« 季節外れの渦巻きが・・・ | トップページ | NAHAに向けた最後のお買い物 »

つくばマラソン2009・アフター&vsオールスポーツ編

さて、つくばマラソンレポ。やっと最後です。アフター&いつものヤツをお送りします。

★ponkoさんと応援で盛り上がった後、初フル激走のきぐまさんとも合流。091122_2

せっかくなので記念撮影~。(★ponkoスポーツ提供)

当然、今回のヒロイン、きぐまさんを真ん中にお写真をばheart01
大学内は紅葉がキレイでした。

そして・・・
走った後の達成感と、応援の無駄に高いテンションとを胸に、いざ、アフターsign01もちろんSWEETS攻め~happy02

091127c_2 はい、どーんshine
PACIFIC CAFEのパンケーキ~lovely

こんな爆弾、走った後でもなければ食べられませ~ん。
・・・10kmでコレ食べていいのか?というセリフは無視。

奥にちょこっとサラダが写ってます。サラダ+SWEETS、というこの組み合わせがジョシっぽいでしょbleah

美味しく食べながら、お互いのレース結果をたたえあい、これからのことを熱く語り合いました。
あー、楽しかったheart04

で、後日談。

10kmではオールスポーツのカメラが少なくて・・・と昨年のレポで書きましたが、しっかり増員されてました。(以下、オールスポーツさんからお借りました。)

091127a 前半戦 かっぱバージョン。

スタート直前の雨と寒さに負けて、かっぱ着用してました。途中でうっとうしくなってしまいましたが。

ばりばりカメラ意識中。

・・・撃沈覚悟の攻めRUNしているようには見えない、ですね。
でも、ちゃんとがんばってたんですヨ~。
苦しくてもカメラの前では笑う。いつも笑顔のランナーを目指してます。

走り始めると、すぐにかっぱがジャマになりました。
ジャマだなぁ、暑いなぁ、脱いで腰に巻こうかなぁ・・・と思いつつ走っておりましたが、とうとう耐えられず・・・。
7km前後で捨ててしまいました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(でも後でゴミ拾いしました。許して~。)

かっぱを脱いで、ふと気付く。
もしかして、今までの写真、かっぱでゼッケン見えないんじゃ・・・。
えー、ゼッケン検索出来ないじゃ~んsign01写真、全滅かも~wobbly

残り3km、今まで以上にcameraに喰い付くpunch

091127b_3 後半戦 かっぱ脱いだバージョン。

たぶん、これが9km地点のラップタイム計測を犠牲にして撮っていただいた1枚です。
ボカしてますから目立ちませんが、笑顔が引きつっておりました。

10kmのわりにたくさん写っていましたが、やっぱり、余裕の笑顔というわけにはいきませんね。
キロ5分前後で、清々しく笑うにはもっと精進しないと・・・coldsweats01

・・・ん?ワタシはなんのために走っているいるのでしょう。
ま、いいか。楽しければね~note

以上、つくばマラソン2009レポートでした。
長文に最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございましたhappy01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 季節外れの渦巻きが・・・ | トップページ | NAHAに向けた最後のお買い物 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

パンケーキ、おいしかったですね~♪
おいしいお店をまたもや選んでいただいてありがとうございました!
オールスポーツ、カッパ着てる写真は自力検索ですか?
またまたいいポーズを決めてらっしゃいますね。
すごく楽しそう♪
楽しい一日をありがとうございました。

投稿: きぐま | 2009年11月27日 (金) 22時14分

男子的にはプラスビールですね(笑)
あ〜スイパラに行きたい。
湘南はカメラマン目掛けて走ってましたよ。
しっかり前後左右のスペース空けて(笑)
カッパで走る時は、甲羅とお皿が必需品ですね(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年11月27日 (金) 22時43分

さすが、アフターもバッチリだぁ\(o⌒∇⌒o)/
iwatobiさんに任せておけば、いつも安心ですね!!

自分は、お風呂情報ですね(笑)
って、お風呂は数少ないので誰でも分かりますが(^▽^;)

投稿: ぴっち | 2009年11月28日 (土) 00時11分

おー!つくばの10kmに出走してたんですね(^0^* )
橋の上から見学してたんですが、10kmも大勢で盛り上がってましたね~♪
フルの応援もお疲れ様でした(≧▽≦)
女性の声援やエイドはランナーには励みになると思います☆

NAHAマラソンの通知は昨年もギリギリでした(* ̄m ̄)
当日の会場も物凄いユルい雰囲気ですよ~
昨年は初フルで気合入りまくってましたが、今年は沿道の皆さんの『ここまで走ったんだからもう休んでいきなさい。』って言葉に甘えて、そこで宴会に加わってDNFしちゃいそうな勢いですヾ(´▽`*)ゝ

