« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

キットカット+食物繊維

またキットカットの新ネタ、見つけました。
スポーツドリンク味とか充実野菜とか、だいぶ怪しいキットカットが数々販売されましたが、今回はベーシック。
でも、チョコなのに健康志向ですcoldsweats01

091130 キットカット 香ばしウエハースnote

ウエハースに全粒粉を使用。なので、食物繊維が多いのだそうな。

全粒粉のパンって、普通の小麦粉のパンより腹持ちがいいですよね。
ウエハースの食べ応えがUPしてこれはなかなかよいと思いませんか?

キットカットですからね、チョコは普通に美味しい。間違いないでしょう、コレは。美味しいはずです。

・・・はい。まだ食べていないのです。
一応、気休めに脂質を控えております。少しでも軽くなっておきたいので。
コレを開封するのは沖縄旅を終えてからかな~。

あ、念のため。控えてますが、チョコもちょこっと食べてますヨ~。
相変わらずストックがございますので・・・。

一日一チョコsign01どうぞ、ご一緒に~heart01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NAHAに向けた最後のお買い物

タートルマラソンに始まり、ぐんま県民マラソン、絵心選手権、つくばマラソン、と戦ってまいりましたワタクシ、iwatobi。
とうとう、2009シーズン関東選抜大会もすべて終了。
初の全国遠征にして初フルのNAHAマラソンが迫ってまいりましたshine

私は来週土曜日の朝の便で出発します。今日で出発1週間前です。
相変わらず、NAHAからのご招待状が届きませんが、経験者のみなさまから「去年も直前だった」とお教えいただいたので、安心して待ってます。
飛行機と宿泊の方はちゃんと届いてるし。心配ナッシング~good

で、持ち物検討を始めたのですが、本日、NAHAマラソンへ持っていく、最後のRUNグッヅを買ってきました。

お値段は¥100。さて、なーんだ?

かっぱ、でした。
だって、つくばに置いてきちゃったからsweat01

渦巻きtyphoon発生におののいているから、じゃぁありませんよ。
私が雨具をきちんと準備している時、雨は降らないのです。
つくばだって、レース前に雨やんだも~んhappy01

なので、かっぱはお守りのようなものですnoteこれで、必要なものは揃ったはず。

後は、台風22号。その名も「ニーダ」さん(タイの女性の名前だそうな。)。
そろそろ、勢力弱めてみませんか。ね、ね。

やっぱり翻弄されてる~coldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

つくばマラソン2009・アフター&vsオールスポーツ編

さて、つくばマラソンレポ。やっと最後です。アフター&いつものヤツをお送りします。

★ponkoさんと応援で盛り上がった後、初フル激走のきぐまさんとも合流。091122_2

せっかくなので記念撮影~。(★ponkoスポーツ提供)

当然、今回のヒロイン、きぐまさんを真ん中にお写真をばheart01
大学内は紅葉がキレイでした。

そして・・・
走った後の達成感と、応援の無駄に高いテンションとを胸に、いざ、アフターsign01もちろんSWEETS攻め~happy02

091127c_2 はい、どーんshine
PACIFIC CAFEのパンケーキ~lovely

こんな爆弾、走った後でもなければ食べられませ~ん。
・・・10kmでコレ食べていいのか?というセリフは無視。

奥にちょこっとサラダが写ってます。サラダ+SWEETS、というこの組み合わせがジョシっぽいでしょbleah

美味しく食べながら、お互いのレース結果をたたえあい、これからのことを熱く語り合いました。
あー、楽しかったheart04

で、後日談。

10kmではオールスポーツのカメラが少なくて・・・と昨年のレポで書きましたが、しっかり増員されてました。(以下、オールスポーツさんからお借りました。)

091127a 前半戦 かっぱバージョン。

スタート直前の雨と寒さに負けて、かっぱ着用してました。途中でうっとうしくなってしまいましたが。

ばりばりカメラ意識中。

・・・撃沈覚悟の攻めRUNしているようには見えない、ですね。
でも、ちゃんとがんばってたんですヨ~。
苦しくてもカメラの前では笑う。いつも笑顔のランナーを目指してます。

走り始めると、すぐにかっぱがジャマになりました。
ジャマだなぁ、暑いなぁ、脱いで腰に巻こうかなぁ・・・と思いつつ走っておりましたが、とうとう耐えられず・・・。
7km前後で捨ててしまいました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(でも後でゴミ拾いしました。許して~。)

かっぱを脱いで、ふと気付く。
もしかして、今までの写真、かっぱでゼッケン見えないんじゃ・・・。
えー、ゼッケン検索出来ないじゃ~んsign01写真、全滅かも~wobbly

残り3km、今まで以上にcameraに喰い付くpunch

091127b_3 後半戦 かっぱ脱いだバージョン。

たぶん、これが9km地点のラップタイム計測を犠牲にして撮っていただいた1枚です。
ボカしてますから目立ちませんが、笑顔が引きつっておりました。

10kmのわりにたくさん写っていましたが、やっぱり、余裕の笑顔というわけにはいきませんね。
キロ5分前後で、清々しく笑うにはもっと精進しないと・・・coldsweats01

・・・ん?ワタシはなんのために走っているいるのでしょう。
ま、いいか。楽しければね~note

以上、つくばマラソン2009レポートでした。
長文に最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございましたhappy01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

季節外れの渦巻きが・・・

つくばレポ、まだ続きますが、その前に。

今日、ふと気が付きました。
NAHAマラソンまで後10日ほどですが・・・そういえば、通知が届かない。オヤ?
で、心配になって久しぶりにオフィシャルサイトをのぞいてみました。

今週中に通知発送予定、遅れてすいませんコメントが書いてありました。
さすが沖縄。これぞ、うちな~タイムcatface
待ちましょう。相手が沖縄では、焦っても仕方ありません。

