« 裸足では走れない | トップページ | ニューシューズ♪ »

東伊豆へ愛を込めて

伊豆が揺れています。

iwatobiは沖縄大好きな丘ダイバーですが、私にとってホームダイブポイントは東伊豆です。
今朝、関東も大きな地震がありました。
昨日から伊豆で大きな揺れが続いているので、いよいよ東海地震が来たのかと思いました。

今年はほとんど潜りに行けていませんが、また大好きな伊豆の魚たち(美味しそうなヤツ)と戯れに行きたいです。

どうか、被害がありませんように。
人にも、海にも、温泉にも。

今日はランナーではなく、スキューバダイバーとしてお送りいたしました。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 裸足では走れない | トップページ | ニューシューズ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^O^)/イワトビさんダイバーでもあるんですね!びっくりw(゚o゚)w観光で昔行ったけど、東伊豆はホント良いとこですからね、少しずつおさまってほしいですねo(^-^)o

投稿: モッティ | 2009年12月19日 (土) 00時35分

タンク背負うより、シュノーケルのが好きなホシヲです(^^)
伊豆に初めて行った時は、都心からこんな近いのにコバルトブルーの海があったのに驚きました。
魚も熱帯魚系だし。
数年前の時のように、観光地が打撃受けないといいのですが・・・

よりよって、これから稼ぎ時のシーズンに起きるなんて

投稿: ホシヲ | 2009年12月19日 (土) 00時40分

地震心配ですね。
iwatobiさんは東伊豆がホームポイントなんですね。
海洋公園ですか?
私もそこだけ何度か行きました。
魚の種類が思った以上にすごく多いので驚きました。

投稿: レイ | 2009年12月19日 (土) 10時51分

地震多いですね。
昨日からTVでも地震速報連発だし…。
昨日の朝の関東の地震にもびっくりしました。

このまま大きな被害もなく、弱い地震で終わるといいですね。

投稿: きぐま | 2009年12月19日 (土) 23時06分

★モッティさま
へっぽこですが、ダイバーです( ´艸`)プププ
しかも、実はカナヅチなんです。
伊豆、温泉もあるし、海はきれいだし、大好きです。
早く地震がおさまるといいなぁ。

★ホシヲさま
シュノーケルで上手にスキンダイブが出来る人、うらやましいです。
私、水面移動がダメなんですよ。泳ぎが下手なので。
伊豆の海、関東からすぐなのに、トロピカル感が楽しめて大好きです。
うちからは遠いけど・・・( ̄◆ ̄;)

さすがに今は私も怖くて行けません。
地震が落ち着いたら、また遊びに行かなくちゃ♪
伊豆稲取名物、キンメダイの煮付けが食べたい!

★レイさま
海洋公園のちょっと手前にある「富戸」というポイントで潜っています。
初心者向けのゆるーいダイブポイントです。
海洋公園もいいですね。
昨年、今の時期に潜りに行ったら、サンタコスチュームのダイバーがたくさんいました。
海中でサンタに遭遇するってすごいですよね~(≧∇≦)
今度、一緒に行きませんか?

★きぐまさま
被害なく収束することを祈ってます。
いつかは起こる東海地震に備えて、伊豆周辺では地震対策は結構進んでいるそうですね。
こういうときは自分の備えも確認してみないと。

投稿: iwatobi | 2009年12月19日 (土) 23時22分

iwatobiさんこんばんは~!

iwatobiさん、ダイバーなんですね~!
だからiwatobiさんってお名前なんだ~って納得しました^^

私はダイバーではないですが、伊豆は大好きな場所です。(特に私は南伊豆が好きです~)
今年も夏休みに旅行に行く直前に大きな地震があったのに、また・・・って感じで本当に心配です。
伊豆にお住まいの方々は常に地震とは隣り合わせですもんね・・・。

本当に大きな地震につながることのないように、祈るばかりですね。

投稿: saya | 2009年12月20日 (日) 01時15分

★sayaさま
へっぽこダイバーiwatobiです♪
海にいる魚じゃないものがすごく好きなんです。
イルカ、クジラ、カメ、もちろんペンギンもヽ(´▽`)/
南伊豆には、ハンマーヘッドシャークが見られるダイビングポイントがあるんですよ~。
上級者しか行けないところなので、スキルアップしたらいつか行ってみたいです。

早く地震、おさまるといいなぁ。

投稿: iwatobi | 2009年12月20日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32657189

この記事へのトラックバック一覧です: 東伊豆へ愛を込めて:

« 裸足では走れない | トップページ | ニューシューズ♪ »