« つくばマラソン2009・応援編 | トップページ | つくばマラソン2009・アフター&vsオールスポーツ編 »

季節外れの渦巻きが・・・

つくばレポ、まだ続きますが、その前に。

今日、ふと気が付きました。
NAHAマラソンまで後10日ほどですが・・・そういえば、通知が届かない。オヤ?
で、心配になって久しぶりにオフィシャルサイトをのぞいてみました。

今週中に通知発送予定、遅れてすいませんコメントが書いてありました。
さすが沖縄。これぞ、うちな~タイムcatface
待ちましょう。相手が沖縄では、焦っても仕方ありません。

せっかくなので、お天気の状況を調べてみたところ・・・

なんとsign01南の海上に例のうずうずtyphoonが発生しておりますぅbearing

まぁね、まだ10日ありますからいなくなるでしょうけど、こんな時期の台風ではなんだか変な動きをしそう。
台風が通過した後は気温も湿度も高くなるし・・・。

なんとなく、酷暑を予想していたNAHAマラソン。まさにその通りになるのでしょうか?
願わくば、普通の気象で走りたいよぉ。

・・・ちなみに、東京マラソン。
追加当選メール、ワタクシの元には届いておりません。
届いちゃった方、おめでとうございます。楽しんで来てください。

いいの、私にはNAHAがあるから~note
2月の東京は寒いよ~catface(負け惜しみ)

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« つくばマラソン2009・応援編 | トップページ | つくばマラソン2009・アフター&vsオールスポーツ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまみてるてる坊主吊しとく(笑)
しかし、NAHA参戦の美ジョガー多いね〜。
かなり盛り上がりそう。
村の女子って、レースエントリー多くない?

投稿: ホシヲ | 2009年11月26日 (木) 01時10分

また渦巻き発生ですか!?
ほんとだ、赤道のちょっと北側にいますね。
アッチの方向にいってくれますように。

NAHA、10日後ですか~。
迫ってきましたね!!

投稿: きぐま | 2009年11月26日 (木) 07時44分

遅れ馳せながらつくば、お疲れ様でした。
微妙なタイムなんかじゃなくって
立派な成績でしたよ。
いろいろな条件がそろってからでないと
自己新なんてなかなか出せません。
怪我を乗り越えての走りですから
「どうだ~!」って、
威張っちゃってください。

季節はずれの台風・・・。
お気の毒です。
“かくれ雨女”のかおちんが(内緒ですよ)行く
NAHAですから、仕方ないかも。
吹き飛ばされないように注意してくださいね。(爆笑)

投稿: 一路 | 2009年11月26日 (木) 08時33分

東京マラソン追加・・・すっかり忘れてました★
沖縄、上りが多いみたいだから酷暑はきついですね~。
さわやかな沖縄気候♪を祈ってますヽ(´▽`)/

投稿: たわん | 2009年11月26日 (木) 10時42分

渦巻き来てますね〜(>__<)

投稿: ぴっち | 2009年11月26日 (木) 14時06分

私は晴れ女だ!!
絶対晴れるのだぁ~( ^ω^ )
そして、広島からもう一人最強の晴れ女が行くので大丈夫かな・・・と思いたい。
NAHAは暑いのは仕方ないのであきらめましょ~♪

投稿: しまねこ | 2009年11月26日 (木) 16時11分

イワトビさんも東京ダメだったんですか~(;;)
みんな、ことごとくダメですね。残念~!

NAHAまであとわずか。
いよいよ初フルですね。
あっちの世界は、楽しいですゾ~~^^

投稿: まみ公 | 2009年11月26日 (木) 18時12分

あら またお天気が・・・・
まだちょっと先だしきっと変わって来ますよ~
念をおくっておきますね~^^

投稿: のん | 2009年11月26日 (木) 19時31分

★ホシヲさま
まみてるパワー再びお願いします~(≧∇≦)
NAHAを走られるジョシ、多いですよね♪
美ジョガーズにこっそりまぎれて走るのを楽しみにしています。

わたし、NAHAの後、大会なーんにも決めてないんです。
もう、二度と走らない(≧ヘ≦)って思うかもしれないので・・・。
走った後、自分がどう感じるのか、楽しみです。

★きぐまさま
今年は渦巻きに惑わされます(;ω;)
まぁ、大丈夫だと思ってますが。
つくばも、雨ほとんど降らなかったし~。

★一路さま
ありがとうございます♪
自己ベストはまた次の楽しみに取っておきます。
大田原は残念でしたね。
また体調を整えて次に向かいましょう!
応援していますヽ(´▽`)/

