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軽量化を図る

1年365日、年中無休でダイエッターなワタクシ、iwatobi。
でもね、沖縄でアレだけ食べればね、太るってぇもんですbearing

帰省後、ヘルスメーターの数値を見てびっくり。
なんとココ5年間での最高体重を記録~shock
走るのも少し控えめにしているので、食事量で調整するしかありません。

でも、今日、出先でこんなの、食べちゃいました・・・。

091215a 豆腐料理専門店「茂蔵」の「茂蔵御膳」

たまたまランチタイムにお店の前を通りかかったら、今日は、このセット、半額サービス670円でした。
お豆腐大好きなんです。ガマン出来ませんでした。

豆腐ハンバーグと豆乳仕込の鳥唐揚げがメイン。
十六穀ご飯&豆腐のお吸い物、高野豆腐に胡麻豆腐のサラダ、野沢菜の漬物。

ほんとに徹底したお豆腐メニュー。大変美味しくいただきましたheart02ついでにお持ち帰り用の豆腐も購入~。

でもね、いくら豆腐がヘルシーだからって、量を食べ過ぎたらダメでしょうsweat01

なので、今日の夕食は、究極のダイエットメニューになりました。

091215b 友近さんがやってて話題のDHCプロテインダイエット。

ランナーとしては、こういうものをダイエット食にするのは極めて邪道なのですが・・・。
粉末を水に溶いて飲むだけの1食置き換えダイエットフードです。
1日2食までOKなのですが、iwatobiは明らかな食べ過ぎのときや、休日のブランチと夕食のつなぎなどに、1日1食まで使用可、としています。

結構おいしいですし、当然、これだけなら体重は減ります。(私は+bananaしちゃいますが。)
イザという時には、オススメです。

でも、ランナーは真似しない方がいいよ、きっと。
しっかり食べて、しっかり走って適正体重sign01・・・難しいんだなぁ、コレがcoldsweats01

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コメント

茂蔵、私も好きです!
ヘルシーな気がしてもりもり食べちゃいます(笑)
ランチ、立派ですね!
豆乳仕込の鳥唐揚って衣に豆乳入り??たべた~~~い。
今度、半休とるときは駅前の茂蔵に行ってみよう!

DHCプロテインダイエットですか。
こういう系、試したことないんですよ。
なんか抵抗あって…。

投稿: きぐま | 2009年12月15日 (火) 22時23分

私もお豆腐大好きです。
冷蔵庫にはいつも必ずはいってます。
このお店いいですね。うちの方にもないかな~探してみます。

友近がこれで痩せたんですか・・
お菓子やパンをつまみたくなった時とかにいいんでしょうね。
iwatobiさん細いのにえらいな~

投稿: レイ | 2009年12月15日 (火) 22時35分

多分ですが、軽く筋トレもいいと思いますヨ。家でスクワットとか。
私なんぞは走るのとキックだけだとすぐ筋肉が落ちるので維持するために合間に筋トレしますが、筋肉があると相当食べてもそんなに増加しない感じになります。

私も豆腐好きですねえ。安くておいしい豆腐をいつも探しています。

投稿: | 2009年12月15日 (火) 22時45分

iwatobiさんは、スイーツ以外にも店を知っているんですね〜(o^∇^o)ノ

自分も食事制限は全くしないので、
走った分以上に食べてます(笑)

走りながら、痩せると嬉しいんですよね( ´艸`)

投稿: ぴっち | 2009年12月15日 (火) 23時57分

あの友近のCM見たくないと思うのは自分だけ?