投稿: チェリー | 2009年11月28日 (土) 05時28分

写真、すごいカッコよく写ってますね~
iwatobiさん、手が長くてステキ♪
そして白いお肌に白いウエアがよく似合ってますぅ(はあと)

投稿: mayo | 2009年11月28日 (土) 12時03分

清清しく微笑むのは難しいですね~。
なんか妙に意識してしまうんですよね(笑)

あ。アドレス記載しました。携帯アドレスです。
前も書いたような気もしますが、自信ないので(スポンジ頭は、すぐ忘れるので)

ナンバーを教えていただけたら探します~

投稿: しまねこ | 2009年11月28日 (土) 13時37分

つくばは撃沈とも行かず楽しそうに走ってるじゃないですかぁ~(o^-')b
まぁカメラの前では皆人格変わりますからねw

そしてしっかりアフターのパンケーキはお見事ですな♪
当然10キロ走以上のカロリー値クリアーでしょうが、次への糧(モチベーション(罪悪感w))になるでしょうからガンガンやっちゃってオッケー♪だと思います(*^^)v

那覇では更なるスウィーツの高みを目指してくださいなd(⌒o⌒)b

投稿: 心の旅人 | 2009年11月28日 (土) 14時16分

さすがiwatobiさん素敵な写真♪
私も昨日みたんですが・・・
相当顔が引きつっておりました。顔を隠せばポーズはいい感じなんですけど♪

アフターも楽しかったですね!
また次回おいしいところにつれていってくださいな~♪

投稿: ★ponko | 2009年11月28日 (土) 15時37分

おーパンケーキまじうまそ~
確かに、10キロでこれ食べていいんですかあ??
食べていいのはきぐまさんだけなんでは??なんてうっそ~。
40分台で走った人は食べていいです(笑)

自力検索ってどうやるんでしょ。
私は探したことなくて。ゼッケンで見つからないとあきらめてます。

投稿: | 2009年11月28日 (土) 18時06分

★きぐまさま
1年越しの夢のパンケーキ、私も格別でした。
きぐまさん食欲があってよかったです~(≧∇≦)
かっぱPHOTO、ゼッケンが透けていたので、ちゃんと検索できましたヨ。
もっとあったはずですが・・・。
自力検索試しましたが、諦めました(;´▽`A``

★ホシヲさま
そうそう、前後左右を確認して、距離測らないと上手くいかないんですよね~。
ゴール地点のカメラはついタイムを意識してしまって、上手く写れません。
初フルではカッコイイゴールシーンを~(゚▽゚*)

かっぱ、頭のお皿の色が分かったら、甲羅&お皿着用します。

★ぴっちさま
去年から、ここのパンケーキが食べたかったのですぅ(≧∇≦)
1年越しの夢がかないました♪
走った後のお風呂は気持ちいいですよね。
私、超風呂好きなんです。

★チェリーさま
実はつくばの前日、甘党メーリングリストに「折り返しで応援しています」メールを送ったのですが、
送信エラーになってて・・・。トホホ。
甘党陣地にもお邪魔するつもりだったんですが、時間がなくなってしまいました。
お会いできず残念でしたよ(´・ω・`)ショボーン

NAHAではきっとお会いできると思ってます。
楽しみにしています♪

★mayoさま
写りのイイ写真だけセレクトしてますから!
イケテナイ写真の方が多いですよ( ´艸`)プププ
この白のランドレはお気に入りです~♪

★しまねこさま
ありがとうございます♪メールお送りしますね。
ナンバーは・・・はがきが届きましたらご連絡しまぁす。
それにしても、NAHAマラソンはゆるいなぁ。
今日エントリー葉書発送されたみたいですね。遅い・・・( ̄▽ ̄)

★心の旅人さま
カメラ前では笑顔ですが、ヘロヘロでしたよ・・・(*≧m≦*)
パンケーキ、これでも自粛したんです。
ホントは3枚重ねにしたかったんですが、2枚でガマン。
NAHAではガマンしませんよ~!!

★ ★ponkoさま
写真、覗いちゃいました。
ゴール前写真、笑いましたよ~o(*^▽^*)o

今度は何を食べましょうか・・・。楽しみだわぁ。

★城さま
どう考えても10kmでは消費しきれません。
他にもいろいろ食べたし(;´▽`A``

自力検索、撮影場所と自分の通過時間を考えれば見つけられる可能性はあります。
でも、めんどーなので・・・。
私もゼッケン検索でかからなければ諦めちゃいます。

投稿: iwatobi | 2009年11月28日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/32346202

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン2009・アフター&vsオールスポーツ編:

« 季節外れの渦巻きが・・・ | トップページ | NAHAに向けた最後のお買い物 »