それにしても、台風ですよ。
もうすぐ12月だというのに( ̄◆ ̄;)
走りながら吹き飛ばされたら、ブログの面白ネタが出来たと思うことにします。

★たわんさま
東京は、まぁ、当たったらラッキー!くらいに思ってましたから。
5年くらい申し込み続ければ、そのうち当たるでしょう♪
暑くても、坂でも、沖縄に行くと思うとうれしいです(≧∇≦)

★ぴっちさま
はい~、また来てますぅぅ。
ぴっち家には別のヤツが来ちゃったようですね。
お大事にしてください!

★しまねこさま
はい!!暑くてもいいです!
それでこそ、NAHAマラソンです(*゚▽゚)ノ
・・・ところで、実は私、曇り女なんです。
晴れなかったらごめんなさい。
つくばも、結局曇りだったな、そういえば。

★まみ公さま
東京は私を選んでくれなかったですぅ。
都会の風は冷たいわ(´・ω・`)ショボーン
私の代わりに楽しんで走って来てくださいね。

もうすぐ私もそちら側へ出発しますよ。待ってて~!

★のんさま
念送ってください!
おねがいしまぁすo(*^▽^*)o
台風をどこか、被害の無いエリアに押して~!

投稿: iwatobi | 2009年11月26日 (木) 23時31分

つくばマラソンの後遺症でアキレス腱痛がつづき、腱を伸ばすたびにググって音がします。
ランニング以外にもバドミントンを愛する私としては周囲にアキレス腱断裂の人を限りなく見ています。
整形外科の診断はアキレス腱炎、このまま走ったり、バドミントンすると断裂するよという指示。
あっさり聞き入れて1,2週間の休養モードです。
マラソンの疲れを取るのも練習のうちです。
レースに目が行きがちですが休養もしっかりね。

投稿: ヤッチ | 2009年11月27日 (金) 12時54分

★ヤッチさま
アキレス腱、調子はいかがですか?
今年、姉がアキレス腱を切ったので、人事とは思えません。
どうか、お大事にしてください。

私も、今は少し練習を控えています。
足首の捻挫、まだ少し違和感があるので・・・。
この少しの違和感が、きっと30km以降に効いてくるのだろうと予想しています。
楽しく走り続けるためにも休足優先。これもトレーニングですね!

ちなみに、学生時代、週に2、3度、バドミントンやってました。
すごい運動量で、しかも楽しかった~o(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2009年11月27日 (金) 22時26分

iwatobiさん、一昨日から殆どパソコンの前に座れなくって・・、
遅レスでごめんなさい。
NAHAはお天気どうっちゃうんでしょうね。

コメントのお返事にも書いた件ですが、
すみません、詳しい連絡などこちらでお願いしたいので、
ray0806@mail.goo.ne.jp
一度メールいただけますか?
よろしくおねがいします。

投稿: レイ | 2009年11月28日 (土) 09時19分

そうだ~!那覇マラソンだぁ~w すっかり忘れてましたわw
そういえばハガキ案内とか届かなかったですしね^_^;
大田原に係りっきりで忘れかけてましたわw

那覇は天気がいいといいけど、仮装が出来ないくらい暑くなったりしますかね?
チェリーさんたちと仮装を目論んでいるのですが心配ですわな~^_^;

まぁ私はすっかり観光気分なので沖縄を楽しむのが先~ですけどね♪

投稿: 心の旅人 | 2009年11月28日 (土) 14時13分

★レイさま
ご連絡ありがとうございます!
メールさせていただきますね~。
お天気はちょっと気になりますが、きっと大丈夫!
お会いできるのがすごく楽しみです。

★心の旅人さま
沖縄の旅を忘れるなんて・・・。許しませんよ~!!
でも、大田原がメインレースだったんですもんね、仕方ないか( ´艸`)プププ

サブ3ランナーですもん、暑くたって仮装でOKですよ!きっと。
たぶん、今頃の平均気温は20度ちょっとくらいですが・・・。
久しぶりにお会いできますよね、きっと。
楽しみしてまーす!!

投稿: iwatobi | 2009年11月28日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32362405

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの渦巻きが・・・:

« つくばマラソン2009・応援編 | トップページ | つくばマラソン2009・アフター&vsオールスポーツ編 »