« メリーちゃんの羊♪ | トップページ | つくばマラソン撃沈(?)結果 »

つくばマラソン、私の予定

着々とつくばマラソンが近付いておりますね~。

出張先で転倒、軽度の捻挫を患って早2週間。
若干の違和感はありますが、ほぼ普通に走れるようになりました。

で、昨夜、ホントに久しぶりにスピード上げて走ってみました。
だって、今回は10kmだもん。ゆるランばかりじゃちょっと心配です。
ダダダーっと走ってみましたが、足はどうやら大丈夫みたい。今朝になっても特に悪化することなく、問題なく過ごせました。よかったcoldsweats01

そこで、やっと今回のiwatobiの目標を宣言。

史上初sign01iwatobi、撃沈しに行きますpunch

私、冒険出来ないタイプなので、スタートダッシュなんてしたことありません。失速せずにゴールが基本目標ですから。
でも、今回は10キロ、思い切って負荷をかけてみようと思います。フル2週間前のロング走の代わり。失速覚悟で最初から攻めます。

とはいえ、さらに2週間後に迫るワタクシのメインレースのため、足に危険を感じたら、即ゆるRUNに変更しますけどねbleah

22日以降、iwatobiの撃沈レポートにご期待ください。
・・・まぁ、どう考えても、フルのレポートの面白さには勝てないけど~gawk

後の問題は・・・天気~wobbly消えろrainマーク~sign03

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« メリーちゃんの羊♪ | トップページ | つくばマラソン撃沈(?)結果 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは(^.^)お疲れさまです!!今度のつくば、ホント天気に恵まれて、いい大会になってほしいです!!つくばまでは車で行くんですか?

投稿: モッティ | 2009年11月20日 (金) 00時23分

iwatobiさん攻めるんですね!
ワタシもiwatobiさんに続きます!!と言いたい所ですが
ちょっと無理っぽいです・・bearing

なのでゴールで待っててくださいネ

それよりなにより
傘マーク消えろ~~~sunsunsunsunsun

投稿: ★ponko | 2009年11月20日 (金) 01時04分

おっ!!
今回は狙ってますね(o^∇^o)ノ
確かに10kmなので、狙わない訳にはいかないでしょう!!
今回、つくばの翌日も休みなので嬉しいですね\(o⌒∇⌒o)/

頑張ってくださいね♪

投稿: ぴっち | 2009年11月20日 (金) 06時30分

撃沈しにいきますか?!
10kmも人大杉で最初スローペースかもしれませんが、
そこを抜けたら撃沈しにいってください!
骨は拾いますよ(笑)

傘マーク、23日にずれろ~~~~~!

投稿: きぐま | 2009年11月20日 (金) 07時52分

攻め込んできてください(笑))
私も失速せずにゴール!が基本なので、1度攻めてみたいな~~。
攻め込み特攻隊長として頑張ってきてください♪sun

投稿: たわん | 2009年11月20日 (金) 09時23分

5kmとか10kmのレースは
アップが重要ですよ。
流しを数本入れておきます。
(100mダッシュみたいな感じで)
それと一度心拍を上げておくと
レースの最初から突っ込めますよ。
頑張ってね!

投稿: 一路 | 2009年11月20日 (金) 09時26分

足の方、問題なく走れそうで良かったですね♪
撃沈宣言、カッコイイ~~~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
私も次の10kmはそれくらいのイキオイで走るつもりだったんですが、その先のレースのことを考えると、臆病になっちゃいます。
楽しんで走ってきてくださいね☆

投稿: | 2009年11月20日 (金) 10時42分

いいですね〜、一緒に撃沈しましょうしましょう!!
たまには冒険してみるのもいいですよ〜。撃沈経験豊富なので、撃沈の方法教えましょうか?(笑)

投稿: ジョギンガー | 2009年11月20日 (金) 12時51分

ぷ、iwatobi撃沈宣言!(*^ー^)/

いいねぇ~、潔くていいですw
つくばは甘党メンバーも多数参加して、恐らくは多数名が撃沈すると思われるのでw(^_^;)、迷わずしっかり沈んで大丈夫ですよ(o^-')b