せっかくなので、お天気の状況を調べてみたところ・・・

なんとsign01南の海上に例のうずうずtyphoonが発生しておりますぅbearing

まぁね、まだ10日ありますからいなくなるでしょうけど、こんな時期の台風ではなんだか変な動きをしそう。
台風が通過した後は気温も湿度も高くなるし・・・。

なんとなく、酷暑を予想していたNAHAマラソン。まさにその通りになるのでしょうか?
願わくば、普通の気象で走りたいよぉ。

・・・ちなみに、東京マラソン。
追加当選メール、ワタクシの元には届いておりません。
届いちゃった方、おめでとうございます。楽しんで来てください。

いいの、私にはNAHAがあるから~note
2月の東京は寒いよ~catface(負け惜しみ)

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

つくばマラソン2009・応援編

つくばマラソンでは、自分が走るだけでなく、きぐまさん他、ランナーのみなさまの応援をとても楽しみにしていました。(もちろん、村民のみなさまも。)

せっかくならセルフエイドをやろうsign01といろいろ準備heart01

用意したおやつ&エイドグッズは、
・粒チョコ 2袋
・塩飴 1袋
・エアーサロンパス(サンプル) 2本

10km爆走仲間(?)の★ponkoさんと一緒に、残り約3kmの折り返し付近で応援を楽しみました。
えぇ、あそこで騒いでいたのが私たちです。

応援に応えてくれるとうれしいheart01
「ありがと~」「助かる~」とチョコ受け取ってくれるとうれしいheart01
サロンパスを膝にシューってして、「なんか、効く気がする」と言われてうれしいheart01

時にはうまく手渡せなくて、チョコ落としちゃったりもしましたweep
ごめんなさい。修行しておきます。
私も手がかじかんでて・・・。今年初のアカギレ発生、だったのですよ~。

寒くても、応援楽しかった~note
あっという間におやつも配りきり、時間の都合もあり途中で帰りましたが、走るみなさんの姿はとても励みになりました。
どうもありがとうございました。

ちなみに・・・応援がんばりすぎて、ノドががらがらです。
また風邪引いたのかと思って焦りました。騒ぎ過ぎでしたわぁgawk

*****************

今後、セルフエイドをやってみようという方へ。

チョコと飴は、横にひっぱれば包装が取れるタイプのものを用意しました。
いわゆる「キャンディー」の形に個包装してあるものです。

このタイプなら口にくわえて引っ張れば食べられます。
寒いと手がかじかんで飴の袋がやぶれない、と聞いたためです。
実際に、ランナーさんから「この袋開けて」と頼まれたりしました。

なので、エイドの際は、開けやすい包装のものを用意することをオススメします。
そういえば、エアーサロンパスのふたも開けられなかったな・・・。

とはいえ、私はフル未経験ですから、走っている方がどんなものを望んでいるのかよく分かりません。
気象条件も個人差もあるでしょうが・・・。
フル経験者のみなさま、エイドに望むもの、教えてくださいhappy01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

つくばマラソン2009・レース編

改めまして、第29回つくばマラソン10kmの部、レポ参りますnote
まずはレース編から~punch

iwatobiの10kmベストは、昨年のつくばマラソンの47分20秒(ネットタイム)です。
攻める、と決めたからには目標は記録更新。
4’40”/kmを切って行かなくてはなりません。今の私には極めてキツイ・・・bearing
去年の私は速かった。そして、軽かったなぁ。(あくまでも自分比です。)

結果、ご紹介しますと、こんなラップに。

1:4m39s なんとか目標内
2:4m46s すでにタイムオーバー
3:4m27s 奇跡!持ち直す!
4:4m58s 坂に負ける。全く足上がらず。
5:4m57s 立ち直れず。凹む・・・。

この時点で、早くも、どうがんばっても記録には届かない。でも、ここからキロ5分で行けば、貯金で50分切りは余裕、と計算してしまいました。

6:5m06s
7:5m00s
8:5m02s
9~10:10m02s  はい、正しいイーブンペースでございます。全然攻めてないじゃーんcoldsweats01

とはいえ、ラストスパートする余力はありませんでした。
ペースの維持で精一杯だったので、今の力をちゃんと使い切ったとは言えるかなぁ。

ちなみに、ラスト1キロのラップは、距離表示見落としでも、計測ミスでもありません。
ちょうどオールスポーツのカメラマンさんがいたので、camera優先してしまいました。

カメラの前だけは強がりで笑顔。あの1枚がどう写っているか、興味津々です。

で、最終結果。
グロスタイムclock49分08秒
ネットタイムclock48分59秒

攻めるpunchと考えず、いつもどおり走っても、たぶん同じくらいのタイムでゴールしたと思われます。4’53”kmだから。
50分切りは、自分にとって、決して楽なタイムではありません。
今年は長く走ることに重点を置いてきたし、直前に捻挫してスピード練習出来なかったし・・・。
なのでこのタイムには満足してますnoteゴールした後、充実感満載でしたよ。
iwatobi、よくがんばりましたshine

そんなわけで、iwatobiの結論。
どうやら、性格的に、つぶれる走りは出来ないようです。
今後は撃沈宣言などという分不相応なことはいたしません。
大会会場でいつの間にかペーサーにされるような走りを目指します。
日々精進ですわbleah

以上、つくばレポ、レース編でした。
そして、つくばレポ、次回へ続く~。長いよ、今回も。

******************

来年、あえて、つくばマラソンで10km参戦を考える方へ

2年連続で10kmを走ってみて思うこと。
やっぱり、つくばは記録の出やすいコースだと思います。
今回のタイムも、今の自分にはかなり高水準です。
そして、参加者数のワリに順位がよいです。コレがポイント。

順位がいいって、分かりやすいので好きです。
私は好きですヨ~。つくば10kmheart02

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

つくばマラソン撃沈(?)結果

撃沈宣言punchをして望んだ、本日のつくばマラソン10kmの部。

iwatobiの結果は・・・果たしてsign02

グロスタイムclock49分08秒
ネットタイムclock48分59秒

・・・すいません。なんか半端で~sad
細かくは後ほどレポートしますが、ラップタイムでは前半速め、後半落ちてます。確かに。
でも、撃沈downというほどのタイムではない。
でもでも、自己ベストには程遠い・・・。
うわー、中途半端~coldsweats01

