« 最長距離を更新♪ | トップページ | 30kmラン・その後 »

葛西臨海公園ラン情報

葛西は皇居みたいに人気のランスポットなので、あえて書くこともないのですが、ブログネタがないので・・・coldsweats01

かさりんランで気付いたことをいくつか。

oneトイレ事情
トイレはたくさんあります。
が、ペーパーがありません。近くの売店で販売していますが、買うのはめんどうですよね。
水に流せるポケットティッシュの持参をオススメします。

two走るコース
距離を気にせず走るのなら、適当にぐるぐる走ればOK。
気分でコースを変えたりしながら走れば楽しいです。
でも、きちんと距離をはかりつつ周回するなら、一度下見をした方がいいかもしれません。
細かい道がいろいろあって、曲がり角を見落とします。
(今回はぴっち監督がガーミンで距離を測ってくれたので、コースは気分で変えました。)

threeラン後
お風呂入りたいですねspa
スーパー銭湯湯処葛西を利用しました。

ジャグジーや露天風呂でさっぱりしましたよ。
ただし、かさりんからは3kmほど距離があります。
ランナー的には走っていくか、バスに乗るか・・・さあ、どうするsign02
・・・今回は、もう気持ちが「走るの終了~sign01」だったので、car乗っちゃいました。

0910131ちなみに、こちらはお食事お安いです。

私が食べたのはハムカツコロッケ定食450円。激安~。
その他、からあげやとんかつ系の定食メニュー、麺類系もいろいろありました。
アイス食べてる家族連れも多かったですよ。

湯上りなので、beerも人気でしたね。

500円~600円で十分お腹いっぱいになります。

fourおまけ(いや、これがメイン!)のスイーツ
西葛西駅そばのフォーシーズンズカフェに行きましたnote

0910132ワッフルとパフェが人気のお店です。
予約して来ているグループもいました。
おしゃれなカフェでございました。

ケーキセット890円

ケーキ&ミニパフェ、コーヒーか紅茶が付きます。
紅茶はちょっと変わったフレーバーティーなども選べて、高級感もありました。
マロンのトライフル、すごくすごーく美味しかった~happy02

かさりんからだとちょっと離れてますが・・・行く価値ありsign01ですよshine

*******************

ちなみに・・・

東京マラソン。みごと!はずしました~coldsweats01
当たったらネタとして引っ張るつもりでしたが、はずしてしまっては・・・。
当たった方、おめでとうございます。
楽しんで走ってくださいねnote
私はNAHAを満喫しますので、どうぞ、遠慮なくpaper

そして、ワタクシこれで、年明けの予定、NO PLANとなりました。
おすすめ大会などありましたら教えてくださいね~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 最長距離を更新♪ | トップページ | 30kmラン・その後 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいまとめ、ありがとうございます!!

ホント、定食は皿が大きすぎて、量が少ないかと思いましたが、
意外と量がありましたね♪(わざと皿を大きいのを使ってたり?)

スイーツの店のチョイスには、iwatobiさんさすが!!
と感動しましたよ\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年10月13日 (火) 23時31分

最近は公園でもちゃんとぺーパーがあるところが多いので、
逆に置いてないと、不親切感を感じてしまう私。

スィーーーツ、おいしかったですね、ほっとしましたね~~~。
さすがスイーツの女王、iwatobiさん。

またご一緒しましょうね~。今週末あたり。

投稿: きぐま | 2009年10月14日 (水) 07時52分

わたしにも本日はずれの案内が来ました。
熱狂的な下町の沿道の声援の中で走るのも面白いと思ったのですが、ちょっと無理みたいですね。
来年に期待します。
これで2,3月のフルマラソンは目標をかすみがうらにおこうかと思います。
昨年は有森裕子さんとハイタッチして走った経験があり、楽しい思い出になりました。

ヤッチ

投稿: ヤッチ | 2009年10月14日 (水) 10時54分

あらら・・・rain  私も見事にハズレでした!
つくば後のフルの予定ありませ~ん!!sweat01
落選の勢いで(!?)三浦ハーフに申し込んでしまいましたが・・・coldsweats01

葛西、いいですねnote
私もこの前、自宅から江戸川をひた走り金町まで行ったのですが
フルの距離走る根性と体力があれば、ゴールは葛西だったらしく
今後の参考にさせてもらっちゃいますネconfident

投稿: ハンドルママ | 2009年10月14日 (水) 12時11分

★ぴっちさま
あのお皿は大きすぎですよね。
フランス料理みたいに周りを飾り付けないと・・・( ̄▽ ̄)

スイーツ部、これからもがんばりますよ♪

★きぐまさま
ペーパーは、今はどこでもありますからねぇ。
調べてみたところ、ちゃんとペーパーが確保されたトイレも何箇所かあるみたいです。
あれだけお客さんがいるところなんだから、もう少し何とか・・・と思います。

また美味しいスイーツ調査に励みます(v^ー゜)

★ヤッチさま
あぁ、東京・・・お互い残念でした(ρ_;)
また来年(実際には再来年ですね)に期待しましょう。
かすみがうら、考えてみます。
有森裕子さんとハイタッチ、いいな~!
今度のゲストランナーは誰かなぁ。

★ハンドルママさま
残念でしたねぇ。さすがに東京マラソンです。
三浦国際も楽しそうですが前泊しないとムリなので・・・。
難しいものです。
かさりんラン、楽しかったですよ♪
皇居ほどではありませんが、かわいいウエアで走る美ジョガーさんも結構いました。
目の保養~( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2009年10月14日 (水) 22時30分

先日は突然失礼いたしました。
お三人ともランスタイルもバッチリ決まって格好良かったです。
偶然って重なりますね、またお会いした時はヨロシク♪

投稿: アーチ | 2009年10月15日 (木) 09時13分

★アーチさま
コメントありがとうございます♪
バイクで颯爽と走り去っていくアーチさんの後姿もすごーくかっこよかったです!
ぜひまたお会いしましょうヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2009年10月15日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31768228

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園ラン情報:

« 最長距離を更新♪ | トップページ | 30kmラン・その後 »