« 第25回NAHAマラソンレポート・その3 | トップページ | 第25回NAHAマラソンレポート・その5 »

第25回NAHAマラソンレポート・その4

今回はほんとにどうでもいいことを書いちゃいます。
役に立たないから、読まなくてもいいです。
でも、このどうでもいいことが、たまらなくいいんだよ、NAHAマラソンheart01

runジョガー&沿道の方と触れ合う

foot3km地点にて
沿道の男子高校生、でっかい声で「がんばれ~sign01あとたった39km~sign01
みんなで、「ひどーい」と言い合って笑う。

foot大音響でなり響くnoteヤングマンnote
ジョガーの中に流れる妙な一体感。暗黙の指令「いいね、みんな、行くよ」
はい、わーい・えむ・しー・えいshineたまらん。

foot仮装ジョガーとおしゃべり
巨大アフロの方がいたので、頭触らせてもらいましたよ。
「大変ですね、頭熱いでしょ」「しんどいっすヨ~。僕も頑張りますから、完走しましょうね!」
・・・この人より、私のほうが辛いなんてありえない。励まされました。

footパワーソング
33kmあたりで「負けないで」が流れてました。
一人の美ジョガーが歌いだし、みんなで歌う。これぞ、パワーソング。

foot分かち合う
エイドもらった食べ物を、周りの人に配っているジョガーを見ました。
私も、マネして、取れるときは多めにもらって周りの方に配るようにしました。
もらうとうれしいよね。

riceballありがとう、スペシャルなエイド

実際いただいたもの

黒糖・塩・チューペット(レモン・メロン・コーラ?)・おまんじゅう
サーターアンダーギー・バナナ・みかん・レモン・パイナップル
おにぎり・スポーツドリンクいろいろ・さんぴん茶・氷・・・

食べなかったけど、見かけたもの

飴・粒チョコ・梅干・ウイダーインゼリー・シークァーサー
カロリーメイト・SOYJOY・ルートビア・かりんとう・あたたかい紅茶・・・

他の方のレポートで、私が見落としたものがいっぱい紹介されてます。

まだ紹介されてないものは何かないか・・・

ありました。これは、まだ紹介されてないかも~。

焼きたてワッフルheart01
35kmあたりで配っていました。
温かいふわふわワッフルに生クリームとバナナスライスが乗ってました。
幸せ感満載~note

走りながら、自分がどんなに食い意地が張っているかを知りました。
やたらとサーターアンダーギーが食べたくて、たぶん、大きいのを3個分くらい食べました。
しかも、最後まで食欲の鬼。
次にNAHAマラソンを走るときは、朝食を抜こうと思いますcoldsweats01

食べる・飲むのエイドはもちろん、エイサー隊やバンド、三線にも元気をもらいました。
もちろん、ハイタッチにもhappy02
レース後半はコールドスプレーを持っている方もたくさんいました。
沖縄のみなさんは応援がうまいsign01エイドやる時は見習わなくちゃ~punch

sun個人的チャレンジ

ハーフを過ぎたところで、ほんとに、日焼け止め塗りましたよ。走りながら。
つい、道の端っこでこっそりとやってしまいましたが、今になってみると、顔が白くなるくらい塗りたくって、沿道の子どもたちにヒト笑いしてもらえばよかったな~。

crying夢にまで見た

沖縄そば・・・
間に合わなかったのぉぉぉぉsad
ほんとに目の前で終わってしまったんです。まだ食べているヒトがいたのよcrying
一度も立ち止まらなかった、と書きましたが、この幻のそばエイドで、5秒ほど固まりました。
そして、もうリタイヤしちゃおうかな、と思うほど凹んだのですよ、私は。

でも、ゴールしてそばを食らうのだpunchと即立ち直り、後半戦を走りきったのでした。

以上、NAHAマラソン徒然でした。
ほんと、なんの役にも立たないわ~。

*******************

cameraおまけPHOTOコーナー

091212a しまねこ隊長&おつれの方にご紹介いただいた「花笠食堂」にてお夕食heart02

煮物定食 850円(だったかな?)

ご飯は、白飯・赤飯・玄米
汁物は味噌汁・沖縄そば・中身汁・白味噌の味噌汁
付け合せはもずく・ぜんざい  ・・・から選べます。

リーズナブルでボリューミィ~note
ちょっとマニアックな定食屋さんですが、今後、私は那覇に行くたびに、ここで一度はご飯を食べるでしょう。

091212b こちらは、超有名店、富士屋のぜんざいheart01

しらたまのしたに、たーっくさんお豆が入ってます。
沖縄のデザートはヘルシーですね~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第25回NAHAマラソンレポート・その3 | トップページ | 第25回NAHAマラソンレポート・その5 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

何をおっしゃいますか。
超役に立ちますよ。

NAHAはいいいいって聞いてはいたけど、iwatobiさんのレポートでめちゃ近く感じられました。ほんとよさが伝わってきました。

なかなかここまですごい大会ないですよね。
私の知り合いも何人か出ましたが、やっぱ元気をもらいまくったって。
やっぱフルマラソン走りたい。

投稿: | 2009年12月12日 (土) 23時26分

沿道からの応援やエイドにたくさん元気付けられたんですね(o^∇^o)ノ

沖縄そばは残念でしたが、来年はリベンジしちゃいましょう\(o⌒∇⌒o)/

でも、こういった何気ない情報の方が有り難いですよ〜♪

投稿: ぴっち | 2009年12月13日 (日) 05時30分

食いしん坊な自分のためにあるような大会だ〜。
仮装して、しっかりエイドを食べ付くしたいです(笑)
問題は来年の湘南との兼ね合いですね。
沖縄の食べ物って、まだまだ知らないのがたくさんありますね。
ぜんざいがポピュラーなんて初めて知りました。
とても参考になるレポありがとうございました〜