結局のところ、「撃沈~crying」も、「驚きの自己ベスト~happy01」もなく、実力通りに走り終えてしまいました。
そして、それに普通に満足している自分。私って、花がない。

これでは、撃沈レポでアクセス数大幅UP、とはいきませんが、明日以降大会レポ書きますので、気が向いたら読んでやってください。

それにしても寒かったsign01つくばマラソンbearing
フルを走られたみなさんは、ほんとに大変だったと思います。
本日はどうぞごゆるりとお休みくださいませ。

お疲れ様でした~note

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

つくばマラソン、私の予定

着々とつくばマラソンが近付いておりますね~。

出張先で転倒、軽度の捻挫を患って早2週間。
若干の違和感はありますが、ほぼ普通に走れるようになりました。

で、昨夜、ホントに久しぶりにスピード上げて走ってみました。
だって、今回は10kmだもん。ゆるランばかりじゃちょっと心配です。
ダダダーっと走ってみましたが、足はどうやら大丈夫みたい。今朝になっても特に悪化することなく、問題なく過ごせました。よかったcoldsweats01

そこで、やっと今回のiwatobiの目標を宣言。

史上初sign01iwatobi、撃沈しに行きますpunch

私、冒険出来ないタイプなので、スタートダッシュなんてしたことありません。失速せずにゴールが基本目標ですから。
でも、今回は10キロ、思い切って負荷をかけてみようと思います。フル2週間前のロング走の代わり。失速覚悟で最初から攻めます。

とはいえ、さらに2週間後に迫るワタクシのメインレースのため、足に危険を感じたら、即ゆるRUNに変更しますけどねbleah

22日以降、iwatobiの撃沈レポートにご期待ください。
・・・まぁ、どう考えても、フルのレポートの面白さには勝てないけど~gawk

後の問題は・・・天気~wobbly消えろrainマーク~sign03

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

メリーちゃんの羊♪

先日、今週末のおやつをさがしてデパ地下を放浪していたiwatobi。
そこで新製品との出会いがありましたnote

091118 定番のメリーチョコレートの「白い柿の種チョコレート」heart01

「柿の種チョコ」は最近では珍しくなくなってきましたが、ギフトチョコ専門店のメリーが柿の種、というギャップがなかなか宜しい。やるなメリー。(偉そうcatface

それにパッケージがかわいいでしょぉ~happy02

リーフレットによると、牛乳ではなく羊乳を使った焼き菓子シリーズ「メリーちゃんの羊」の販売を始めたそうで、これはそのシリーズの一つです。

やっぱりチョコレートメーカーなので、柿の種の辛さは控えめ。コーティングのホワイトチョコの厚みが結構あるので、チョコの味の方が強いです。
でも、柿の種の食感はしっかりあります。
で、普通、柿の種はピーナッツと一緒ですが、これはアーモンドが添えられています。そのあたりもちょっと洋菓子風。
小分けで手ごろな量・お値段なので、ちょっと甘いもの欲しい、というときにはなかなかよい感じでしたnote

焼き菓子やチョコレートとあわせた詰め合わせもありました。
メリーちゃんのデザインがかわいいので、ファミリー向けの手土産に良さそうですよ。
フィナンシェやレーズンサンドもおいしそうでした。今度はそっちを試してみようと思いますheart04

ちなみに、メリーちゃんのぬいぐるみが超キュートでした~。
私はぬいぐるみ買うよりおやつを余計に買っちゃうけどね~smile

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと着られる・・・?

つくばマラソンは10kmで参戦なので、多少寒かろうが暑かろうが、雨が降ろうが、まぁ、好きなウエアで走って大丈夫・・・なはず。
そこで、やっと、このウエアの出番がやってきました。

1年近く前に買った、ダンスキンのランドレ。流行りましたね~、コレ。

0903213月の熊谷さくらマラソンで着るつもりが、rainが心配で見送り。
さらに、この間のぐんま県民マラソンでは寒さで見送り。

いまだ一度も着ておりません。
だって、とても練習では着られないんですもん。うちの周辺、このウエアで走っていたら浮きまくりですよdespair

アクセサリー類は変更の可能性がありますが、とりあえず、この白いランドレを着るはずです。
よっぽどのどしゃぶりとかでなければ、ですが。

お気付きの方、お声掛けくださいね。
・・・でも、みんなフル走ってるからねぇ。

ちなみに私、ランスカでうちの周辺を走っていて、「おかぁさん、あの人、スカートで走ってるよ」と子どもに指差されたことがあります。
子どもよ、こんなランニングウエアが流行ってるんだよ。都会では、ねcatface

都会には君の知らない世界が広がっているのさ~。世界に羽ばたけsign01田舎の子sign03

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

不健康診断

さぁ、いよいよつくばマラソンまで1週間を切り、そしてiwatobiの今シーズン本命レース、NAHAマラソンまでもとうとうあと20日となりました。
ちょっと緊張。そして楽しみ~happy02

ランナーたるもの、健康第一sign01
iwatobiは仕事の関係で年に1度、人間ドックを受診しています。(なぜって割引があるからですが。)
例年11月~12月頃に受診していたため、今年も12月に申し込んでいました。

病院から届いた人間ドック受診候補日は、なんと、12月7日。
NAHAマラソン翌日です。
私は、7日は沖縄で元気に遊んでいる予定(たぶん)なので、病院に日程変更をお願いし、1月に受診することになりました。

・・・が、気になる。すごく、気になるthink
フルマラソンの翌日、自分の体が一体どれほどのダメージを受けているのか。

おそらく、血液検査と尿検査に関わるものは軒並み「要精検」。
もしかしたら、心肺も変かもしれない。
・・・調べてほし~い。

まぁ、体ボロボロで健康診断にはなりませんが、もし、フルマラソン後のダメージを調査する検体募集とかあったらやってみたいなぁ。血液ぐらい提供しますよ、私shine
病院関係者の方、そんな検査があったら教えてください。検査好きcoldsweats01

