« 雨RUN vs メガマック | トップページ | タートルマラソン事前調査 »

脂質をカットするのだ!

さすがに今日は走っていないiwatobiです。台風typhoonですから。

なので、ランネタはないのですが、今日、通販好きのワタクシのモトに、楽しい小包が一つ届きました。note

091007 マーブルコートフライパンで~すscissors

今使っているフライパン、だいぶ表面のコーティングがへたれてしまいました。
普通に薄焼き卵を作るだけでも、卵がぺったり張り付いてキレイに出来ません。
野菜炒めなんかも、オイルをたくさん使わないと失敗しちゃうbearing
もう、これは寿命でしょう、ってことで、気になっていたマーブルコートのフライパンを買いました。
テレビショッピングなどで見かけるものよりだいぶ安いヤツなんですが・・・。

少量の油で調理が出来てヘルシー&キズが付きにくい、こげにくい、焦げても落とすのが簡単、という触れ込み。
調理の油を減らせるのなら、ダイエッターとしてうれしい限りですheart04

写真の通り、今日は使わなかったので、使用感は分かりません。
今の段階で言えるのは、とりあえず、思ったより軽いってことだけです。

明日以降、私のヘボヘボ手料理がいくらかマシになるかどうか・・・、ちょっと楽しみです。

あぁ、台風の影響が出ないといいなぁ。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 雨RUN vs メガマック | トップページ | タートルマラソン事前調査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、油って大敵ですからね(>_<)
減らした方がいいですよ!!

ただ、油分よりも、炭水化物のとりすぎが良くないと何かでれました(^▽^;)

マーブルコート、マーブルチョコに聞こえましたよ(^▽^;)

投稿: ぴっち | 2009年10月 7日 (水) 22時57分

ちょうどうちのフライパンもダメになってきていて
マーブルコートフライパンが気になっていたんですよ~!
私も欲しいな~catface

油分をカットするのもいいですが、
カットしすぎには注意です。
私、高校時代から二十歳すぎくらいまで
相当オイルカットにこだわっていて・・・
例えばパスタ作るのに
ツナ缶使うにもツナは一度お湯にとおして
オイルをカットしてから使う。
揚げ物はほとんど食べない。
お肉の脂身も食べない
という生活をしていました。

確かに体はやせていましたが、
肌はボロボロweepでした。
お肌や体のためにも
ほどほどに油分は摂ってくださいね!
(長々とスミマセン・・・)

投稿: ★ponko | 2009年10月 8日 (木) 00時04分

ウチもフライパンがダメダメです。
近所のホームセンターとかだと安いフライパン、
もしくは高いフライパンしか売ってなくて。
で、安いフライパン→すぐダメになる、の繰り返し。

使ってみてよさそうだったら、また教えてくださいね。

てか、★ponkoさん情報にびっくり。
オイルカットはほどほどに、なんですね。

投稿: きぐま | 2009年10月 8日 (木) 07時51分

★ぴっちさま
炭水化物を減らすと痩せますよね。やっぱり。
でもご飯が食べたい・・・。
せめて油は控えておこうって感じです(*≧m≦*)
私にはマーブルコートよりマーブルチョコが似合うかしらん♪

★ ★ponkoさま
ご心配ありがとうございます。
私はアラフォーになってもいまだに揚げ物とか大好きなので、
油をカットしすぎることはないと思います(;´▽`A``
ツナ缶を湯通ししていたというのはスゴイです。
ほんとに徹底していたんですねぇ。
でもやっぱり油も必要ですね。
パサパサになっちゃったら困りますから( ̄◆ ̄;)

ちなみに、今日フライパン使ってみましたよ。
ベーコンを炒めた油だけで野菜炒めしました。
なかなかいいかもです♪

★きぐまさま
消耗品ですから、あんまり高いのは買えないですよね。
今日試しましたが、なかなかいいです♪
油使わずに炒め物できたし、洗うのもラクチンでしたよ。

でも、ぱさぱさにならないように気を付けましょう(^-^;

投稿: iwatobi | 2009年10月 8日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31693398

この記事へのトラックバック一覧です: 脂質をカットするのだ!:

« 雨RUN vs メガマック | トップページ | タートルマラソン事前調査 »