« 春マラソンの前に | トップページ | BCAAを探せ・・・ついでに冷え性対策も »

涼しいをこえて一気に寒く

先週のタートルマラソンの暑さは一体なんだったのでしょう。
ウソのように寒~い週末になりましたね。
手賀沼レポを見ると、心配された雨もそれほどではなかったみたいですし、よかったよかった。
しかも、好記録が続出しているようです。おめでとうございますshine

手賀沼他、大会に参加されたみなさま、お疲れ様でしたheart01
しかも、関東近郊は今日はrainどうぞ、心おきなく休足日にしてくださいね。

さて、そんな昨日のこと。

みんなが大会がんばってるから、今夜は私も走ろうrun
と思いながら、ワタクシ、いつものようにお仕事しておりました。

ちょびっと残業になってしまいましたが、なんとか走れる時間を残して帰路に着くと・・・

さーむーいーweep

ここのところ、夜ランで手先の冷えを感じるようになっていたのですが・・・。
なので、とうとうグローブを着用することにいたしました。
まだ10月ですよ。私、これで冬を乗り越えられるのでしょうか。

ちなみに、私が昨日使ったランニンググローブはコチラ。

【40%OFF】ニューバランスホットデクールランニンググローブNBR303G【定価:2415円】 【40%OFF】ニューバランスホットデクールランニンググローブNBR303G【定価:2415円】

販売元:ランニングショップフットワーク
楽天市場で詳細を確認する

暑い時は涼しく、寒いときには発熱する素材だそうです。
さらっとした生地でオールシーズン使えます。
スーパー冷え性のiwatobiには、真冬にこのグローブでは物足りないのですが、薄手なのでレース用とか、今の時期にはよい感じですヨ。荷物にもならないし。

真冬には昨年ダイソーにて購入したフリースの手袋を使う予定。
でも、汗かくんですよね、無駄に・・・。
冬用のグローブでオススメありましたら、教えてくださぁいheart01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 春マラソンの前に | トップページ | BCAAを探せ・・・ついでに冷え性対策も »

RUN&JOG」カテゴリの記事

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

iwatobiさん!オソロですよん(≧∇≦)
私は無難に(手もゴツイことだし。。。?)黒ですが、iwatobiさんの手タレも真っ青な
美しい手にはやっぱり白ですか?
しかし真冬には寒さが凌ぎきれず、この他にナイキのフリースタイプも持ってます。
でも私の手がデカイのか、親指の付け根らへんに早くも穴が・・・(;´д`)

投稿: ハンドルママ | 2009年10月26日 (月) 12時06分

もう手袋デビューですか!
昨日は寒かったですものね。
私もレース用に手袋欲しいな~。

ちなみに普段は古い手袋または軍手です…。

投稿: きぐま | 2009年10月26日 (月) 12時38分

本当寒いですよね・・・。
私は家から出ていないのに、もっこもこに着まくっています^^;
元気になるころ、寒くなって走りいきたくないーってなっちゃいそう^^;
私は凄い手が小さいので、サイズがないので100金のノビノビ軍手を
愛用中です^^;

投稿: ひなた。 | 2009年10月26日 (月) 16時16分

実は私も10月なのに手賀沼にも用意周到に手袋持っていきました(笑)
使いませんでしたがアームウォーマーは使いました。

私のはナイキの薄いやつです。これだと真冬は寒いですが、昨年はこれだけで何とか凌ぎました。冬も薄いので千葉マリンとか出ちゃうつもりです。
でも、今年は新しいのも欲しいので、いいの見つけたらコメントしますね。

投稿: | 2009年10月26日 (月) 21時48分

自分は、何処かで貰ったアミノバリューの手袋ですが、
それほど、保温性には優れてなかったですね(>_<)
確かに、あまり手袋はしないので、
どれがいいのか自分も知りたいですね。

ただ、この雨が過ぎると暖かくなるって聞きましたが、
ホントかなぁ??

投稿: ぴっち | 2009年10月26日 (月) 22時08分

うわ もうそんな季節になってきたんですね・・・
あまり分厚いのも熱がこもってイヤですよねえ
私は指先が出てるのが好きです

投稿: のん | 2009年10月26日 (月) 22時29分

ホント急に寒くなっちゃいましたよね~。
私も昨日夕方ちょっと走ったのですが、
寒かったです。

ランニング用の手袋持ってないです・・・
そろそろ寒さ対策もきちんとしないとですね~。
普段用は軍手とかで済ませてしまいそうですが、
レース用ほしいなあ。。。

投稿: ★ponko | 2009年10月26日 (月) 23時45分

★ハンドルママさま
わぁいo(*^▽^*)o
オソロですか~!うれしいな♪
確かにこれは白を使ってます。買うとき黒と迷った覚えが・・・。
ちなみに私も手が大きいんです。
さらに爪を伸ばしていたりすると、指先にすぐ穴があいてしまいますよ。

★きぐまさま
寒いの苦手ですからねぇ・・・。
そろそろ日中も手袋着用になります。
キーボードに手の熱を奪われるんですよ。
情けない(;´д`)トホホ…

私も古い手袋がラン用になりますよ~。

★ひなた。さま
私も昨日はうちの中でも真冬体制で過ごしてました。
まだ自宅療養中ですよね。
せっかくですからゆっくりな時間を満喫してくださいね!
のびのび軍手、私も持ってますよ。
私のデカ手でもちゃんと使えます(*^m^)

★城さま
手賀沼は涼しかったですもんね。
手袋着用の方もいたのでは?
千葉マリン、参加するんですね!
真冬でもレース用は厚手のグローブはいらないかな。
うっとうしいかもしれないですもんね。

今後もし、良いのに出会ったら教えてください♪

★ぴっちさま
アミノバリューの手袋・・・やっぱりオレンジ色ですか?
手袋はランニング用にこだわっていない人が多いのかな。
ま、大会では手袋していない人が多いですもんね。

今日は少し暖かさが戻りましたが、また涼しくなりそうですね~。
ほんとのマラソンシーズンですね♪

★のんさま
寒くなりましたね~。
私は極端な寒がりなので、標準より早く手袋が登場します(;´▽`A``
靴紐結ぶ時とか、指先出ていると便利ですよね♪
そのタイプも欲しいなぁ。

★ ★ponkoさま
夜ランは寒さが厳しくなってまいりましたねぇ。
でも走るとまだまだ汗をかくし・・・。
風邪ひかないようにお互い気をつけましょう!

そうそう、練習用はいらなくなった手袋でいいんですよね、結局。
レース用は・・・やっぱり欲しくなりますね~。

投稿: iwatobi | 2009年10月27日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31946107

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいをこえて一気に寒く:

« 春マラソンの前に | トップページ | BCAAを探せ・・・ついでに冷え性対策も »