今日もまた一段と寒くなりましたね~。お天気、mapleleftrightsnow行ったり来たり。
22日はどうやら気温低めのようですが、風がなければ、きっと走りやすいpunchですね。
まぁ、まだなんとも言えませんが・・・。
雨が降らないといいですね~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

風が強く吹いている

先週風邪をひき、軽度の捻挫を患い、10kmレース&初フルを前にトレーニングレベルdown中のiwatobiです。
元気なのですが、なかなか全快しません。
半端に走ったりしているから余計悪いのかもしれませんが、走らずにはいられないのでございます。
それは何故か。

iwatobi家、家訓「元気なときはたんと食えsign01病気のときはもっと食えsign03

えぇ、きっちり家訓を守るがゆえに、食べて重くなってるのですよ。ワタクシ。
もちろんダル~い、熱が~、足、超いたぁい・・・なら走りません。
現状は時々ハナタレ小僧だったり、喉がイガイガしたり。そして、足は痛い・・・かな?という程度。
なので、食べ過ぎたからちょっと走ってみるかぁ、となるわけです。

このままいくのか休むのか・・・どっちがいいのか分かりませんねぇ。

足の状況によって、つくばマラソンの走り方は要検討。全快してたらいいんだけどなぁ。
風邪は問題ないと思うんですけどね。

今日は少し走ろうかな、どうしようかな、と思っていたのですが、午後からすごい風なので、オフにしました。
すいません、タイトル、全然映画と関係ないですcoldsweats01

今、群馬テレビというローカル局で、この間のぐんま県民マラソン特番をやってます。
それを見ながらのんびりブログ書いています。
ローカル局だけど、ちゃんと中継車が出るんですよ、県民マラソン。ヘリも飛ぶし。
なんかいいでしょ~。
でも、私、映ってないわぁ。残念。

ちなみに、iwatobiが風邪を言い訳に食べ過ぎるもの。

091115_2  それは・・・アイス。

のど風邪をひくと、「のどの炎症を抑えなくては!!」とアイスばかり食べてしまう・・・。
あぁ、私っておばかさんsad

この、板チョコアイス、アイスだけど、チョコ度高くておいしいですよ~heart02

・・・そんなわけで、今日のオチは久々にチョコネタでした。

今日、大会だった皆様、暑い中お疲れ様でした~sun

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つくばマラソン10kmの部を走る方へ・Part2

前回に引き続き、つくばマラソン10kmの部、2008年版レースレポです。
いろいろ気になったことを思い出しつつ・・・。

one会場まで

お車carにて参加の方。
駐車場も遠いです。遅れないように気を付けましょう。
駐車場からの道のりは、みんな一緒なので大丈夫。流されていけば会場に到着します。
ただし、帰りは分かりにくいかも。無理せず会場の人に聞いてください。

電車移動に関しては・・・ごめんなさい、分かりません。

twoトイレ問題

女子は参加人数が少ないし、しかも10kmの場合、フルが先にスタートするので、あまり心配しなくて大丈夫です。
フルに出る人が遅れていたら譲ってあげましょうね。可能なら…。

threeウエアのこと

昨年は、風・気温とも走りやすい気象条件でした。
iwatobiの勝負服は、半袖+冬物アームカバー+手袋+カプリランスカ。
スタートエリアは日陰で寒かった記憶がありますが、走るのにはちょうど良かったです。
標準的なお天気・気温なら、今年もだいたい同じくらいの装備で走るつもりです。
ま、天気suncloudrainsnowthundertyphoonしだいですが。

fourレース後

フルの人たちが帰ってくる前にゴールできれば、更衣室も空いているし、スポーツマッサージ(無料)なども余裕で受けられます。
ちなみに、昨年、iwatobiは「フルのトップ選手がゴールするのを見ようsign01」と思っていました。
でも、スポーツマッサージのサービスを待っているうちにゴールしてしまって・・・。結局見てませんcoldsweats01
でも、マッサージ、気持ちよかったですheart01
今年もやってもらおうかな~。

five物販etc

マンモス大会のワリに、お店少なかったような・・・。今年はもっとあるかもしれませんが。
屋台(ワゴン)売りのスープのお店があって、クラムチャウダーを飲みました。
それがすごく美味しかったの~note
今年もあのスープやさんが出店してたらいいなぁ。走ったら食べないとね~happy01

以上、つくばマラソン10kmレポートでした。

*******************:

たいして役に立つこともない・・・ですが、初めて大会に出るようなビギナーさん(・・・たぶん、村民じゃない人たちcatface)の不安が少しでも解消したらうれしいです。

10kmの方は一緒にがんばりましょ~sign01そして走った後、沿道でフルマラソン見物&応援しましょぉね~punch
フルの方は、+32.195kmを楽しんで・苦しんでゴールを目指してください。
みんなの走りがとても楽しみで~すnote

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

つくばマラソン10kmの部を走る方へ

湘南国際マラソン→絵心選手権→つくばマラソン。
ブログ村大レースが続いております。ミナサマ、お疲れ様です。

さて、そんな大レースの最中ですが、iwatobiの次の大会は「つくばマラソン10kmの部」。
つくばはフルの本命レースpunchの方が多いので、10kmは影に隠れて微妙にマイナーですcoldsweats01

私は昨年も10kmを走りました。
昨年の大会直前、大会レポチェックをしたのですが、10kmのレポートはほとんどなくてガッカリしたのを覚えています。
なので、10kmを走る数少ないお仲間の皆様に向けて、つくばマラソン2008・10kmレポをお送りいたします。・・・これでネタがつながるしsmile

ただし、昨年はグランドの工事があったり、今年からフルマラソンのコース変更があったりしていますので、昨年の状況とは結構違うようです。
あくまでも昨年の状況をご紹介しますので、当日何か違うことがあってもお許しくださいね。
そして、既に1年前のことなので、記憶もだいぶ怪しいし・・・。

