« 風が強く吹いている | トップページ | やっと着られる・・・? »

不健康診断

さぁ、いよいよつくばマラソンまで1週間を切り、そしてiwatobiの今シーズン本命レース、NAHAマラソンまでもとうとうあと20日となりました。
ちょっと緊張。そして楽しみ~happy02

ランナーたるもの、健康第一sign01
iwatobiは仕事の関係で年に1度、人間ドックを受診しています。(なぜって割引があるからですが。)
例年11月~12月頃に受診していたため、今年も12月に申し込んでいました。

病院から届いた人間ドック受診候補日は、なんと、12月7日。
NAHAマラソン翌日です。
私は、7日は沖縄で元気に遊んでいる予定(たぶん)なので、病院に日程変更をお願いし、1月に受診することになりました。

・・・が、気になる。すごく、気になるthink
フルマラソンの翌日、自分の体が一体どれほどのダメージを受けているのか。

おそらく、血液検査と尿検査に関わるものは軒並み「要精検」。
もしかしたら、心肺も変かもしれない。
・・・調べてほし~い。

まぁ、体ボロボロで健康診断にはなりませんが、もし、フルマラソン後のダメージを調査する検体募集とかあったらやってみたいなぁ。血液ぐらい提供しますよ、私shine
病院関係者の方、そんな検査があったら教えてください。検査好きcoldsweats01

今日もまた一段と寒くなりましたね~。お天気、mapleleftrightsnow行ったり来たり。
22日はどうやら気温低めのようですが、風がなければ、きっと走りやすいpunchですね。
まぁ、まだなんとも言えませんが・・・。
雨が降らないといいですね~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 風が強く吹いている | トップページ | やっと着られる・・・? »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

不健康診断(笑)
面白そうですね( ´艸`)

トップランナーは、フルの後血尿が出たりするので、
過酷な状況なんでしょうね(^▽^;)

多分、疲労物質の乳酸はたまっているでしょうね!!

投稿: ぴっち | 2009年11月17日 (火) 00時02分

うわ~フルの翌日ですか!
結果がどうなるかちょっと楽しみですね^^;
NAHAマラソン、私も行ってみたかったです
エイドがすごいんですよね~

投稿: | 2009年11月17日 (火) 07時03分

沖縄は暖かいんだろうなぁ。
海は青いんだろうなぁ。
Σ( ゜Д゜)ハッ!トリップしてしまった

1月受診もお正月太りしてそうでちょっといやですね~。
フル直後、どんだけぼろぼろになっているんでしょうね。
気になるところです。

投稿: きぐま | 2009年11月17日 (火) 07時52分

むかしの同僚の大酒のみは前日しこたまお酒を飲んで検診を受け、それで問題なければ何時でも問題なし。と言っていました。
発想は同じですかね。
私は度胸無しなので検診の前にはしっかり体調を整えて受けます。

つくばマラソン、膝痛、ギックリ腰と戦いながら走りきれるか心配です。
でももうジタバタして長距離走るとダメージが当日まで残りそうです。
それにしても雨降らないといいのだけど・・・

ヤッチ

投稿: ヤッチ | 2009年11月17日 (火) 10時46分

献血をすればかなり詳しく
血液の検査データを送ってくれますが
これはやばいですよね。
私の場合、献血後一週間ぐらいは
体調が戻りません。
走った後ならなお更の事、免疫力も落ちているでしょうし
貧血や血糖値なども変化があるでしょうし
アンパンマンの「力が出ない~」状態になっちゃうかも(笑)

日曜日、某イ〇ン太〇店で献血車を
見かけたのですが、献血をしたい気持ちを
必死で押さえました。
何せ、来週大田原のフルですから・・・(笑)

投稿: 一路 | 2009年11月17日 (火) 15時19分

★ぴっちさま
気になりますよ~、どんなことになってるか!
乳酸たまって、たぶん蛋白でますよね。
フルマラソンは体に悪い・・・だろうなぁ(;´Д`A ```

★名なしさま
えーと、誰かな。どなたか絞りきれません。残念!
NAHAはエイドがとても楽しみです。
ちんすこう食べたい♪

★きぐまさま
寒い日ほど沖縄の暖かさを思うとトリップ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。・・・しますね。
今年は人間ドックを理由に、正月太りを抑えよう、という手段です。
がんばれ!自分!

★ヤッチさま
私も健康診断前は体重調整とかしますよ。
大会前より真剣です( ´艸`)プププ
つくば、がんばってくださいね。応援してます♪
雨降らないように、私も祈ってます~ヽ(´▽`)/
そして、膝&腰、どうか気をつけて本番を迎えてください。
ぎっくり腰はコワイ・・・。

★一路さま
私、献血したことないんですよ~。
友人が「献血すると風邪引く」って言ってて。
やっぱり、体調悪くなることもあるんですね。
大会前はやめておきます(;´▽`A``
大田原、楽しみですね~。
ここからフルマラソン続きますよね。
どうかケガには気をつけて、楽しんで来てください!
アンパーンチ!

投稿: iwatobi | 2009年11月17日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32234968

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康診断:

« 風が強く吹いている | トップページ | やっと着られる・・・? »