« 30kmラン・その後 | トップページ | では、今年初の大会に・・・ »

スポコンものじゃないマラソンマンガ

先日、本屋さんで出会って、つい買ってしまいました。マラソンマンガ。

マラソン1年生

著者:たかぎ なおこ

マラソン1年生

著者のたかぎなおこさんとは同世代。
オンナ一人旅とか食べ歩き、ダイビングチャレンジとかを題材にエッセイマンガを描いています。いつも同じようなことをやってるなぁ、と思ってました。

これはホノルルマラソンチャレンジのエッセイマンガです。なんとまたかぶってる・・・coldsweats01

いつもは立ち読みで終わり(ゴメンナサイ)なのですが、ちょうど東京マラソン落選通知を受け取った直後だったので、読んで元気だそー、とお買い上げしてみました。

あくまでもマンガですが、トレーニングの監修を有名な金センセイがやってます。
フルマラソンの持ち物情報なども、ビギナーのワタシには結構役に立ちそうです。

内容はネタばれになるので省略しますが、完全におなじ道を進んでいる、と思いました。
妙に親近感が湧きます。
ちなみに、昨年の東京マラソンに落選したそうですよ。さらに親近感UPcoldsweats01

トレーニングのためのお勉強、にはなりませんが、楽しく読めました。
マラソンビギナー、特にジョシには楽しめると思いますnote

店頭で出会ったら、ちょっと見てひとわらい、どうですか?

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 30kmラン・その後 | トップページ | では、今年初の大会に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかして、生き別れた双子のお姉さんかも(笑)
それにしても、これだけ共通点があると親しみわきますよね。
本屋に行ったら探してみます。

投稿: ホシヲ | 2009年10月16日 (金) 22時33分

へぇ!奇遇ですね、iwatobiさんと似たような行動パターンとは。
私も本屋でさがしてみま~す。

投稿: きぐま | 2009年10月16日 (金) 22時43分

マンガにまでランブーム来ているんですか??
凄いですね!!

ちなみに、このマンガは何巻まで出ているんでしょう??

一度見てみたいです\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年10月17日 (土) 00時13分

お~?w なんだか可愛い絵柄のマラソンマンガですね♪(絵本?)

絶対に「今日はキロ3分20秒で心肺追い込んで、心臓が破裂しそうになったが負けずに踏ん張ってやったZE!」 とかw、

「あいつに負けない為にアタイは血反吐を吐くような練習を重ねてこの日を迎えた(@_@)、絶対にこの日この時に全てを出し尽くすっ!!」

なんてゆう文言は出てこなそうですねw(^_^;)ぷふ

それとなんだか着々と那覇マラソンが近づいてきてますが、実は私もエントリーしているのですがまだ飛行機さえも予約してませんわw(宿はたぶん野宿w)

ま、沖縄ゆえになんくるないさーヽ(^o^)丿

投稿: 心の旅人 | 2009年10月17日 (土) 03時03分

★ホシヲさま
妹ってことはないですねぇ。
だって、私のほうがちょっと年上ですから(≧m≦)
でも他人とは思えないです~。

★きぐまさま
ぜひ読んでみてくださいね。
ややキャラもかぶっているような・・・(;´▽`A``

★ぴっちさま
他にもあるみたいですよ、マラソンマンガ。やっぱりブームですねぇ。
ちなみにこの本は書き下ろしで1冊で終了ですよ。
連続モノだと買うのが大変です( ̄ー ̄)

★心の旅人さま
一番過酷なところで、「3時間走ってハンガーノック」でした( ´艸`)プププ
給水で水浸しとか。
私の日々もそんな感じです・・・。

NAHA、ご一緒できてうれしいです!
ココタビさんがいると思うとちょっと安心♪
ちなみに、ホテルは満室かもしれませんが、那覇の街中には飛び込みで泊まれるドミトリーがたくさんありますよ。
相部屋で1泊1000円~2000円くらいです。
12月の那覇は意外と寒いので、せめて屋根のあるところに泊まられた方がよいかと。
私、以前12月に行った時は一日中フリース着てました。
でも、ま、なんくるないさぁ~。

投稿: iwatobi | 2009年10月17日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31811361

この記事へのトラックバック一覧です: スポコンものじゃないマラソンマンガ:

« 30kmラン・その後 | トップページ | では、今年初の大会に・・・ »