今日は、レース編。10kmレース特記事項~run

oneスタート地点は遠いdashdashdash

メイン会場からスタートまで遠いです。
フル→10kmスタートまで、50分あります。
フルのスタートを見送ってから10kmのスタートに移動しても間に合いますが、結構距離があります。
私はスタート見物は諦め、ゆっくりトイレに行ってアップする方を選びました。

twoスタートは申告タイム順clock

エントリー時の申告タイムでゼッケン番号が割り振られています。
で、ゼッケン番号順にスタートに並びます。
参加のしおりにも並び順が書いてありますね。

threeコースは大学構内を2周typhoon

同じところをぐるぐる2周、最後にトラックを1周します。
基本は平坦ですが、1箇所、橋があります。結構な坂です。
2周しますから、同じ坂を2度越えなくてはなりません。2周目は結構凹みましたcoldsweats01

大学内は片側1車線の道路で、片側だけ交通規制がかかっています。道の真ん中を走っていると対向車が来て危ないです。びっくりました。
中央線に反射材のでこぼこ、それから、道にスピード違反防止の段差があります。
去年は何人か転んだそうです。踏まないように注意sign01

そして、季節的に落ち葉が多いです。
雨の後だと滑りやすいかもしれません。
昨年は、銀杏並木の下を走るとき、「滑りそう」と思いました。滑らなかったですが。

four個人的重要事項。vsオールスポーツsign03

去年、気付いたカメラマンさんcameraは、坂を登りきったところに1台、ゴールに1台。
それだけでした。
距離が短いので、撮影ポイント少ないです。
シャッターチャンスを狙う方は、1周目でカメラマンを探し、2周目でいいポジションを取りましょうpunch

・・・と、言いながら、去年、2周目は失敗したんですけどね、私。

とりあえず、レース編はこんなとこで。
次回、その他いろいろ情報をご紹介しますheart01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

絵心選手権・・・眠れません

面白すぎて、眠れません。
あぁ、私にももっと絵心があったなら・・・crying

でも、参加したいの。だって私も・・・

Egokoro2

えーと、寝ます。
今宵の熱い戦い、明日、ミナサマの作品を見るのを楽しみにしています。

だいぶ、自分がおかしくなってきた気がします。
大丈夫、気のせい気のせいcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

R×L SOCKSの寿命はいかに&絵心選手権

今年の1月、武田レッグウェアーさんのR×L SOCKSサポーターズクラブで、ランニング用のソックスをいただきましたheart04

ランニング用ソックス、1足1575円、消耗品としてはなかなかに高価です。
でも、持ちがよければいいよね、と思いながら愛用しておりました。→過去記事はコチラ

1月末から使い始めて、約10ヶ月。先日、とうとう穴があきました。
たぶん、ランの半分はこのソックスで走っていたと思います。お疲れ様・・・。

コレだけ使えたら、1575円。十分です。
履き心地もよく、お気に入りだったので、この間、アートスポーツで追加を購入してきましたhappy01

ランナーさんの多くは5本指のタイプをお使いかと思いますが・・・

0911111_2

今回は5本指じゃないのもGETしてきましたscissors
つくばマラソン用のシューズは、足先にあまり余裕がなく、5本指だときついのです。

これもちゃんと左右があります。
見た目が違うので、左右間違って履く心配はなさそうです。

写真では分かりにくいですが、指の部分も立体になっていますヨ。

0911112そして・・・ちゃんと、自立します。
基本機能は5本指バージョンと同じに出来ていますね。

まだ履いて試していませんが、つくばマラソン10kmはこの子と走りま~すrun
着用レポは大会後、またいずれ折をみて・・・notes

そうそう、昨日、つくばマラソンの参加通知が届きました~。
iwatobiにとっては今期第3戦。久々の10kmレースですpunch
参加される皆様、一緒に楽しみましょ~sign01

*******************

で、絵心。

書かなきゃsign01
書かなきゃ、今日はどんな記事を書いても、誰も興味を持ってくれまいbearing











Egokoro

・・・溢れる才能をお持ちのみなさまの熱い一筆を楽しみにしています。

shineランキングに参加しています!
一生懸命練習したけど、やっぱり撃沈した哀れなiwatobiに愛の1クリックを・・・
penguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋のお花見LSD

プチ故障中のiwatobiです。
転倒後、本格的捻挫にならないよう気を付けて過ごしています。
どうやらほぼ大丈夫な感じになってきたので、様子を見ながら走ってきました。
もちろん、サポーターでガッチリ足首を固めたうえ、超ゆっくりペースでねrun

今日は以前ご紹介した、年中無休でハクチョウに出会える沼の周りをLSD。→過去記事はコチラ
今日ももちろんハクチョウさんご在宅でした。いつものことなので、そのままスルー。

0911101 今日はこんな可憐な花が咲いてましたheart01

ジュウガツザクラcherryblossom

ソメイヨシノに比べると、花が小さいのですが、ほんのりピンク色の花がはかなげでカワイかったです。
春の桜のように一気に咲いて一気に散る、というのではなく、ちらほらと長く咲きます。
一月くらい前には咲いていたらしいので、もう花が終わりかな、と思っていましたが、まだ咲いていました。

コスモスなども咲いていて、見慣れた景色ですが楽しく走れましたnote
あぁ、よかった、ちゃんと走れて。
明日は念のため休足日です。たぶんrainだしね~good(だから今日走ったのですcatface

・・・で、久しぶりに1時間半のLSDなんかしちゃったので、ご褒美を~heart01
ちょうど走り始めてすぐに屋台を見付けてしまい、「走ったら食べるpunch」との強い決意のもと走っておりました。

0911102 タイトル「泳ぐ?たいやきくん?・・・いい、寒いから」

話題の白いたい焼きを初体験note
RUN後の空腹にいっぱい入ったつぶあんが染みました~happy01

ほんとは普通のたい焼きが食べたかったのですが、これはこれで美味しかったです。
皮がもっちりしていて、あんこ入りのお餅を食べているような食感です。満腹感がありましたよ。