アフターで甘いモノでも食べてしっかり海の底から引き上げて貰ってくださいな♪

投稿: 心の旅人 | 2009年11月20日 (金) 17時01分

頑張れ~。その勇気に拍手。
撃沈すると、ブログのアクセス数と
ランキングは上がるらしいですよ。(笑)
でも、そこから得るものも多いんでしょうね。

投稿: さぶろう | 2009年11月20日 (金) 20時03分

おおおぉ~

順調な仕上がりなんすねぇ~イイナイイナrun

ダダダーダダダーダダダーの3連発ぐらいで頑張ってくださぁぃ~

投稿: katsuwo | 2009年11月20日 (金) 20時48分

撃沈宣言かっこいい~~ヽ(´▽`)/
さぶろうさんも書いてますが、
撃沈レポはランキングアップにつながるらしいですぞ!
さらに発熱なんてしちゃうと、
アクセス数アップアップup
みんな…人の不幸が好きなのか??(笑)

投稿: まみ公 | 2009年11月20日 (金) 22時20分

★モッティさま
お天気はどうも・・・期待薄になってきましたねぇ。
つくばまで、車で行きますよ。
暗いうちに出発です!

★ ★ponkoさま
違う違う!撃沈するんですから。
先行したとしても、どんどん落ちてきますから、
ぜひぜひ笑顔で追い越していってくださ~い。

★ぴっちさま
どこまでいけるか分かりませんが・・・。
せっかくなのでちょっとがんばってみます♪
でも、どう考えても自己ベストはムリです~(;;;´Д`)ゝ

★きぐまさま
めったにやらないですよ、攻めのラン。
よかった、骨、拾ってくれますか
きぐまさんが大学まで戻ってきた時、私、まだ歩道を歩いてるかもしれませんから(^-^;

★たわんさま
ほんとに攻めの走りが出来るのか分かりませ~ん!
結局、いつも通りにまったり走るかも・・・(* ̄ー ̄*)

★一路さま
アドバイスありがとうございます!
きっちりアップしてスタートに並びますね。
そこまでは、がんばれそうです。
号砲が鳴ったら・・・のろのろかも( ´艸`)プププ

★華さま
そうなんですよ~。私、ビビリなので(*≧m≦*)
勢いつけるために撃沈宣言してみました。

★ジョギンガーさま
撃沈の仕方・・・教えてもらった方がよかったかも。
普段から、ちょっと疲れるとすぐ減速しちゃうんです。潰れる前に。
ジョギンガーさんは撃沈せずゴール!
応援してますよ~ヽ(´▽`)/

★心の旅人さま
よかった、では、安心して撃沈してきます(≧m≦)
ココタビさんは大田原ですね!
サブ3!応援してます。

★さぶろうさま
撃沈せず、思わぬタイムでゴール!
なぁんて、上手いコトいかないほうがアクセス数UPしちゃうかな~?
・・・いや、実際、全然ムリなんですけど。

★katsuwoさま
違いますって。
ちゃんと仕上がっていたら、撃沈宣言なんかしません。
katsuwoさんを見習って、無理してみようと思って~。

★まみ公さま
人の不幸はオベンキョになりますから( ´艸`)プププ
みなさんの踏み台になります。
・・・とはいえ、やっぱり普通に走っちゃうかもしれないんですけど。
まみ公さんはカッコよくゴール決めちゃってくださいね~♪

投稿: iwatobi | 2009年11月20日 (金) 23時32分

お~攻めの姿勢。好き!!

10キロならそのままいけちゃうかもだし。
すごい記録期待しています!!。
楽しみっす。

投稿: | 2009年11月21日 (土) 00時50分

フル前にいい刺激になりそうですね!
寒くなりそうなのでここで体調壊さないように気をつけてくださいね
といいつつ自分が風邪気味です・・・。

投稿: のん | 2009年11月21日 (土) 11時46分

★城さま
すごい記録・・・。
ジョシ的にはまぁまぁすごい方かもしれません。
でも、攻めきれず半端~に走っちゃいました( ̄◆ ̄;)
性格ですねぇ。
詳細レポ、よかったら読んでくださいね~。

★のんさま
攻め切れなかった・・・のですが、刺激走にはなったと思います(^-^;
今日、お会いできてうれしかったです♪
あの群衆の中で遭遇できるってスゴイ偶然。
フルのダメージで抵抗力落ちていると思います。
風邪、悪化させないように気をつけてくださいね!

投稿: iwatobi | 2009年11月22日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32280011

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン、私の予定:

« メリーちゃんの羊♪ | トップページ | つくばマラソン撃沈(?)結果 »