« 9月のRUN記録 | トップページ | キャラメル味♪ »

アームポーチDE人体実験

普段、アームポーチに鍵と小銭を入れて走っているiwatobiです。
先日のウエストポーチの記事でもちょっと触れましたが、片側におもりをつけた状態で走っていて影響はないのか、気になってました。

なので、本日実験してみましたヨ。

・・・すいません、単にいつも左腕につけてるのを右に変えてみただけなんですがcoldsweats01

う~む。思った以上に、左右で違いました。
今日は、アームポーチにケータイと小銭・鍵を入れてみたのですが、ケータイが右腕でパタパタ暴れました。
左につけているとそれほどでもないので、たぶん、私は右腕の方を大きく振っているのでしょう。

結局、ポーチが揺れるのが気になって、1kmちょっとで左腕に付け替えちゃいましたcatface

結論。
長い距離をアームポーチで走るのは良くないかも、と思いました。
きれいな腕ふりが出来る人は大丈夫かもしれませんが、バランスを考えると、荷物はウエストポーチかリュックの方が良さそうです。

やっぱりウエストポーチ買おうっと。・・・そのうちにcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 9月のRUN記録 | トップページ | キャラメル味♪ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

アームポーチ、結構左右で違うんですね~。
ケータイは走るときに携帯するにはちょっと重いですものね。
やっぱりウエストポーチか…。
できるだけ使いたくないですけど…。

投稿: きぐま | 2009年10月 2日 (金) 07時49分

★きぐまさま
思った以上に違ってました(@Д@;
ケータイだけなら持って走れますが、落とすと困りますからねぇ。
しばらくウエストポーチ選びを楽しみます。

投稿: iwatobi | 2009年10月 2日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31601662

この記事へのトラックバック一覧です: アームポーチDE人体実験:

« 9月のRUN記録 | トップページ | キャラメル味♪ »