12月23日 (水) 17時03分

★katsuwoさま
ありがとうございますo(*^▽^*)o
ケータイ撮影なんですよ。
カーテンで遮光したら、光がソフトに入っていい感じになりました♪
あとは、被写体がいいからですね~。

★レイさま
いいお店でしょ~♪
沼の周りはウォーキングの人、サイクリングの人、もちろんランナーもたくさんいるので、
窓越しに見ていても楽しいです。
次はケーキを食べてきます~(≧∇≦)

★きぐまさま
運ばれてきた時、「美しい・・・」と思いました。
夏の間は汗だくで寄り道できる状態じゃなかったです。
冬季限定のお楽しみですね♪
ここで練習会やりますか?

★サトさま
コメントありがとうございます♪
走るのと食べるのはセットでのお楽しみです( ´艸`)プププ
美味しいもの捜索して、また走らないと!

★城さま
関東平野のすみっこですよ~。
パン食べにいらっしゃいますか?ご案内しますよ♪
写真は難しいですね。
ブロガーとして、常に写真は練習中です( ̄▽ ̄)

★ジョギンガーさま
レポ、楽しみにしてます♪
私も美味しいものを探して日々精進しております!
ランネタはともかく、食べ物レポはがんばりますよ(v^ー゜)

★まみ公さま
ベーグルにぺたぺた塗ってありました。
リンゴの甘さとクリームチーズの酸味が美味しかったです。
リンゴジャムが塗ってあるのかと思ったら、輪切りがはさまっててビックリしましたよ。
珍しいですよね。
痩せたら、などとおっしゃらず、早速食べちゃいましょぉ(≧∇≦)

★ユウ★さま
残念!このお店はアルコールはなかったです。
コーヒーにはかなりこだわってますよ。
オーダーが入ってから落とすので、ちょっと待たされますケドね。
ケーキレポは近々改めて~(*^ー゚)b

投稿: iwatobi | 2009年12月23日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32701168

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は昼RUN、おまけつき:

« 冬季限定JOGコース | トップページ | 第25回NAHAマラソン・vs沖縄タイムズ編 »