« 結局、走らず | トップページ | ぐんま県民マラソン・レース編 »

2度目のランデザイン

3日間の江戸住まいを終え、北関東へ戻って参りました。

さて、昨日、走る代わりにランデザインさんを訪問したのですが、用事は何か、といいますと・・・

つくば10km用レースシューズと以前作ってもらったアシックスゲルフェザーGS2用のインソールの相性を見てもらいたかったのでした。→過去記事はコチラ

昨年、ワタクシをつくばのゴールへ運んでくれたレースシューズは、サッカニーのファストウイッチ(速い魔法使いという意味かな?)。自分的には驚異的好タイムを出したお気に入りです。
でも、長い距離を走るにはちょっと頼りな~いcoldsweats01
今年はロングラン中心だったため、ずーっと靴箱の中にいましたが、再度のつくば10kmでやっと出番を迎えます。
でも、オーダーインソールで走ることに慣れてしまったため、ちょびっと不安が・・・。

で、インソールを共用出来ないかなぁ、と思いましてcatface

0911061 見ていただいた結果、全く問題ナッシング~good
ラッキーheart01

というわけで、つくばはサッカニーファストウィッチ+ランデザインインソール仕様で走りますpunch

こんなハデハデシューズでウロウロしておりますので、お気付きの方は声をかけてくださいね。

*******************

ところで、iwatobi、結局皇居RUNせずに帰宅したのですが、実は風邪だけでなく、もう一つ問題があったのでした。
昨夜、ランデザインに行った後、晩ごはんを求めてウロウロしていたら、なんと転倒wobbly
慣れないパンプスでよそ見しながら歩いていたため、段差を見落としてしまったのです。
で、右足首をひねってしまいました。

この時期に捻挫・・・ありえ~んshock
今朝、早速足首用のサポーターを買い、一日様子を見ました。
まだ、少し違和感がありますが、だいぶ改善したので、数日のうちに走れるようになるでしょう。
昨夜はNAHAのためにつくばはDNSかな、と思いましたが、そこまでにせずに済みそうです。

どうか、みなさんsign01ここでケガなどなさいませぬようsign03
私が皆さんを代表して、身を持って痛い目を見ておきましたから・・・、もぅ誰も怪我しないで~wobbly

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 結局、走らず | トップページ | ぐんま県民マラソン・レース編 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

coldsweats02あらら
ちょっと捻っただけで捻挫まで至っていないといいのですが。

ランデザインさんのインソール、使い回しができるんですね。
アシックスとサッカニーでは結構違うような気もしますが。
でもやっぱりインソールはカスタムが安心ですね☆

出張おつかれさまでした~。

投稿: きぐま | 2009年11月 6日 (金) 22時09分

そそ、

私も代表させて言わせて下さい

無理はダメダメcrying

投稿: katsuwo | 2009年11月 6日 (金) 22時20分

捻り癖のあるぴっちです(笑)
既に、靱帯は緩んでいるみたいですが、
しっかり足首周りが安定してから走ったほうがいいみたいで、
自分は骨折も無かったのに約1ヶ月ギブスでしたよ(^▽^;)

つくばまでにしっかり治してくださいね!!

出張お疲れさまでした!!

投稿: ぴっち | 2009年11月 6日 (金) 23時59分

★きぐまさま
足は大丈夫そうです。
今日はとりあえずウォーキングで様子を見てみましたよ♪
風邪もほぼなおりましたし。

インソール、同じようなシューズなら共有出来るそうです。
意外にもほぼ同じ形状だったんですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

★katsuwoさま
回復にはもう少しかかりそうですか?
つくばは走れるようお祈りしておきます。
「走りたい」気持ちがあればきっと大丈夫(o^-^o)
だから、甘いものの取り過ぎには気を付けましょ、お互いに。

★ぴっちさま
捻り癖アリですか!気を付けてくださいね。
今回はパンプスだったのでやらかしてしまいましたが、
ランシューだったら大丈夫だったと思うんですよ~(-゛-メ)
スーツ着用でもランニングシューズ履いておけばよかったなぁ。
悪化させないよう、気をつけます!

投稿: iwatobi | 2009年11月 7日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32103281

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のランデザイン:

« 結局、走らず | トップページ | ぐんま県民マラソン・レース編 »