スポーツをやる人にとって、あの手のって体にどんな影響があるかちょっと恐いかも。

その値段で近所にあれば週一ぐらいで通いたいですね。
最近食べものネタしかないです(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年12月16日 (水) 01時22分

記録更新おめでとうございます(笑)
見るからにヘルシーですね!一体全部で何カロリー?
うちも最近五穀米?とかいう何だか白米じゃないのものが食卓に出没します。

投稿: ジョギンガー | 2009年12月16日 (水) 08時47分

こんなにたくさんで670円!?
プロテインダイエット、気になるけど・・・なかなか手が出せません・・・
毎日鍋で軽量化しようかな。。

投稿: たわん | 2009年12月16日 (水) 09時34分

以前、トレッドミルの表示が食べ物で出ているやつがありました。
30分走って、ビールコップ1杯とか。(Wiiでコマーシャルやっているのと同じですね。)
ビール大好きな私ですが、さすがに減量の時は走る量より、食事(ほとんど飲酒)の制御のほうが効果的なことが身をもってわかりました。
走るの好きだけど、これ以上走るよりビール控えようと思わせる機械でした。
それ以来、食べ物のカロリー気にしています。
すると恐ろしいのがポテトチップなどのスナック類。
恐くて食べられません。
でももっと恐ろしいのは、やはりビール。(でもやめられません。)

投稿: ヤッチ | 2009年12月16日 (水) 10時57分

私のダイエットは・・・
筋トレを行いたんぱく質を沢山摂取する方法です。
(簡単に言うと筋力を増やして消費カロリーを増やす方法です)
もちろん始めは体重は増えますし、
甘いものは全て禁止しないといけませんが
あとからジワジワと効いてきますよ。
そのお陰で、今は多少の体重増があっても
すぐ落とす事が出来ます!
ちなみに毎日ビールを1リットル位(飲みすぎ?)飲んでも
今のところ大丈夫です(肝臓が危ないかも?)

投稿: ユウ★ | 2009年12月16日 (水) 17時42分

★きぐまさま
いいですよね、茂蔵。
唐揚げ、衣サクサク中ジューシーで、美味しかったです~(≧∇≦)
ダイエットフードは我ながらルール違反です。
抵抗あるの分かりますよ~。

★レイさま
茂蔵、探せばお近くにも店舗がありそうですよ。
私、今より○○kg(←あえて伏字)も太っていたことがありまして・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
もともとデブ体質なんですぅ。
当時のことを思うと、1年中ダイエットです。

★城さま
スクワット、走り始めた頃は毎日やってたんですよ~。
しばらくサボってましたが、先月からまた復活しました。
城さんを見習ってちゃんとやろうと思います。
どこかでキックもやった方がいいかな・・・( ´艸`)プププ

★ぴっちさま
実はこのお店、豆腐デザート充実してるんですよ~( ̄▽ ̄)
豆腐チーズケーキ、おからドーナツ。
豆乳フルーツジュースとか・・・。
私にとってはスイーツショップの一つなんです♪

★ホシヲさま
友近さん、同世代なんで応援してるんですよ、私。
厳しい芸能界を生き抜いて欲しいなぁ、と思って。
ダイエット食はランナーとして邪道ですけどね~。

大会終わると食べ物ネタばかりになっちゃいます。

★ジョギンガーさま
悲しすぎる自己ベスト。おめでたくないですぅぅぅぅ(;´д`)トホホ…
カロリー表示なかったですけど、どのくらいかなぁ。
900kcalくらいでしょうかねぇ。
雑穀ご飯、お好きですか?私は好んで食べてますよ~。

★たわんさま
安いでしょぉ!
食べなきゃ!って即決しちゃいました。
どれも美味しかったですよ~。
デブ化していないときなら、全然問題ないヘルシーメニューなのに。
冬は鍋ダイエット、いいですね~。

★ヤッチさま
見たことあります、そういうトレッドミル。
こんなにがんばってコレだけ?って悲しくなりました。
健康的に痩せる(引き締める)のが目標なので、ちゃんと食べて運動しないとダメなんですけどね~。

私も走り始めてからスナック菓子は食べなくなりましたヨ。
ポテチなんて、一袋一気食いしちゃうので・・・(@Д@;

★ユウ★さま
しっかり燃焼系BODYを作ってらっしゃるんですね♪
筋肉量があると太りにくくなるんですね、やっぱり。
筋トレも必要ですねぇ。
走るのはいいんですが、地道な筋トレって苦手で・・・。

毎日1リットルのビールは飲み過ぎかも。
休肝日、設けてくださーい!

投稿: iwatobi | 2009年12月16日 (水) 21時58分

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