ごちそうさまでした~heart04

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐんま県民マラソン・あれこれ編

ぐんま県民マラソンレポ、いいかげんに最終回です。
ローカルマラソン、と言ってきましたが、参加者はなんと13000人sign01
ハーフだけでも3000人オーバーでした。
これだけ参加者がいると問題も出てきますね。なので、気付いたことをつらつらと・・・。

one給水&ゴミ箱問題

他のレースレポでも話題になっていますね。
「給水の後、もう少し先までゴミ箱があったらいいのにね」というのがランナーの共通の思いのようです。

県民マラソンでも同じような状況でした。
でも、ある給水ポイントで、
「これ、ゴミ箱、近すぎるよ」と、沿道の方がゴミ箱を先の方へ移動してくれました。
そうなんですsign01ありがとう~happy02
ランナーもコップを投げ捨てたいわけじゃないんですよ。でも、走るのに一生懸命だから、ちゃんと出来ないときもあります。ごめんなさい!
それに気付いてもらえてうれしかったです。

twoキティちゃんにありがとう

沿道でキティちゃんの大きなぬいぐるみを持った女性に3回会いました。
3回ともキティちゃんとハイタッチしましたhappy01
自転車で先回りして応援してくれてたようです。
交通規制もあるし、追いかけるのは結構難しいコースだったと思います。ありがとうheart01

threeおもしろTシャツ

県民マラソンは基本的に仮装NGなので、着ぐるみはいませんでした。
アフラーは数人いたようですが・・・。
私は仮装ランナーを追いかけるのを楽しみにしているのでちょっと残念。
代わりに、メッセージTシャツを読んで楽しみました。

元気が出たのが「I can't,We can!」
なかなかグッgoodとくるヒトコトじゃありませんか。ねぇ。

そして、ずーっと一緒に走っていて、気になってしょうがなかったのが「痛筋快足」
某鉄道会社の方だったようです。

four駐車場事情

車社会の群馬県。
マイカー参加が多いので、駐車場は足りてないかな。
私は前日受付を済ませていたので問題なかったですが、当日だったらかなり早く行かないと不安な感じでした。
駐車場がかなり遠くなる可能性もあるので、来年参加を考える方はお気をつけください。
ちなみに、駐車場は交通規制エリアにあるので、どんなに早くゴールしても大会が終わるまで帰ることが出来ません。

ちなみに、車は並んだけど、トイレは並んでなかったです。・・・これは安心heart01

以上、ぐんま県民マラソンレポートでした。
アフター編は、写真忘れたので省略します。もちろん、自己ベストを祝っていっぱい食べましたよ~scissors

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐんま県民マラソン・寒さ対策&vsオールスポーツ編

今日は本命レース目白押しでしたねnote
走ったみなさま、お疲れ様でした。
こんな日は華やかなレースレポが村を席巻しますが、地味な大会レポも懲りずに続けますよ~。
今回も長文ですが、よかったらお付き合いくださいねheart01

何度か話題にしていますが、iwatobiはかなり極端な冷え性、寒がりです。
寒波に襲われたぐんま県民マラソン、直前まで寒さ対策に悩まされました。

というわけで、当日のウエア&寒さの状況など、以下、オールスポーツさんの写真をおかりしてご紹介いたします。(写真撮ってこなかったのでbleah

ちなみに当日の気温は7.6℃、湿度52%(8時30分現在)でした。風は予想していたほどではなく、「冬の群馬ではこのくらい普通でしょ」程度でした。

0911081 cameraゴールへ爆走中のiwatobi(マジ走りバージョン)

ウエアはかさりん30kmで着ていたニューバランスの長袖パーカー+パワーランスカ(ブラウン)。
ナイキの黒キャップとアシックスの黒グローブをプラスしました。

半袖(またはノースリーブ)+アームカバーがiwatobi的勝負服なのですが、今回は迷って迷って長袖を選択しました。
パワーランスカも秋冬モノで、SKINSよりは厚地です。
レース後、着替えるまでが寒いかも、とか、走っていて途中で潰れたら、とか。弱気な選択ですねcoldsweats01

実際のところ、日差しが強く、追い風で走っているときは暑かったです。
でも、向い風で、日かげになっている場所では、ちょっと寒く感じました。

結果的には、半袖+アームカバーでも大丈夫だったな、という印象です。でも、キロ6分ペースだったら、半袖だと寒かったでしょう。
ウエア選びは気温だけじゃなく走る速さによっても変わりますね。まぁ、速さは個人差がありますからねぇ。難しいものです。
ちなみに、スタートでは「記録を狙う」エリアにいたので、周りの方はワリと軽装でした。
女性は半袖+アームカバー+カプリタイツ(またはカプリパンツ)が多かったです。
アームカバー2枚重ねの人もいました。薄手のピッタリしたのの上にニットの暖かいのを重ねる方式ですね。
腕、うっ血しないかなぁ、と気になっちゃいました。

ちなみに、スタートギリギリまで、風よけに100円カッパをはおっていました。体が冷えず、よかったですよ。(今回は身内が応援についてきたので、ギリギリで脱いで預けました。)
雨でなくてもカッパは持参すると良い、ということが分かりました。

以上、寒さ対策編でした。
ここからは、今回のお写真から、まぁまぁなものを。

0911083_2 camera利根川にかかる平成大橋にて(15km過ぎ)

タイトル「私はまだまだ余裕よ~、オホホ・・・」

青空バックに平成大橋が美しいです。
さすが、良いところにカメラ構えていますね。

このあたりを走っているときは結構雲が出てきて、時々日がかげりました。
この写真も影が薄いですね。

曇ると寒い~sign01日差しカモ~ンbearing

0911082 cameraゴールへ向かうのぼり坂にて

利根川沿いを上流に向かって走っています。
向い風だけどごぼう抜き中でウキウキup
前を走るピンクのウエアの女性はものすごくいい顔で笑っています。
ごめんね、カメラは私のもの~bleah

以上、今回もまぁまぁのお写真を撮っていただけましたheart01
次はつくばで勝負punch
でも、10kmだからな~、カメラ少ないんですよねぇ。

最後に、もひとつおまけに・・・。

今回着用したパワーランスカ。昨年の秋冬モデルで、ネットなどではかなりお安く出ているようです。あたたかくて走りやすくて、冬の練習用にはお気に入りです。
写真でも分かりますが、パワーランスカは、スカート部分が通常のランスカより長めです。
しかもこれはブラウンのタイツ。ちょっと珍しいカラーでおしゃれなのですが、