投稿: ホシヲ | 2009年12月13日 (日) 08時10分

こういう細かいこと書いたメモが来年の自分のためにもなるんですよ~(^0^* )
アタマで覚えてるのも限界ありますもんね(汗)
私も自分用非公開日記のNAHA編は他レースの倍はあります( ̄∇ ̄;)

投稿: チェリー | 2009年12月13日 (日) 08時58分

細かいこと読ませていただいていろいろ思い出しました。
私も「負けないで」は思わず一緒に歌いました。
歌うと元気が出ますよね。 YMCAもやりましたよ~♪
スプレーは目にしみた~
私もよく食べたけど、iwatobiさん、私の上をいくかも~(笑)

花笠食堂、ボリュームありますね~。私ごのみ~。
富士屋は名前だけは知ってました。次回は是非行きたいです。

投稿: レイ | 2009年12月13日 (日) 09時43分

花笠、本当に食堂ですよね(笑)
でも、たっぷり食べられるし、ごはんも汁も選べるし、食いしん坊にはいいんですよ。
おっかあの味って感じですよね(^_-)v

日焼け止めを塗りなおして走る。すごい。女子の鏡ですぞ。
だから色白でお肌がきれいなのね~~~♪

投稿: しまねこ | 2009年12月13日 (日) 17時10分

この全体の一体感!最高です!

あ~駄目だ!もう無理!
この内容を見たら・・・絶対走りたくなって来ました(笑)
それに、沖縄は昔から大好きで毎日の晩酌も泡盛を飲んでいますので、
絶対初フルはNAHAで決定です♪

エイドの狙いは『沖縄そば』・『サーターアンダーギー』・『ワッフル』ですね!
楽しみ楽しみ・・・あ!妻の許可を取らないと・・・。

投稿: ユウ★ | 2009年12月13日 (日) 17時19分

初めまして、コメント失礼致します
同じ甘い物好きランナーなのでいつも楽しくブログ拝見しております。
iwatobiさんのSWEETS情報、どれもおいしそうでいつもメモしてます(o^-^o)

来シーズンに初フルチャレンジ(できたらNAHA)予定なので、レポートとても参考になりました!
やっぱりNAHAは応援も走っている人もとっても一体感があって良い雰囲気ですね。
エイドも充実しているしますます走りたくなりました♪
冨士屋のぜんざいも大きなふっくらした金時豆とてもおいしそうです~


投稿: サト | 2009年12月13日 (日) 21時52分

★城さま
伝わりました?!よかった~。
NAHAマラソンがどんなに楽しいか、言いたくてしょうがないんです、私。
他のフルマラソン出たことないですけど、NAHAが世界一楽しいと思います。

★ぴっちさま
応援にはほんとに励まされました。
42.195km、ほんとに途切れずに応援の人が並んでるんです。
感動します。
沖縄そばは、必ずリベンジしますよ!
あと3分早くあそこまで行けばいいんだ( ̄ー+ ̄)

★ホシヲさま
湘南でも沿道でずいぶん遊んでましたよね( ´艸`)プププ
NAHAで同じに対応してたらTIME UP!かも。
湘南マラソンもいい大会みたいですが、一度はNAHAも走って欲しいです。
太りますけどね・・・(;;;´Д`)ゝ

★チェリーさま
そうですよね~。
自分のためにもいろいろ書いてみました。
チェリーさんの非公開日記、見てみたいです♪

★レイさま
そうそう、スプレー、目に染みました~Σ(;・∀・)
風向きのせいかすごかったですよね。

花笠食堂も富士屋も、どっちもよかったです。
食べたいものはまだまだありますね~。

★しまねこさま
まさに、食堂でした( ̄▽ ̄)
あの雰囲気で、おひやが「アイスティー」っていうのがミスマッチで笑えました。
またいいお店教えてくださいね~♪

日焼け止めは、ネタとして塗りなおしてみた、って感じですけど・・・。
鏡を持ってなかったので、すごいムラになっていたかも。
そんな写真があったら、買い?ですかね~。

★ユウ★さま
一体感、ほんとにすごいんです。
たまりませんよ、あの感覚は・・・ヽ(´▽`)/
感動の初フル、間違いなしです。
奥様にも走っていただいたらどうでしょう。

サーターアンダーギーは、狙わなくても食べられます。
沿道にどっさり並びますので・・・。
去年は泡盛エイドもあったらしいですヨ~。

★サトさま
コメントありがとうございます!
NAHAで初フル、ほんとに最高でしたよ(≧∇≦)
NAHAに出るためだけに、また1年走り続けられるって思います。
ぜひぜひ来年エントリーしてくださいね!

甘いもの情報もちょこちょこ載せていきますので、ぜひまた覗いてくださいね♪

投稿: iwatobi | 2009年12月13日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32575859

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回NAHAマラソンレポート・その4:

« 第25回NAHAマラソンレポート・その3 | トップページ | 第25回NAHAマラソンレポート・その5 »