« 脂質をカットするのだ! | トップページ | 美ジョガーとの再会♪ »

タートルマラソン事前調査

今シーズンのiwatobi初レースが近付いて参りました。

第38回タートルマラソン全国大会、10月18日開催~notes

ハーフマラソン走りますrun

ビビリのワタクシは、大会前、先輩ランナー様のブログレポートを探しまくります。
とはいえ、今回はフル前の練習レースで距離を積めればよし、と思っているので、事前調査にも力が入りません。

でも、走った後、何を食べるか、そしてどこで私へのご褒美cakeをGETするかという重要事項を確認せねばなりませぬ。

さて、大会会場の最寄り駅は北千住。
私的には乗り換え駅としてよく利用しています。
でも駅を出たことがなかったので知らなかったのですが、北千住って銭湯spaがたくさんあるんですね。
しかも、昔ながらの。
大会の日は参加者のためにお昼ごろから周辺の銭湯が利用できるそうです。よい町だ~。

昨年の様子を見ると、かなり銭湯も混雑しそうですが、いわゆる「銭湯」ってなかなか行く機会がないので、出来れば立ち寄りたいな、と思っていますnote

というわけでだんだん楽しみになってきましたheart01
後は当日、ほどよい気温、ほどよい曇り、だといいなぁ。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 脂質をカットするのだ! | トップページ | 美ジョガーとの再会♪ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

いよいよ近づいてきましたね!!
iwatobiさん、ゴール後にはその後の部にも
応援に来てくださいね(^▽^)/

投稿: ぴっち | 2009年10月 9日 (金) 00時37分

乗り換えで使うって、そっちの方にお住まいなんですねぇ~

お風呂の事は案内にも来てましたので気になってました。。。

雰囲気は下町って感じそうなので銭湯のオヤジ達も楽しみっすねぇ~

ラン後のランチはどんなだか??

投稿: katsuwo | 2009年10月 9日 (金) 01時56分

私も案内が来るまで、大会名が思い出せないほどで
イマイチ気合いが入りません。

で、案内見たら、すごくゆるい感じのレースなんですね。
「速さや記録を競う大会ではありません」
みたいなことが書かれてて。
安心しました。
これでゆるっと走る大義名分ができました!!

投稿: きぐま | 2009年10月 9日 (金) 07時51分

タートルマラソンがんばってください。
このレース出場予定でしたがエントリーできませんでした。(膝の故障もあったのでちょうど良かったけど。)
以前荒川河川敷は別のレースで走りました。
非常に単調な道と走ってもなかなか大きさの変わらない橋、まばらな応援。
一般の市街地のレースとは違いますよね。
当日どの程度の気温に上昇するかわかりませんでしたが、初夏のレースでは28度まで上昇して給水場は大渋滞でした。

この河川敷は野球場があり、ベンチ近くには必ず水道があるので、給水場が渋滞するようでしたら、ここを避けて水道を要所毎に見つけて給水するのはいかがでしょうか。
あと自転車のトレーニングをしている人が急に追い越すので怪我しないようにお気をつけて。


ヤッチ

投稿: ヤッチ | 2009年10月 9日 (金) 09時26分

★ぴっちさま
もちろんです!
楽しく走った後は応援もがんばりますよ~o(*^▽^*)o

★katsuwoさま
私はkatsuwoさんの遥か後方から、気持ちで背中を押してます。
また激走しちゃってくださいね。
銭湯、楽しみです。興味津々ですよ♪
ランチは・・。まだまだ迷い中です。

★きぐまさま
車椅子参加もある大会なので、ボランティアとかバリアフリーとか、
そんなのを体験しながら走れればいいかなって思ってます。
ゆるランを楽しみましょう♪

★ヤッチさま
アドバイス、ありがとうございますヽ(´▽`)/
確かに、走っても走っても橋が近付いてこなそうなイメージです。
風景が変わらないコースはちょっと苦手かも。
まわりの人を見て楽しむことにします。
給水と自転車、参考にさせていただきますね。

膝の具合はいかがですか?
ご一緒できないのは残念ですが、まずはお大事にしてくださいね。

投稿: iwatobi | 2009年10月10日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31708092

この記事へのトラックバック一覧です: タートルマラソン事前調査:

« 脂質をカットするのだ! | トップページ | 美ジョガーとの再会♪ »