« やっと着られる・・・? | トップページ | つくばマラソン、私の予定 »

メリーちゃんの羊♪

先日、今週末のおやつをさがしてデパ地下を放浪していたiwatobi。
そこで新製品との出会いがありましたnote

091118 定番のメリーチョコレートの「白い柿の種チョコレート」heart01

「柿の種チョコ」は最近では珍しくなくなってきましたが、ギフトチョコ専門店のメリーが柿の種、というギャップがなかなか宜しい。やるなメリー。(偉そうcatface

それにパッケージがかわいいでしょぉ~happy02

リーフレットによると、牛乳ではなく羊乳を使った焼き菓子シリーズ「メリーちゃんの羊」の販売を始めたそうで、これはそのシリーズの一つです。

やっぱりチョコレートメーカーなので、柿の種の辛さは控えめ。コーティングのホワイトチョコの厚みが結構あるので、チョコの味の方が強いです。
でも、柿の種の食感はしっかりあります。
で、普通、柿の種はピーナッツと一緒ですが、これはアーモンドが添えられています。そのあたりもちょっと洋菓子風。
小分けで手ごろな量・お値段なので、ちょっと甘いもの欲しい、というときにはなかなかよい感じでしたnote

焼き菓子やチョコレートとあわせた詰め合わせもありました。
メリーちゃんのデザインがかわいいので、ファミリー向けの手土産に良さそうですよ。
フィナンシェやレーズンサンドもおいしそうでした。今度はそっちを試してみようと思いますheart04

ちなみに、メリーちゃんのぬいぐるみが超キュートでした~。
私はぬいぐるみ買うよりおやつを余計に買っちゃうけどね~smile

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« やっと着られる・・・? | トップページ | つくばマラソン、私の予定 »

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント

またまた美味しそうなモノを発見しましたね~
柿ピーのチョコ結構好きです♪
ポテチでチョコがかかってやつ食べたことありますか?
気になってるんだけど・・・あれって美味しいんだろうか・・・?

投稿: のん | 2009年11月19日 (木) 08時25分

ホワイトチョコ好きなので今度デパ地下行ったら買ってみます!
おみやげにもいいねaries

投稿: レイ | 2009年11月19日 (木) 09時02分

思わずメリーのHP見に行っちゃいました。
柿の種以外にいろいろでてるんですね~。
オーソドックスにアソーテッドチョコレートかスクエアチョコレートもいいですね。

あ、のんさんのおっしゃってるポテチのチョココート食べましたよ!
iwatobiさんは?

投稿: きぐま | 2009年11月19日 (木) 12時28分

★のんさま
私も柿の種チョコ、好きですよ。
ロイズのポテトチップチョコ、食べたことありますよ。
ポテチの塩気とチョコの甘さがクセになります。
すごく美味しいです。
・・・でも、脂質×糖質の超高カロリー。ちょっとずつちょっとずつ食べます(;´▽`A``

★レイさま
お土産にオススメです。
まだそんなに知られていないようなので、珍しがられるかもしれませんよ
お試しあれ♪

★きぐまさま
スクエアチョコ、デザインがすごくかわいらしくて、キュンとしました。
・・・グッとガマンしましたけど。
ポテチのチョコ、食べましたよ。
シーズン限定(?)でホワイトチョコがけバージョンなんかもあるそうです。
出会ったら試さねば(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2009年11月20日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32267312

この記事へのトラックバック一覧です: メリーちゃんの羊♪:

« やっと着られる・・・? | トップページ | つくばマラソン、私の予定 »