« 行ってきました、タートルマラソン | トップページ | タートルマラソン・アフター編 »

タートルマラソン結果報告

改めまして、走ってきました、タートルマラソンnote

091019 先日かさりんでもご一緒した、美ジョガーきぐまさんと参戦sign01
まぁ、二人して「参戦」という走りをする気が全くないという、ゆるゆるチームでしたがcoldsweats01

だって暑いし、晴れすぎだし・・・。
それに、タートルマラソンは健康マラソンですから。
「無理するな」と看板にも書いてあったしね~。

私もウエアだけは美ジョガーですよ。
ニューバランスのランドレを着てみました。お気に入りですnote

さてさて、先日立てた今回の課題、果たしてどうなったかといいますと・・・、
こんな感じに。

one混雑がばらけてきたらちょっとずつビルドアップしてみる。最後までペースを落とさない。

5kmごとのラップ
31'29"→30'11"→29'52"→29'24"→6'10"

地味~に上がってますよ、一応catface

今回、スタート時は「2時間~2時間半」のところにいました。ほぼ最後尾で人がいっぱい。
折り返しを過ぎても混雑していて、思うようには走れませんでした。
それに、後半はすべての給水で立ち止まっていたので、その分を考慮すればそこそこビルドアップできたと思います。

それに、この間の30kmランが効いているのか、15kmくらいまでは結構あっという間でした。
ハーフは長くて・・・という感じがあんまりなかったです。良かったheart02

two笑顔でゴール

出来ましたよnoteたぶん写真は写ってないです。かぶったからcoldsweats01

threeオールスポーツの写真にうまく写る。

どうかな、これは。数日後のお楽しみです。
ちなみに、ある場所で絶妙なアングルでカメラ前を確保。
サングラスを外し、手を振ったところ・・・

「ありがとうございます!今日のオールスポーツは黄色のゼッケンです!」

・・・ってことは、あなた、違うのねwobblyきゃー!はずかしぃぃ~sweat01
ダッシュdashで逃げました。

大会そのものは、車椅子の人、伴走付きの障害のある方、さらにウォーキングも平行して行われていて、誰でも参加できる良い大会だと思いました。
混雑でタイムを狙うのは難しいですが・・・。

特に、いいなぁ、と思ったのは放送席からの応援。ほんとに最後の人にまで応援の声がかかっていました。
3時間以上走ってゴールまでたどり着いても、誰もいなかったら寂しいですからね。

みんなで楽しく健康に、というコンセプトにふさわしい大会でしたよ~note

というわけで、タートルマラソン報告でした。
そして、タートルネタはまだ続く・・・ハズ。よかったら、続きも読んでね~shine

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 行ってきました、タートルマラソン | トップページ | タートルマラソン・アフター編 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

見事にビルドアップしてますね!
それにしても前半のあの大渋滞はすごかったですね。
でも沿道の応援とかもあり、イラっとすることはなかったのがこの大会のいいところかも♪

なんか個人的に(?)写真撮ってる風の方、結構いましたよね?
マジカメラで。
あの方たちはなんなんでしょうね??

投稿: きぐま | 2009年10月19日 (月) 22時24分

こんばんわ~。

一夜明けたら鼻が真っ赤に焼けてました。
暑さの中のビルドアップ、すごいです。
倒れてる人も居ましたからねえ。
あの規模の大会にしては、荷物置き場の混雑もなく、段取りもよくよかったと思いました。

オールスポーツは、笑顔を意識するものの、後半では苦しくてそれどころじゃなくなってて、見たくない~写真が多いです。今回もきっとそうだろうなあ(涙)

投稿: | 2009年10月19日 (月) 22時51分

自分達が着いた時は、ちょうどハーフの人たちが
スタートしたところだったので、
全く見つけられず&応援できずでした(>_<)

でも、暑い中見事なビルドアップ!!
30km走が効いてくれると嬉しいですね(o^∇^o)ノ

投稿: ぴっち | 2009年10月20日 (火) 00時13分

はじめまして。レースお疲れ様でした。

オールスポーツの写真にうまく写る。

ボクも、レースの結果以上にこれを重要視しています(笑)
あとで見て、写りが良くなかったりするとヘコミます

投稿: Kazu | 2009年10月20日 (火) 01時32分

ふふ、タートルマラソン楽しく走ってきたようでお疲れ様でした~ヽ(^o^)丿 ちょっと暑かったみたいだから結構キツかったのでは?

あと甘党おじさんたちに施しのヴァームクーヘン恵んでくれたみたいでアリガトねん(o^-')b iwatobiさんから貰えた甘味は、おじさんたちには想像を絶する程の宝物だったと思うよ!(*≧∇≦)/(きっと食べずに持ち帰って神棚に飾って、ねずみに持っていかれて泣いてるはずw)

私もまたお会い出来る日を楽しみにしてるよん♪

投稿: 心の旅人 | 2009年10月20日 (火) 11時07分

暑い中お疲れ様でした!
そしてきちんとビルドアップ すごいです!

私、11月に初ハーフなんですが、
iwatobiさんの今回のレースのように
ビルドアップできるように走りたいと思います!
(ビルドダウンしてしまいそうで怖いんですbearing

オールスポーツの話
(*^m^)o==3プッ となっちゃいました♪

投稿: ★ponko | 2009年10月20日 (火) 20時05分

★きぐまさま
あの混雑でもイライラしなかったし、イライラしてる人もいませんでしたね。
のんびりでいい大会でしたよね~。
近いから来年も出ようかなって思ってます♪
手賀沼はマジすぎて怖そうだし・・・。

オールスポーツの写真、公開されてましたヨ。
予想より写真が少ないです。
相当だまされましたよ、マジカメラの方たちに( ̄▽ ̄)

★城さま
日焼け、大丈夫でしたか?
油断すると火傷になりそうな日差しでしたよねぇ。
暑かったですが、前半かなりゆっくりだったので、ビルドアップ出来ましたよ。
そして、写真は、のろのろRUNの間は笑顔狙い、疲れてきたら本気風で、と考えてました。
こんなことだけ計画的です( ̄ー ̄)ニヤリ
結果は後ほど・・・。

★ぴっちさま
ちょうど行き違いでしたからね~。
そろそろ着いたかな?と思いながらスタートしました( ´艸`)プププ
30kmランのおかげで、距離に対する不安はだいぶ解消しましたよ♪
ぴっち監督さまさまです。

★Kazuさま
コメントありがとうございます♪
写真は大事ですよね~(≧∇≦)
タイムより気になります。
全くうつってなかったりすると、ガッカリするし・・・。
今回の写り具合は、後ほどご紹介しまぁす!

★心の旅人さま
楽しかったですよ~、タートルマラソン。
のんびり具合が私向きな大会かも( ^ω^ )
甘党のみなさまとは、ちょこっとご挨拶だけでしたが、お会いできてよかったです。
みなさん、暑い中がんばってらっしゃいましたね~。
手賀沼は甘党大集合ですね!
よい陽気になるように祈ってます♪

★ ★ponkoさま
今回は前半ほんとにゆっくりだったので、余力があったんですよ。
・・・最後はいっぱいいっぱいでしたが。
初ハーフ、楽しんで走ってくださいね。
ビルドアップしていくと、追い越しながら走ることになるので、気分いいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

オールスポーツ以外のカメラマンにだまされないようにご注意を!

投稿: iwatobi | 2009年10月20日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31844952

この記事へのトラックバック一覧です: タートルマラソン結果報告:

« 行ってきました、タートルマラソン | トップページ | タートルマラソン・アフター編 »