« タートルマラソン・vsオールスポーツ編 | トップページ | 春マラソンの前に »

まだまだ先のことなのに・・・

東京マラソン走らせてもらえないiwatobiです。

当たっちゃったらめっけもんheart01くらいに思っていたので、それほど凹んではいないんですよ。今回初エントリーだったし。
でも、NAHAマラソン以降の予定が全くないことが、なんとなーく不安になってきました。

初フル走って燃え尽き症候群になって、さらにその後の目標がなくなったら。
・・・走らなくなるかも。
そしたらワタシ、一気にpigですよ。
だって、食欲だけはやたらとパワーアップしてるんですからねぇ。

というわけで、モチベーション維持のため、何か自分なりの目標を考えなくてはpunch

考えられる目標はどちらか。
one10km・ハーフの自己ベストを目指す
twoやっぱりフルマラソン

フルマラソンだと、楽しく完走を目指すのか、ちょっとはタイムを気にするかによって狙う大会も変わるかなぁ、と思って。
なので、とりあえずNAHAを走ってみてからじゃないと、自分がどうしたいのかよく分かりません。
まぁ、もともとそんなに大会に出ていないので、ローカルレースを楽しめばいいのかなぁ、と思ったりしています。

迷っていると応募しめきりになっちゃう、という状況がなければ、いつまでも楽しく迷っているんですが・・・。
実際、迷っているうちに荒川も青梅もあっさり締め切られてしまいましたよsad

と言いながら、ホントはあるんですよ~、出たい春マラソン。

ヨロンマラソンと種子島ロケットマラソンheart04

・・・えぇ、ただ南へ行きたいだけですcoldsweats01
リゾートマラソンは1シーズンに1度にしようね、iwatobi。自制しよう。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« タートルマラソン・vsオールスポーツ編 | トップページ | 春マラソンの前に »

RACE」カテゴリの記事

コメント

NAHA走ったらやばいですよ。
完全にマラソンに取り込まれますって。
友人に、毎年NAHAに参加してる人がいるんだけど、応援の雰囲気がめちゃ楽しいらしい。
泡盛も飲めるのが〜(笑)
5月ですが、野辺山ウルトラなんてどうです?
初フル→青梅→トレイル→ウルトラと進む自分て・・・何目指してんだろ?

投稿: ホシヲ | 2009年10月24日 (土) 00時34分

遅れ馳せながらタートルマラソン、お疲れ様でした。

我が地元チームのメンバーでで離島で開催される
大会ばかり行っている方がいます。
その方によると、島の大会は人情が厚く、
おもてなしがすごいらしく
そして、本土にないような独特な時間の
流れを感じるそうです。
そんな魅力に取り付かれてしまい、毎年宮古島だとか
利尻とかとてつもなく遠くの大会を走っているようです。
金銭的と時間的に余裕があればそういう大会ばかり
目標にするのも良いですよね。
当然、NAHAにもエントリーしているそうで、
格安のチケットをゲットしたと喜んでいましたよ。

投稿: 一路 | 2009年10月24日 (土) 03時50分

旅行も楽しみつつ、レースも参加ってスタイル・・・。
私も憧れちゃうな!
NAHAうらやましいです。

おいしいものも食べて、観光も出来て、そしてレース!

楽しそうです!

投稿: ひなた。 | 2009年10月24日 (土) 11時07分

同じく、わたしも目標1と2で悩んでるのです。
とりあえず、初フル終わったら考えようかな…。
もしかしたら「もう二度とフルなんて…!」って思っちゃうかもしれないし。

でもすぐ定員になっちゃうんですよねぇ。
困ったものです。

離島マラソンも楽しそうですよね~♪

投稿: きぐま | 2009年10月24日 (土) 13時26分

リゾートマラソン、一度はやってみたいですね!!

春フルは、いつも地元千葉のレースの佐倉ですね!!
フルなのにそんなに混んでいなくていいですよ(o^∇^o)ノ

スイーツも捜せばあると思いますし\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年10月24日 (土) 17時41分

★ホシヲさま
NAHA、はまるって言いますよね~。
そしたらもう、毎年12月がメインレースのリゾートランナーに決定かなぁ( ̄▽ ̄)
ホシヲさんはウルトラまで行っちゃいますか!
だったら宮古島へ!!私、応援に行きまぁす。

★一路さま
離島、大好きですから・・・ウットリ。
島時間って、すごくいいですよ。
NAHAはもちろん楽しみですが、沖縄離島はどこでもマラソン大会があるので、毎年悩むかも・・・。
久米島マラソンも石垣島マラソンも走りたいですもん。
でも、島マラソンはだいたい坂がキツイみたいですね~。
坂トレしなくちゃ!

★ひなた。さま
走る前は、「走るための旅行って変」と思っていたんですが、
今は「なんて贅沢な旅なの!」と思いますo(*^▽^*)o
ひなた。さんもぜひぜひ!!

★きぐまさま
そうですよね~。
もう2度とフルマラソンなんか走るかぁ(≧ヘ≦)
ってなるかも、と思うと見切りエントリー出来ないです。
・・・でも、ワタシはケチなので、エントリーしたら走るような気もするんですよね。
エントリーフィーがもったいなくて~(;´▽`A``
まぁ、まずは一度完走してみないと、ですね♪

★ぴっちさま
佐倉は真面目に参戦検討してます。
混雑具合などを考えると、つくばやかすみがうらより好きかも、と思ってるんです。
千葉のスイーツ・・・ナッツ系で何かありそうですねぇ( ̄ー+ ̄)
探さなきゃ!!

投稿: iwatobi | 2009年10月24日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31810875

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ先のことなのに・・・:

« タートルマラソン・vsオールスポーツ編 | トップページ | 春マラソンの前に »