・・・足、短いですcatface太さ、目立ちますcrying

練習で気にしたことはなかったのですが、大会会場では・・・。
CW-XやSKINSをシャキーンと履きこなした美ジョガーズの中に入ると、なんだかもっさりした感じになるということが判明。
今回は、上も膨張色を着ているので余計にもっさりなんですが・・・。

私のように足に自信がない方は黒を選んだ方がよいですよ~bearing

ランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぐんま県民マラソン・レース編

改めまして、第19回ぐんま県民マラソン・ハーフの部レースレポですnote
長文・写真ナシですが、よかったらお付き合いくださいマセheart01

目標は「タートルマラソンより速く走る」。
タートルのタイムは2時間07分08秒でしたが、2時間は切りたいな、と考えました。
なので、最低ラインが5'40/km。キロ5分半くらいを目安に走ろうと思っていました。

スタートはタイム順だと思っていたのですが

・記録を狙う
・普通に走る
・楽しんで走る

という区分の看板が出ていました。・・・こういうの、普通?私、初めて見ましたけど。
2時間きり、というタイムの目安を立てたことだし、「記録を狙う」の後ろの方に並びました。
スタートロスは37秒、スタートから3kmほどは道が狭いのですが、そのわりには気分よく走れました。
周りとのスピード差もあまりなく、スタートのポジション取りは成功でした。
そして、「気分、良すぎる、足動きすぎる」と気付く。
ゆるい下り坂で追い風、でした。
・・・ラスト、ここを向い風で登るってことかsadと凹みます。
この勢いで行ってしまうと足がもたないかな、と思ったので、追い風エリアではペースを抑えておきました。

さて、ペース確認をしたいので距離表示を探します。でもいつまでたっても表示がありません。
最初の距離表示は5kmでした。

1-5km:26分46秒(5'21/km)

少し予定より速いけど、追い風下り坂だからこんなもの。

ここまで、視覚障害のランナーさんのすぐ後ろを走っていました。
走りやすいスピードだったのでペーサーにしていたのですが、5km表示を確認した後、ググッとペースUP。ついて行けなくなりました。
追うのは諦めて、自分ペースで走ることに。
その後追いつくこともなかったので、たぶん、あの方は1時間50分切りを狙っていたのでしょう。

次の距離表示は10km

5-10km:26分42秒(5'20/km)

よしよし、完璧イーブンペース。

ここからは長~い向い風エリアに突入します。やっぱり足が進まなくなりました。
でも、寒い中、応援の方がたくさん沿道にいてくれたので、手を振って愛想ふりまきまくり。
少しペースが落ちていると感じたので、姿勢を意識してみたり腕ふりを意識してみたりしました。

次は15kmでペース確認と思い、表示を探します。でも、またしても、いつまでたっても表示がありません。
そして、突然現れた看板は

残り3km・・・でしたcoldsweats01見落としたのかなぁ。

10-18.0985km:43分50秒(5'24/km)

やっぱりちょっと落ちてました。でもほとんど向い風だったから、許容範囲ですよね。

ここでのタイムは1時間37分19秒。上げれば自己ベスト行けるかもsign01

・・・どこも痛くない、疲れてない、大丈夫sign01行け、押せ、まくれ~horsehorsehorse

というわけで、3kmのロングスパートをかけました。

残り3km 4'51-5'46-5'09・・・だいぶあやしいこのラップ。

向い風上り坂とはいえ、こんなばらばらのタイムではないと思うのですが・・・。距離表示、かなり怪しいです。
まぁ、ここまでくれば走るだけ。歩いている人もかなり多かったので、ばんばん抜かしながらゴールの陸上競技場へGOGOsign01
10kmの人とも合流したため、何人抜いたかは不明ですが・・・。
さらに、競技場内でもかなり追い上げて、気持ちよくゴールしました。

グロスタイムclock1時間53分44秒
ネットタイムclock1時間53分07秒(ただし、自己計測) 自己ベスト~happy02

こんな感じで無事に21.0975kmを走り切りましたrun
今年はキロ5分半を切るペースで走ることがほとんどなかったため、2時間切りがギリギリかな、と思っていました。
でも、最後までほぼイーブンペースで走れたし、追い上げる余力も残せたので、結果的には正しいレース展開が出来たかな、という感じです。

ちなみに、ローカルレースとはいえ、応援も思ったよりたくさんあって楽しめました。
女子がんばれ~!なんて声かけられるとめちゃくちゃうれしぃ~heart01
それに今回、初めて私設エイドの方に飴をもらいました。元気出ましたヨ。
パンケーキを出してる方がいたらしいんですよ~。くぅぅ、見落とした~!食べたかった~bearing

091103おまけ。
もらってきたものheart01

フェイスマスクのサンプルとエアーサロンパスのサンプルです。
寒くても日差しはバリバリだったので、帰って早速フェイスマスクで美容液をお肌に補給~note
サロンパスはつくばマラソンに持っていって、沿道でお貸し出ししようと思います。

参加賞はドライ素材のTシャツでした。

以上、ぐんま県民マラソンレースレポでした。
えぇ、もちろんまだ続きます。懲りずに引き続きお付き合いくださいませ~heart04

ランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2度目のランデザイン

3日間の江戸住まいを終え、北関東へ戻って参りました。

さて、昨日、走る代わりにランデザインさんを訪問したのですが、用事は何か、といいますと・・・

つくば10km用レースシューズと以前作ってもらったアシックスゲルフェザーGS2用のインソールの相性を見てもらいたかったのでした。→過去記事はコチラ

昨年、ワタクシをつくばのゴールへ運んでくれたレースシューズは、サッカニーのファストウイッチ(速い魔法使いという意味かな?)。自分的には驚異的好タイムを出したお気に入りです。
でも、長い距離を走るにはちょっと頼りな~いcoldsweats01
今年はロングラン中心だったため、ずーっと靴箱の中にいましたが、再度のつくば10kmでやっと出番を迎えます。
でも、オーダーインソールで走ることに慣れてしまったため、ちょびっと不安が・・・。

