« キャラメル味♪ | トップページ | 要・筋トレ(@_@) »

お月見RUN

今夜は十五夜、中秋の名月ですね~。

今朝、中国の十五夜の話題をTVで見ました。
日本では十五夜といえばお団子ですが、中国では月餅。
以前、この時期に横浜中華街に行ったら、巨大な月餅がたくさん売られていたのを思い出しました。

で、食べたくなるわけですよ、月餅が。
残念ながら、うちの近くには美味しい中華菓子のお店がないので、今日はガマン。
代わりにお菓子ストックの中から栗ぜんざいを食べました。

甘いものをしっかり食べた後は、やっぱり走らねばpunch
すっきり晴れた空、とはいきませんでしたが、雲間から時々のぞく月を愛でつつ夜RUNrunしてきました。
涼しくて気分よく走れましたよ~note

来週は雨であまり走れなそうです。あんまり台風の影響がないといいなぁcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« キャラメル味♪ | トップページ | 要・筋トレ(@_@) »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

やっぱり食べてましたか…さすがっすね。

しかし、私は走ってない…

えらいぞiwatobiぃ~

投稿: katsuwo | 2009年10月 4日 (日) 00時51分

昨日は十五夜だったんですね。
雲の間からきれいなお月さま、出てましたね。

お菓子ストックがあるのですね。
なんと危険な…。
私ならストックできずに食べてしまいそう…。

投稿: きぐま | 2009年10月 4日 (日) 08時58分

★katsuwoさま
それはもう、ちゃんと食べますとも(* ̄ー ̄*)
「お菓子を食べる日」と公式に決まっている日ですからね♪
最近、「食べたら走ればいいや~」で、
どんどん食べてしまうという落とし穴にはまってます。

★きぐまさま
お菓子ストック、気をつけないと食べ過ぎちゃうんですが・・・。
いつもお菓子を買いすぎてたまってます。

投稿: iwatobi | 2009年10月 4日 (日) 23時58分

甘い物ネタなのに出遅れた~(^▽^;)

月餅、栗ぜんざいいいですね~!!
この時間からでも食べられます(笑)

お菓子ストック、自分は昨日底を尽いてしまいました(>_<)
買いに行かなきゃ\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年10月 5日 (月) 23時29分

★ぴっちさま
中華菓子もお好きですか♪
やっぱり甘党仲間ですね(≧∇≦)
お菓子を買うのって、それだけで楽しくなります。

投稿: iwatobi | 2009年10月 6日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31630265

この記事へのトラックバック一覧です: お月見RUN:

« キャラメル味♪ | トップページ | 要・筋トレ(@_@) »