で、インソールを共用出来ないかなぁ、と思いましてcatface

0911061 見ていただいた結果、全く問題ナッシング~good
ラッキーheart01

というわけで、つくばはサッカニーファストウィッチ+ランデザインインソール仕様で走りますpunch

こんなハデハデシューズでウロウロしておりますので、お気付きの方は声をかけてくださいね。

*******************

ところで、iwatobi、結局皇居RUNせずに帰宅したのですが、実は風邪だけでなく、もう一つ問題があったのでした。
昨夜、ランデザインに行った後、晩ごはんを求めてウロウロしていたら、なんと転倒wobbly
慣れないパンプスでよそ見しながら歩いていたため、段差を見落としてしまったのです。
で、右足首をひねってしまいました。

この時期に捻挫・・・ありえ~んshock
今朝、早速足首用のサポーターを買い、一日様子を見ました。
まだ、少し違和感がありますが、だいぶ改善したので、数日のうちに走れるようになるでしょう。
昨夜はNAHAのためにつくばはDNSかな、と思いましたが、そこまでにせずに済みそうです。

どうか、みなさんsign01ここでケガなどなさいませぬようsign03
私が皆さんを代表して、身を持って痛い目を見ておきましたから・・・、もぅ誰も怪我しないで~wobbly

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結局、走らず

結局、走らず
朝からスイーツ食べちゃう女、iwatobiです。…また写真でかいかな?

健康だけが取り柄のワタクシ、珍しく風邪をひいてしまいました(T-T)
たいしたことはないし、走って汗かいて身体を暖めたら治りそうな感じ。
だから走るつもりで日比谷のアートスポーツまで行きました。
でもね〜凄く混んでて。ロッカーも全部使用中。
汗かいてシャワー待ちなんかしたら、さすがに風邪が悪化しそう(>_<)
走るのは断念し、ラン用のソックスだけ買って退散しました。

そんなわけで走ってませんが、ライトアップした東京タワーと日比谷周辺のイルミネーションは美しかったです。

ちなみに、走る代わりにランデザインに行ってきましたよ(^^)v
再訪問レポはまた後ほど〜♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

出張中です

出張中です
今日は朝からバタバタしてしまったので、ホテルでのんびりしています。
なので、夜のデザートに話題のアレを…〓
スプーンで食べる、のにスプーン入れてくれなかった〓
お箸で食べましたよ。食べにくいって。
おいしくいただきましたが、個人的にはエクレアの方が好きでした〓チョコがけだし。

明日は走れるかな…。なかなか手ごわい研修なのでムリかも〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第19回ぐんま県民マラソン結果報告

iwatobi今シーズン2戦目、ぐんま県民マラソン、走ってまいりました~run
応援コメント、メールなどいただいたみなさま、ありがとうございますheart01

今回は、自分でもどんな感じで走るか、ちゃんと考えていなかったのですが・・・

oneタートルマラソンよりは速く走ろう
two基本はイーブンペースで最後まで。最後、押せそうだったら勝負punch
three勝負ついでに、あわよくば自己ベスト
fourオールスポーツにいい写真を撮ってもらう・・・結局コレが大事bleah

とのヘンな目標を立てておりました。

さて、結果でございます。

グロスタイムclock1時間53分44秒
ネットタイムclock1時間53分07秒(ただし、自己計測)

なぁんと、記録をちょびっと更新して、自己ベスト達成しました~shine
32秒だけですが・・・。

みなさまの応援、ちゃんと届きましたよ~noteありがとうございましたheart01

明日から出張のため、帰ってきたら改めて大会レポ書きたいと思います。
よかったら、読んでね~heart04

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シーズン2戦目♪

いよいよ明日、今シーズン2度目の大会です。
ローカル大会、ぐんま県民マラソンにて、ハーフマラソン走りますpunch

今日、都合で会場近くに行ったので、前日受付を済ませてきました。
ローカルとはいえ、駐車場がいっぱいになっていて、ちょっとびっくりしました。

資料によると、ゲストランナーは市橋有里さん。カワイイですよね~note楽しみheart01

今回はタートルマラソンよりはがんばって走ってみるつもりなのですが、何しろ寒波が・・・wobbly
風が~、気温が~。・・・トホホ。
何を着たらいいのか分からず、やたらと荷物が多くなってしまいました。
ま、こんな時もある、ってことですね。
本戦はあくまでも1ヵ月後なので、こわばった体で転倒したりしないように、気をつけて走って来ようと思います。

ただ、一つ良いことが。
気温が低いので、安心してチョコレートをおやつに持っていけますcatface
えぇ、チョコを減らせば荷物減るんですけどね。いいの。
ゴールにチョコが待っているshine・・・と思ってがんばって走りまぁすheart01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

準備!準備しなきゃ~(@0@)

あぁbearing準備が出来てないsign01やばい、何もしてないcoldsweats02
・・・って、ぐんま県民マラソンのことかと思いきや、その後のワタクシの予定に関して、でございます。

4日から出張なんです。
ちょっと前に上司から、「iwatobiさん、3日間研修受けてきてよ。」と言われました。

えぇー、めんどくさいな、ハーフの翌日じゃん。しかも3日も~sad

「場所はどこですかぁ?」(いかにも不満気)

「最寄り駅は、えーと、霞ヶ関?虎ノ門?その辺。」

・・・え、霞ヶ関sign02皇居周辺だ~note

「行きますpunch私でよければhappy02」(突然やる気)

というわけで、皇居RUNのためハーフ明けから東京出張です。
3日の夜に出張の準備をするのはしんどそうなので、いろいろやっておかないと。
とりあえず、明日のうちに荷物は準備しておくつもりです。
えぇと、ランニングシューズとウエアと、・・・あれ?後は何もって行けばいいんだっけ?

・・・スイマセン、ちゃんと仕事もしますから。
ハーフ明けだからそんなに走らないし~catface

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »